1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

捕ったど
2015年03月09日 (月) | 編集 |
「まっちゃん」は忍耐強い。

鳥ちゃん来ないかなぁ~っとズ~ッと外を見ながら待ってる。

手前は待ちくたびれて爪を研ぐオトスケ。

IMG_6960.jpg


と 別の窓の外で虫を捕まえて大喜びのスズメ。

「捕ったどぉ~っ!」 ってカンジ。

IMG_6949.jpg


ずっと待ってたのに  「そっちですか・・・」と茫然としてる。

IMG_6968.jpg

        「まっちゃん明日があるさ。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
まっちゃん
特等席だったのにね。残念だったね。
口元が、かわいい~。
2015/03/09(月) 04:00:12 | URL | トムママ #-[ 編集]
なんちゃっ邸の窓辺で外を眺めるショットが多い気がする「まっちゃん」。
今日は一面の銀世界を眺めて、何思う?

厳しかったお外生活を思い出す?野鳥さんや小動物さん達の動きが楽しいのかな?
可愛いお顔だけど勇ましいキミは、もしかしてパラダイス・なんちゃっ邸のパトロール中(黙視)なのかもなぁと思うオバサンです(笑)

スズメさんもご飯にありつけ嬉しそう(*^^)❤
春待ち遠し~♪
2015/03/09(月) 10:38:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃんの可愛いお顔イケメンだし癒される~~
2015/03/09(月) 10:57:04 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
まっちゃんのウルウルな瞳に、私のハートも捕まりました…
2015/03/09(月) 12:45:43 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
まっちゃん可愛い♪
『そっちか!』ってお顔ですね。
早く春がきますように。
2015/03/09(月) 13:57:31 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
そうさ明日があるよ!
今日もまっちゃんは、とってもプリティ!
子ねこのような可愛さ!
忍耐強さもあるんですねぇ。
素晴らしい!
まっちゃんもスズメさんも男前。
オトちゃんは、爪研いでいる背中を男前ってことにしておこう。。。
2015/03/09(月) 18:55:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
スズメのよろこびとは反対に、まっちゃんの残念つまんないの顔がかわゆい
2015/03/09(月) 19:23:12 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
また道東、雪ですか?
こまっちゃん直ってて良かったですね。まだお仕事がありますから
かじやんさんも騙し騙しではなく、良くなる事を願ってます。
天気は休ませてくれませんねー
まっちゃん、(/。\)
2015/03/09(月) 22:04:22 | URL | hide #-[ 編集]
まっちゃんとスズメ (マンガ編)
        |lヽ__/l 
―――― / l /   \| ――
      |  /|  ヽl   「鳥ちゃん来ないかなぁ~」
       ヽ-' '''―,,__ヽ  
____ /ヽ - / ̄  \   __       
 ̄ ̄ ̄ ̄ | _ /    ̄ ̄ ''-,, ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ |/   /       ヽ ̄ ̄
       |  ,,-''         ヽ
       | /             ヽ
       /              |
 ̄ ̄ ̄ ̄ |               |  ̄ ̄
       彡             |
 ̄ ̄ ̄ ̄(, _彡\           /  ̄ ̄
         ̄ \ ______/

   __
≠(゚ =>_ヽ_    「捕ったどぉ~っ!」 
  ヽ''\ ミ\
__\ヽ\ミヽ___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

   __
  (゚θ゚ヽ__    「ん? どこ見てんの? こっちこっち!」  
  (/'''\ミ\
__\ _二ミヽ___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    l\ ___ /lヽ 
―― /''/ l '' ー ' | ――
   |@l /_@ > ヽl,_   「あれ、そっちですか・・・」
    ヽ▽ ヽ―//''-,,,_ 
___ ヽ ̄  __ /    ̄\ __       
 ̄ ̄ ̄ ̄|  /   ,,-'',,,,,  ヽ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |   /       ヽ ̄ ̄
       |l /          ヽ
       | /             ヽ
       //             |
 ̄ ̄ ̄ ̄ |               |  ̄ ̄
       彡             |
 ̄ ̄ ̄ ̄(, _彡\           /  ̄ ̄
         ̄ \ ______/

   __
  (^θ^ヽ_     「えへっ、残念でした!」  
  (/'''\ミ\
__\ _二ミヽ___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「まっちゃん明日があるさ。」  
     _,,,,,,,,,,,_
   /'     ''\
  /         |   
  |          |
 |l-ヽ-/|ヽ     ||
  l/ ''' l/'ヽ    |l
  |  l  l ''-,,_/
  ヽ l      l |
   ヽ_ /    / ヽ
    /  ̄ ̄― ̄ ̄''-,,
  ̄

いや~、最後で失敗しても~た! (^_^;)ゝ

かじやんが若過ぎて、おっさんに見えないよ! ヽ(-_-;) オイオイ!

まあ、マルガリータ(注)だからね! (^_^;)


(注)
マルガリータについて知りたい方は以下の記事を御参照ください!
「マルガリータ」 2007年01月04日(木)
http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-date-20070104.html

2015/03/09(月) 22:29:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんは、いつまでも仔猫さんみたいやなぁ。

明日は、まっちゃんが待っている方の窓に
鳥さんが来ますように!^^
2015/03/09(月) 23:57:23 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
