1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

番頭さん
2015年03月17日 (火) | 編集 |
パキパキ と音がする方を見ると 10m先の枝に小動物。

何時ぞやの 小っさいおっさんが居る。

16R3A1643.jpg


慌てて ちこ太郎を呼びに走り 観察会が始まった。

フワフワの長いしっぽに 長い耳毛。

見ようによってはハゲちらかしたおっさんみたい。

DSC06056.jpg



揉み手しながら   「まいどっ!」

DSC06040.jpg

腰の低い 番頭さんみたい。

野生のエゾリスが至近距離で見れるとは なんちゃっ邸はなんていい処なんや。

熊も出るけど・・・  (; ̄ω ̄A``


手を合わせるといえば 「まっちゃん」も

IMG_4971.jpg

テントウ虫が歩いているのを長い時間かけて見てはります。

2匹とも礼儀正しくてよろしい。   (*^_^*)b



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
エゾリスさん、ピーターラビットみたいね。 お洋服着せたくなります。 かわいい~!!!
2015/03/17(火) 01:38:10 | URL | Bootsy #-[ 編集]
きれいなリスさん
かじやんは「ハゲ散らかして」なんて言ってるけど
とてもハンサムなリスさんだと思いますよ〜
ちこ太郎さんの写真の腕に感嘆!ポストカードにして売りましょう!
顔だけ見ると、うさぎに似てるんですね。
2015/03/17(火) 02:18:30 | URL | Corvallis #-[ 編集]
出た!
なんちゃっ邸のお庭に来訪する数々の動物達の中で、おそらくは可愛さ部門のマイ・ナンバーワン!エゾリス君\(^o^)/

この番頭さんのようなお姿、たまりませ~ん❤
「見ようによってはハゲちらかしたおっさん」、NO~\(◎o◎)/!(言いたいことはわかりますが(/_;))

可愛いお手てをしまい、礼儀正しい「まっちゃん」はテントウムシさんの観察。
うん、正解(笑)テントウムシさんに手を出すと、確か黄色い液体かなんかが出るんだよ~(^^ゞ
2015/03/17(火) 02:20:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
リスもネコも大阪人〜♪
小さいおっさん…ハゲちらかしたおっさん……って、「森の妖精」にあんまりな。(笑)
さすが「新喜劇で育った関西人」♪(たぶん)
エゾリスとまっちゃん、あまりの可愛さに、頭ヨシヨシしたくてたまりません(≧∇≦)
2015/03/17(火) 04:11:31 | URL | 2匹のねこ #-[ 編集]
可愛いですね
雪のホテルの番頭さん。お疲れ様。もう少しで春ですよー。
2015/03/17(火) 04:12:47 | URL | トムママ #-[ 編集]
大好きなエゾリスが来るなんて凄い!どんだけの自然なんだろう、ちょっと太めで可愛い!
2015/03/17(火) 06:01:05 | URL | 三毛みぃ #-[ 編集]
煙突掃除みたいなあのしっぽは、
いっつもふくらんでるんですか?
コロンコロンしててエゾリス、かわいい~。

かじやんさん、
お腰の痛みはいかがでしょう?
お休みでまた働き過ぎにならないように
お大事に~。
2015/03/17(火) 06:13:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
わてが「OBIHIRO SHOCK BOYS」です!
2015/03/17(火) 06:23:35 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス。まっちゃんが手を揃えて、攻撃せずに、しっかり観察しているとは…(;_;)もう、人間以上に神様ですね☆頭が下がります。
2015/03/17(火) 06:45:10 | URL | ホッと #-[ 編集]
春の陽気♪
こちらも「めんこい」
エゾリスさん、まいど!!がぴったり
食べ物が不足していないのか?冬毛のせいかコロコロして
可愛いですね。体の割に尻尾が長くて太い!!
ご夫婦に「こんにちは」って挨拶しているようにも見えます
ふくろうさんには遭遇しませんか?

