1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

知らん
2015年03月16日 (月) | 編集 |
なんちゃっ亭に こども店長がやってきた。

Sさんのお孫ちゃ~ん  家でも鉢巻してるそうで巻き慣れてる。

           めんこ~い!

DSC02710.jpg

抱っこしようとしたけど腰が痛くて・・・

Sさんとσ(^^;)は1歳違い  おじいちゃんでもおかしくないお年頃なのね。



ストーブ前でマーボーにペロペロしてもらってる「なかむら君」。

「いいでしょ?」って顔をしてたけど・・・

IMG_7143.jpg


延々舐め倒されて迷惑そうな顔に・・・

IMG_7147.jpg


なおも舐め続けられ   「た・す・け・て」

IMG_7154.jpg


知らんがな。  ( ´艸`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
確かに「めんこ〜い!」動物じゃなくても。・・・?・・あれ?
このブログ開く時いつも、なにかフカフカなかわいい💕を期待してあけるので^_^;・・・でも可愛い( ^ω^ )毛皮、なくても。

そしてマーボー。なかむら君を舐め倒すほど、姫は実は愛情深いのね💖父ちゃん・ちこママも対象にしてね!?もうすぐね。
2015/03/16(月) 02:25:00 | URL | camellia #-[ 編集]
アハハハ
モテモテも辛いねー。
2015/03/16(月) 03:20:54 | URL | トムママ #-[ 編集]
こども店長ちゃんハチマキ似合いますね♪かわえー♪
なかむら君やさしいなぁ
マーボーはなめることに集中?(笑)
2015/03/16(月) 09:07:49 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
「なかむら君」マーボー嬢に舐めるのやめて~!とは言えないよね(笑)。だって女王様なんですもん(^^)v
2015/03/16(月) 09:08:23 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
『イェ~イポーズ』の手がえらい大きいなと、良く観たら
お孫ちゃんじゃなくて、かじやんさんの手だったのねぇ^^;

なかむら君がペロペロされてる横でまっちゃんは、
無関心を装ってるけれど、耳は正直やわw
2015/03/16(月) 10:49:37 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
可愛い!!猫ちゃんも赤ちゃんも~!!
でれでれですね!!

よかったらブログ遊びに来てください☆
2015/03/16(月) 12:18:32 | URL | ココヤス #-[ 編集]
まっちゃんが聞き耳たててますがな Λ_Λ

2015/03/16(月) 12:58:30 | URL | こたん #-[ 編集]
リンゴほっぺのこども店長、可愛い~❤
こんな可愛いお孫さんがおられる方と同年代…えぇ、ありますあります(笑)

「オトコたる者、女子の好意は(大変でも)受けとめるべし」と、ほぼ微動だにしない「まっちゃん」の背中が語ってます(*^^)v
姫のペロペロを拒める者など、なんちゃっ邸には存在しない(ちこ様のみ別格)…最後まで嬉しいお顔をして、オトコは耐えろ!「なかむら君」(^^ゞ
(にしてもマーボー姫、「なかむら君」が焦げてたとか?)
2015/03/16(月) 14:14:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ははは、四枚目の写真の「なかむら君」の目はもはや余裕が無くなってますね。

しかし、マーボーさんはマーボーさんなりの確たる根拠があって、「なかむら君」は舐めるべき対象であるけれど、かじやんさんは未だ舐めるべき対象ではないと判断しているんでしょうなあ。

その根拠は何? と聞きたくなりますが、決して教えてはくれないところがまた猫さんと暮らすことの面白さであるんでしょうなあ。
2015/03/16(月) 14:21:03 | URL | #-[ 編集]
可愛い!
Sさんのお孫さん、ほんまにめんこいですねぇ。
鉢巻がお似合いです!
かじやんも孫がいてもおかしくないお年頃なんですな。
腰まだ痛そうですね。
早く痛みがとれますように。

マーボーちゃん親切ですねぇ。
ちょっぴり強引ですけど・・・
なかむら君のお顔がだんだん変わっていくのが可笑しいわぁ~
お構いなしに舐め続けるマーボーちゃん、可愛いね!
仲良きことは美しきかな。
まっちゃんの後姿が 「なにやってんねん」 って言ってそう。。。
2015/03/16(月) 18:42:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
でたーーーかじやんさんお得意の親指グー
買い物カゴの時もそうだったな
チビちゃん、ほっぺに何か塗ってるような綺麗なピンクですね。今から鉢巻好きで将来は八百屋かなんちゃっ亭の後継者?
抱っこ出来なくて残念でしたね。

なかむら君は「だすげでー」ではなく「イヤ」も覚えましょう。
よく見たらマーボーの白い部分、なかむら君お帽子かぶっているみたいに見える(*´∀`)
2015/03/16(月) 19:08:26 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
かじやんさん、無理しないでくださいね。でもそんなカワイイ子がいたら、つい抱っこしたくなっちゃいますよね。なかむら君は舐めがいのあるネコさんなのかな。
2015/03/16(月) 20:49:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]

こんばんは~

鉢巻にあってますね~

しかし
猫ちゃんの 顔がたまらん・・・笑

なんて表情。。
2015/03/16(月) 21:01:47 | URL | マミの極貧脱出した実話ブログ #jIkyKnmA[ 編集]
ミニかじやん!
   
. _,, ――――― ,,
.// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ

   ―-  -―  
.(|  (●)  (●)  |)
     /_ _ヽ
   〇 = 〇
     ―― 
  
「バブ、バブ、バブ~!」   (訳: へい!いらっしゃい!)

なんともかわいい店長さんですね!

まだ、やんちゃ坊主になる前で、広いおでこ、つぶらな瞳、
赤いほっぺ、どれを取っても、かじやんが言うように、

「めんこ~い!」   ( ^ー゚) b イエーイ !

Sさんのお孫さんも大人になってから、なんちゃっ亭の味を
きっと懐かしく思う時が来るでしょうね!

かじやん、ちこ太郎さん、それまで頑張れねば! (^_^;)

2015/03/16(月) 22:10:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なかむら君の困った顔、味があっていいなぁ。
なかむら君って、どんな顔していても可愛いね。不思議な子。
2015/03/16(月) 22:38:37 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
おお~~っ
なんちゃっ亭を引き継いでくれそうな(^O^)

今からお好み焼を焼き始めれば
相当の達人になりますね~~!(^^)!

なんちゃっ邸の方は
まっちゃんがいるからね~(*^_^*)
2015/03/17(火) 00:35:48 | URL | misako #-[ 編集]
「なかむら君」マーボーからも愛されているんだね。
仲良きことは美しきかな。
メンバーとして認められている姿を見て涙が出ます
2015/03/17(火) 00:49:51 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
