1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダメ
2015年03月08日 (日) | 編集 |
小雪が舞ってるけど今日は積もりそうにないので安心。

バックホーの こまっちゃん ラジエーター&燃料ポンプ関係新品に交換完了!  

これでまた 数年は使えるか?  それとも他のところがイカレるか?

IMG_7075.jpg

σ(^^;)の坐骨神経痛へのコメント&メールありがとうございました。

ただいまケツの筋肉をテニスボールでほぐしたりストレッチにいそしんでるんですが

昔 肉牛の下敷きになったり屋根から落っこちたりで股関節やら腰やら

いろんなところがイカレてるみたいですな。

ま ボチボチ&ダマシダマシ やっていこうと思ってます~。  (=^・^=)


「父ちゃん 何度も言うけど 噛むよ!」

6R3A6164.jpg


       「ダメだっつ~のに!」

6R3A6166.jpg


とかなんとか言いながら 爪は出てないんだなぁ。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
ほ~すごい進歩ですね!愛情は伝わるものなんですね。お二人の優しさと愛情はホントにすごいと思います。お身体ご自愛ください。
2015/03/08(日) 01:44:37 | URL | いしふみ #-[ 編集]
なんてことない日常の一コマのような写真ですが・・
めっちゃ感動です!!
2015/03/08(日) 02:06:32 | URL | やす #-[ 編集]
坐骨神経痛に効くかどうかわかりませんが
腰痛は腿の後ろを伸ばすといいそうです。
この前テレビで見たんですけど、
NHKあさイチの「スゴ技Q」で、早稲田大学スポーツ科学学術院の金岡恒治先生が教えてくれた方法で
腿の後ろを伸ばしたら腰痛がかるくなりました。
YouTubeにあるかと思いますので見てみてください。
2015/03/08(日) 02:23:43 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
お疲れ様です<m(__)m>
なんでもボチボチ&だましだまし…わかるなぁ(/_;)
なんと言われようと、無理はせずボチボチが一番です\(^o^)/

マーボー姫、目つきが優しくなりましたねぇ❤
ダメよ~といいながら、爪は出てないんだなぁと…かじやん様、それ、のろけやん(^^ゞ
2015/03/08(日) 02:38:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボーからすると
「 すぐさわろうとするんだから!
せくはらよ!せくはら!!」

・・って感じ?
2015/03/08(日) 05:19:07 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
やりましたね!マーボー嬢がじゃれている!女の子はなつくと本当にかわいいですよ!
2015/03/08(日) 06:30:12 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
進歩~。
すご~い。かじやんおめでとう。後少しで、マーボーは膝に。楽しみですね。
2015/03/08(日) 07:17:50 | URL | トムママ #-[ 編集]
タッチ おめでとうございます!!!
2015/03/08(日) 08:16:36 | URL | #-[ 編集]
こまっちゃん、元気になってよかったですね。
とうちゃんとマーボーとの距離は確実に縮まってきていますね☆ここにも春の足音が聞こえそう。
2015/03/08(日) 09:00:20 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさんお大事に!
昨晩はムスコのリクエストでお店おじゃましました~♪とっても忙しい中ムスコに祝福の言葉をかけていただきありがとうございました!これからも帰省の度に寄らせてもらいま~す(^^)v
2015/03/08(日) 09:18:08 | URL | じょっぴんかってねろ~ #-[ 編集]
あたしもマーボー触りたい(^.^)
2015/03/08(日) 13:36:55 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
マーボーちゃん、逃げなくなったんですね♪
2015/03/08(日) 17:55:41 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
ぐふふふふ
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
毎日見ているのですが、なかなかコメントできずごめんなさい。

かじやんさんって、何でもできちゃうんですね。
もう、尊敬してしまいます。
時々、機械や電化製品にも「魂」みたいなものがあると
感じることがあります。

こまっちゃんも「とうちゃん、ありがとう」って言ってると
思いますよ。
なんちゃっ邸は、馬とニャンコと男と女と烏骨鶏とこまっちゃんですね。機嫌よく頑張ってくれることを祈ります。