まっちゃんは床と同化して・・・(色がおんなじ)
薪からいろんな生き物出てきませんか?
2015/03/17(火) 09:37:52 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
毛密度みっちりでちぢれ毛まで細かく見えます。いいカメラですね〜。実はうちにもソファーのクッション下にクッキーを隠すという中1リスがいます。ねずみも呼びそうだからやめてほしいわ(-_-)
2015/03/17(火) 09:39:15 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
おじさんには見えないですよ~
きゃ~エゾリス可愛いっっ!!
すごい綺麗に写真撮れてる!!
シッポふさふさ~♪しかも肉付きがよいですね(*^_^*)なんちゃ邸付近は美味しいものの宝庫かな?
2015/03/17(火) 16:16:03 | URL | 北灯り #-[ 編集]
まいどっ!
エゾリスさん、なんちゅう可愛さ!
揉み手がなんとも言えませんなぁ。
ほんまになんちゃっ邸はええところですねぇ。
腰の低い番頭さんに会いたいですわ。
尻尾も耳毛もステキ!
綺麗な小さいおっちゃんやね。

まっちゃんも可愛いねぇ~!
お手手揃えてお行儀がいいですな。
見られてるテントウ虫さんは心臓ドキドキでしょうね。
2015/03/17(火) 18:43:20 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ヒェ~ッ! エゾリスの耳って、モヒカンカットを
取って着けたみたいになってるんですねぇ(*゚Д゚*)

知り合いのお譲ちゃんが小さい時、アリの行進や
青虫がノソノソ移動するのをず~~っと見ていてね。
でもね、今じゃ立派な学者さんになってはります。
まっちゃんも、末は博士かな♪
2015/03/17(火) 19:00:52 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃんのお手て(*´ω`*)
揃えて観察中( ´艸`)
かわえぇー(*´ω`*)
2015/03/17(火) 20:29:05 | URL | 虎哲 #-[ 編集]
どちらもかわいい~♪
2015/03/17(火) 20:59:55 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
すばらしく鮮明に撮れてます。
2015/03/17(火) 21:17:22 | URL | スケルトン #-[ 編集]
ハゲ・・・
かわいい! かわいい! かわいいよぅ!!!

車を運転するので、りす注意の看板を見ると、スピード出せません。。。。
都会にいたときは猫が出てきそうでやっぱりスピード出せませんでしたが。。。。

なんちゃってい 素敵な場所ですね(^.^)
2015/03/17(火) 21:43:38 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
ヽ( ̄ロ ̄; 疲れた~!
エゾリスに熱中してたら、こんな時間になってしも~た!
σ(^_^;) 何してんやろか?


              .l|||l      l|||l
              .|||||      |||||
              ||||||      |||||| 
              |/ ||      ||ヽl
              | |ヽ,,,,,,,,,,,,, /|| |
              | /     \| |
              |/        ヽ|
       ,,-'' '''/''/__ヽ      /__ヽ
     /   _ // (●)ヽ    /(●) ヽ
    /  ,,-''/ / /  ̄ ' ヽ  ,'  ̄  ヽ
   /  /     ヽ| ,,,, _ ,,,-,,, _,,,, | ヽ
  /         ーヽ''''―/ ヽ__/ ヽ―''''/ー|
  /         |ヽ \ヽ_ く__l__>/__/l   |
  |    \      ヽ - / ――   \  |
  |  ''-,, _ヽ_   \ |      _/''''/
  |   /     \_  '''―''-,,―''  _/
  ヽ           \___ニ_,,/  |
  | ヽ        ''-,,\      /    |
  / |            |   |  | /  /
  / ヽ       ,,,,,_  |   |  /   /
 _/_ヽ __,,-''    ̄ \_ //_/_ 
            ̄ ̄―\,-l l / ー\,-l l /―
                 ’’’     ’’’

       
 
___  ______
   / /          \ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
   / /          \
2015/03/17(火) 23:10:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの三つ指です^o^
2015/03/18(水) 00:27:24 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
エゾリスもまっちゃんも可愛すぎ~~(*^_^*)
ホントになんちゃっ邸っていいところですね~~♪♪

いいもの見たから
今日も一日がんばれます(^O^)
2015/03/18(水) 00:47:35 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
