1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リーゼント
2015年03月10日 (火) | 編集 |
プラス気温になって屋根の雪がせりだしてリーゼント状態。

クーちゃんピ~ンチ 的な画像。

6R3A6186.jpg


屋根に上って 落としたった  ぜ~んぶ落としたった。

見晴らしが良くなりマーボーが何かを見つめている。

6R3A6194.jpg


今年もシベリアからの使者 ツグミが来てたのだ。

IMG_6987.jpg

ツグミちゃん 大雪警報出てるから気ぃつけや~。


また数十センチ積もるらしいですわ  トホホ・・・  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



コメント
この記事へのコメント
雪のリーゼント(笑)、がっちり落とすに限りますな。
視界は良くなり、落雪事故の危険も回避…及び腰のクー様の姿勢も良くなってとイイことづくめ(*^^)v

シベリアからの使者・ツグミさん、綺麗ですね~❤
また降雪だそうだけれど(/_;)…美しい声で歌う様にさえずるツグミさんは間違いなく「春の使者」さんです\(^o^)/♪
2015/03/10(火) 01:34:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
え!
野鳥のみなさんの中には
シベリアから飛んでくるのもいるんですか?

春だから飛んでくるんじゃなくて、
春になったら「あっつ」って言って帰っていくのか。
こんな小さな翼で、頑張るんですね~。
2015/03/10(火) 06:21:33 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
「雪がせりだしてリーゼント状態」って表現、面白いです(^_^)
雪かき、おつかれさまですm(__)m
2015/03/10(火) 09:12:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさんのお家の窓辺は
いつも素敵で癒されます。
2015/03/10(火) 10:08:38 | URL | 北灯り #-[ 編集]
さんさんサンキュー
ブログ開設からの日数、記事数を見るたびに
日々の積み重ねって、心の財産になるんだなと
時には休みたいけど続けてる気持ちに、心から深く感謝しています。

どうかこれからも無理ないように、皆さんが健やかで居て欲しい。



2015/03/10(火) 13:45:17 | URL | Ray #-[ 編集]
あ!
クーちゃんにリーゼントが覆いかぶさってる!
父ちゃんが、あっという間にやっつけてくれたよ。
マーボーちゃん、窓辺に座って絵になりますね。
寒そうだけど綺麗な景色ですねぇ~
お! 今日はツグミさん!
可愛いですな。
鳥さんに会えるのも楽しみです。
大雪警報出てるんですかい。
また除雪大変ですね。
うちの地域も3月に珍しく雪降ってます。
2015/03/10(火) 18:44:54 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こまっちゃん、復活してよかったですね。

こちらも最高気温が0度を上回る日が出てくるようになりました。
やっと冬が終わる気配です。
2015/03/10(火) 21:03:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
まっちゃんには、窓の外が雪でも春の訪れを感じているんでしょうか
2015/03/10(火) 21:09:51 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
リーゼントって、ありましたね~。
あの髪型、きっちりセットが必要そうなので
朝の支度に時間かかるんだろうなぁ。
うむ、大変そうだな。
2015/03/11(水) 04:50:22 | URL | リラン #L1x6umnE[ 編集]
ココはどこ?

        _,,-ヽ,,_
       _/ニ_゚/l/ ̄  「何だか匂いますね!」 
      //'' ― ''ヽ
     //,,,,, , ///|
     l/  | ''--'/
    |l  ////
  ∫ // / | // __∫
    / __| // /ヽ
ヽl /ヽ __ヽ _( ̄)( ̄)   ∫
 ̄ ヽ  ̄ ヽ( ̄)  ̄ ̄ 

ツグミちゃんの足元には、山吹色の団子がいっぱい! 

これは三姉妹が排泄したブツですね! (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

啓蟄も過ぎたので、野鳥のエサとなる虫さんがそろそろ
起き出す頃ですね!
2015/03/11(水) 22:10:21 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