まぼさまの猫パンチもどきに大笑いです。
爪を立てないってところが、いい娘に育った証拠ですね。
くーさんやまっちゃんからいろいろ学んだのでしょうね。

まぼさま「あのおやじ、ホントむかつくわっ」
くーさん 「っんなこと思うなら外に出て行きたまえ」
まっちゃん「人間不信の僕は、かじやん夫婦に逢って
       バラ色人生になったんだよっ」
的な会話が続いたのでしょうか。

これからもなんちゃっ邸のご様子を楽しみにしております。ご無理のない範囲で…

2015/03/08(日) 18:24:35 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
おぉ~!
マーボーちゃんがお手してる!
可愛いお手手!
かじやん良かったね。
こりゃブラッシングもすぐできるかなぁ。
お股にも入ってくれるかしら。
夢がふくらみますねぇ。

こまっちゃん、修理ができて良かったです。
これからも、まだまだ頑張ってくれるでしょう。
かじやんの坐骨神経痛も良くなるといいな。
肉牛の下敷きって・・・凄すぎる!
屋根からも落ちたんですかい。
想像しただけで痛いよぉ~
随分頑張ってきた身体ですね。
少しでも痛みがとれますようにお祈りします!
2015/03/08(日) 19:09:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやん、すごいじゃないですかーー!
あーんなに警戒心の強かったマーボーが爪を出さず優しくパンチ、しかも逃げず!!
すばらしいー!感無量ー!うれしい!
2015/03/08(日) 19:11:05 | URL | ちー #-[ 編集]
30年前の機械でも、部品などは交換可能なんですね。
こまっちゃんもなんちゃっ邸の大事なメンバーですし、まだまだ現役でがんばってくれるといいですね。

マーボーがさわってる!
2015/03/08(日) 21:54:52 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
坐骨神経痛、お見舞い申し上げます
満身創痍のかじやんさん、「オステオパシー」を試してみては…
検索してみたら、帯広市にも施術するところがあります。

「オステオパシー」は、1874年にアメリカの医師アンドリュー・テイラー・スティルが始めました。

ぜひ、「いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力」 ロバート・C. フルフォード著 を読んでみてください。
2015/03/08(日) 21:58:27 | URL | うさかめ #-[ 編集]
手強い!
なんちゃっ邸の野郎どもはすぐに懐いてくれたけど、
この女子(おなご)は手強いでんな~!

かじやんが指を近づけただけで、、、

睨みつけるマーボー!

       l\ ___ /ヽ 「ニャに、その指は?」
       / ''   ''ー '-,,,_
      |@l /_@  ヽl   ̄ ̄ ̄ \
       ∧▽ ヽ//         \
    /l / /|  ̄   /           ヽ
   /  ̄ |ヽ  / |           |
  / ̄ヽ/ / / ̄ ̄ ヽ          |
/    |/  ヽ_/― l / ヽ_        /
    /      \ \  ヽ      /

そして、指を噛みつこうとするマーボー!

       l\ __ /ヽ 「しつこいっつ~の!」
       /_ヽ /__ ''ー '-,,,_
      |/ ▽ ヽ_  ヽl   ̄ ̄ ̄ \
       ∧l ̄/ ヽ//        \
    /l / /|  ̄   /           ヽ
   /  ̄ |ヽ  / |           |
  / ̄ヽ/ / / ̄ ̄ ヽ          |
/    |/  ヽ_/― l / ヽ_        /
    /      \ \  ヽ      /

いや失礼、噛みついてはいませんね! (^_^;)ゝ

写真を見る限り、頭を撫でるぐらいなら許してくれ
そうな気もしますが、マーボーはすぐ逃げちゃうん
ですかね? (^_^;)
2015/03/08(日) 22:28:14 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まーぼーは、「ダメ」と言っているふりして、
そっと、かじやんの指に触れているのでは?
2015/03/08(日) 23:16:14 | URL | yuki #Ex7QsG6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
