1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4回目
2015年03月12日 (木) | 編集 |
いや~ 降った降った 妖怪ポストがヒナ(仮)の髪型みたいになってる。

6R3A6823.jpg

11日もチラホラと雪が舞い続けプリンちゃんウンザリ。

IMG_7203.jpg

水分の多い雪なので重くてバックホーでも押せず。

仕方なく馬小屋前に積みあげたら 「邪魔ねぇ」 という態度のマロン。
 
IMG_7197.jpg

外がどうあろうが ぬくぬくの「まっちゃん」。

6R3A6935.jpg

なんちゃっ邸での4回目の冬を満喫してはります。

「まっちゃん」って中組になってまだ4年しか経ってなかったのね。

なんか10年以上居るような態度やけどなぁ・・・


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
ヒナ(仮)ちゃんなんだかゴツくなったねぇって…妖怪ポストやん!
あぁ、もう雪・雪・雪ですね(しかも重たい)…そりゃさすがの道産子姉妹も呆れちゃいますよ(^^ゞ

どんどん真っ白になる景色に、なんちゃっ邸の窓辺パトロール隊長・「まっちゃん」も、ついにTちゃん様のカゴベッドにイン。
(「まっちゃん」存在感ありますからねぇ、10年以上なんちゃっ邸の中にいるくらいのカンロク(笑)

北海道の暴風雪の恐ろしさ、伝わります(/_;)
4年前の311も寒くて大変でした…ただただ、なんちゃっ邸オールスターズのご無事をお祈りするばかりです<m(__)m>
2015/03/12(木) 02:21:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
え?
なんちゃっ邸のニャンズは全員10年選手にみえる..特にストーブ前だと(笑)
2015/03/12(木) 03:44:57 | URL | トムママ #-[ 編集]
外で暮らすなんて信じられない・・・って感じ?

外でかじやんさんを待ってた時のまっちゃんも精悍でかっこよかったよ(*^^)v
2015/03/12(木) 05:04:03 | URL | らんたま #-[ 編集]
大変ですね!かじやんさん、ケガしないように気をつけてくださいね~
2015/03/12(木) 08:54:40 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
妖怪ポストも含めてがんばれ、外組!まっちゃん、中組4年なんだ~。あっという間だな~と感じます。外組時代のまっちゃんも好きだったよ。もちろん今も好き。
2015/03/12(木) 09:09:05 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まっちゃんも愉快な仲間達も、み~んな馴染んで、いい子~で、まるで野生を感じませんねf^_^;)ナカムラクンに関しては、奇跡的な和みっぷりで、感動です。
2015/03/12(木) 09:15:20 | URL | ホッと #-[ 編集]
「まっちゃん」がなんちゃっ邸の中組になって4年ですか。
待合室にいた頃は、ガブリ癖があってかじやんさんの手に
穴があいたんでしたっけ。
なんだかすご~く遠い昔のような気がします。

「まっちゃん」、幸せになれてよかったね♪



2015/03/12(木) 12:47:16 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
なんちゃって邸に来る前のまっちゃんは未来がこんな生活になると思っていただろうか。でも、どんな生活になっても生き抜いてやる、とは思っていたはず。だって、今の生活に慣れるのが早かったから。私もまっちゃんを見習わなければ。
2015/03/12(木) 14:30:24 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ああ、早い・・
まっちゃんがきて4年ですか・・。
ということは、私がこのブログにおじゃまするようになって、もう4年以上たつということなんですね。
ついこの間のような気がするのに、ほんと、歳月が過ぎるのが早いです~。しみじみ。
まっちゃん、体も心もほんとぬくぬくでよかったね♪
2015/03/12(木) 16:27:58 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
あれから4年、、、
3月も半ばが過ぎようとしてますが、北海道では
雪がうんざりするほど降りましたね!
妖怪ポストくんの声が聞こえてきそうです!

       ,,-''  ̄ ̄ ̄ ''-,,
     /           ヽ
   /              ヽ
 /                 ヽ
/          __       |
|         //\\     /
|       //    \\   ヽ
|ヽ    // /   ヽ;  \\  |
ヽ  //|  -日――日-  |\\/
| _ヽ _ヽ_ |  |__○ __| |  
ヽl ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「
  ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
        ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄

「う~ん、頭が重いよ~!」

まっちゃん、なんちゃっ邸で4回目の冬ですか?
てことは、σ(^_^;)の馬ニャンファン歴も4年強に
なりますね!
まっちゃんが本ブログに出始める半年ぐらい前に
馬ニャンを見つけましたから。

最近、まっちゃんの登場回数が多いから、AAも
まっちゃんが一番多いかも。

今日も大好きなまっちゃんのAAを書いてます!

     ,,――― |l\ ――,,
   /      / ―/\  \
 /      /// ''-,,/ |\  ヽ
/       l)l /@ -''-,,  / lヽ  ひきこもりの
|       (▽_ヽ三ニ __/ ̄,,''ヽ  まっちゃん!
|        ''―,,_,,-'' ̄ ̄ ̄''ーヽ|
| ___ _ /,,-'' ,,-''  ̄ ̄ ''-,, |
|/ ヽ-  \ー―'' ̄    ̄ ̄  ̄ |
|ヽ_,'_) ̄ ,,-'' '''''ヽ\ ̄ ̄  ̄ ''-,, /
| /' 'ヽ ミ/;'''';''''/ ヽ \   ''-,, /
ヽヽ | /'',, ,, '',, ,, '',,  ''-,, /
 \''_'',,_'',,_'',,_ '',,_ /      


いやいや、まっちゃんだけでなく、なんちゃっ邸の
他のニャンコたちも大好きですよ、はい! (^_^;)ゝ
2015/03/12(木) 22:24:04 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まだというか・・・
もう4年も過ぎちゃったんですね。
ついこの間のような気もします。

大雪の番から姿が見えなくなって・・・
でも絶対帰ってくると信じて・・・

あの時のことを思い出したら
なんだか泣けてきちゃいました(^_^;)

2015/03/13(金) 01:10:47 | URL | misako #-[ 編集]
妖怪ポストさん、泣いてるみたい!
ポストさん、頭が重そうですな。
マロンちゃんもプリンちゃんもよく頑張ってますねぇ。
お外組は、毎日ほんまに大変。
もう雪降らないといいな。

まっちゃん、お気に入りのカゴに入ってご機嫌だね。
中組になって4年、ちょっぴり太って元気でなによりです。
これからもずっと頼りになる優しいまっちゃんを応援してるからね。
2015/03/13(金) 01:28:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ああ☆まっちゃん(*´ω`*)
まっちゃん(*´ω`*)
ああまっちゃん(*´ω`*)
あ、まっちゃん(笑)
たまらない可愛さですね( ´艸`)
2015/03/13(金) 19:53:51 | URL | 虎哲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
