1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぎぅぎぅ
2015年03月18日 (水) | 編集 |
懐っこい野鳥が馬小屋の中まで入ってきてた。

DSC02682.jpg


つぶらな瞳のアトリ。

IMG_7214.jpg


「も~も~ちゃ~ん」 と 桃子に語りかけてるような。

IMG_7213.jpg

桃ちゃんの周りには不思議と生き物が寄ってくる。


かわいい野鳥なんやけど 頭頂部の模様がちと微妙やなぁ。

IMG_7265.jpg


ストーブ前の1コマ。

IMG_7074.jpg

最初 何が入ってるんかと2度見したで。

「まっちゃん」 ぎぅぎぅやな。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
まっちゃんの体にピッタリのカゴです(≧∇≦)
2015/03/18(水) 00:30:20 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
まっちゃんきっと、ぎゅうぎゅうの幸せ中だとおもいます。でも(二度見)は受けましたよ~(笑)
アトリちゃん可愛いですよ♪まるっこくてオレンジの胸も~‼
2015/03/18(水) 00:50:25 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
カワイイ野鳥ちゃんが見れて嬉しいo(^_^)o
カッパみたいなお皿アタマでも。桃ちゃんのとこには小さい子がよくきてますよね、姫ネズちゃんも元気かしら。
そしてカゴの中身がニャンモナイトでも、猫転送装置は健在。
2015/03/18(水) 01:49:01 | URL | camellia #-[ 編集]
桃ちゃん
かじやんとちこ太郎さんの子だから当然ですよ。
おっ、まっちゃん1ルーム占領出来たのね。
2015/03/18(水) 01:59:25 | URL | トムママ #-[ 編集]
桃ちゃん、優しいんですね。

まっちゃん、ぎぅぎぅ。

幸せですね。
2015/03/18(水) 05:00:12 | URL | #5p4vzfrw[ 編集]
ホント、優しい桃ちゃんの周りにはいつも色んな動物さんが来ていますよね(*^^)❤
お外から飛んで来る野鳥さん達は、色んな情報をくれることでしょう…「へぇー 春、すぐそこなのね」と、優しい瞳の桃ちゃんがお返事しているような~♪

「まっちゃん」、ぎぅぎぅのみっちみち(笑)
いや~この収まり感、「綺麗なバスケットに入ったカップケーキ」だろ…(^^ゞ
2015/03/18(水) 08:05:26 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
昨日に引き続きカワイイお客様ですね。
2015/03/18(水) 09:13:07 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃんの優しさは野生動物にも伝わるんでしょうねえ。
アトリかわいいですねー。頭のお皿模様もかわいいですよw
まっちゃんぴったりはまってますね。
型に入れた焼き立てのパンみたいw
ピンク色のは舌かと思って足舐めながら寝ちゃった?!
と思ったけど耳の内側なのかな?
2015/03/18(水) 11:43:30 | URL | ちな #-[ 編集]
セ~フ!
あ~、危なかったよー。
私、カップラーメンのスープを飲んでいたのよね。

そしたら、小鳥のくせに微妙な模様の後頭部が出てきちゃってさ―(^_^;)

でも大丈夫。
私、吹かなかったから(^ ^)
セーフ!
2015/03/18(水) 13:57:08 | URL | ポポ #-[ 編集]

ぎゅうぎゅう~~(><)
でも かわいい~~

本当にあれは二度見しますね~(^^)

2015/03/18(水) 17:48:15 | URL | 主婦の極貧脱出した実話・・ #SpCKoyoA[ 編集]
桃ちゃんとアトリさん!
アトリさんが桃ちゃんに会いに来るんですね。
種を超えた友情ですねぇ。
アトリさんの頭がこんな風になってるとは・・・
植毛をちょっとしたおっちゃんのようですな。
そのうち真っ黒になるかも。。。

まっちゃんは、ほんまにカゴがお気に入り!
ニャンコさんは、ぎぅぎぅ好きですよねぇ。
まん丸になって気持ち良さそうに寝てますな。
最近寝不足で、私もぐっすり寝たいわ。
2015/03/18(水) 18:24:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
春が近づいて、野鳥がたくさん出てきましたね。
ももちゃんは色んな動物と会話できるようで、羨ましいです(*^^*)

まっちゃん、顔が隠れててぎぅぎぅだから、マフラーか何かと勘違いしそう♥笑
マフラーだったら・・・あったかいんだからぁ~(*´▽`)♫

かじやんさん、腰の具合はどうですか?
あまり無理しないでくださいね~☆
2015/03/18(水) 18:56:44 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
マンモナイトですね(笑)
そのぎぅぎぅなまっちゃんに
顔をうずめたいです★☆(*´з`*)☆★
2015/03/18(水) 19:02:11 | URL | 子哲 #-[ 編集]
ぷっぷっ
鳥さんのテッペン,
カミソリで刈った後みたい(´・ω・`)
残念!

まるでまっちゃんの為のカゴみたいでピッタリですね
アンモニャイト(ΦωΦ)
2015/03/18(水) 21:37:58 | URL | hide #-[ 編集]
お誘い!
      ,,-ヽ
 _ _ //く-゚/ゝ 「も~」
<\ヽ//''―')
 (_ヽニく,,―,,/
  ヽ'_,_ /
   'l __''ヽ __
   ̄ ヽ ̄ ヽ

       _ _ _ ,,-,,
      <\ヽく/゚θ゚)  「も~」
       (ヽく_-,,_ ,,)
        ヽ'_,_ /
         'l __''ヽ __
         ̄ ヽ ̄ ヽ

      _,,-,, _ _ _ 
      (゚θ゚ヽ>//>  「ちゃ~ん」
      (,,_,,-_>/_ )
      '\ _,_'/
      __ /''__ l'
      /  ̄ /  ̄

   __ 
 //ヽ// )\ _ 「遊びましょっ!」
(::_/_''//''-/|/ ̄
|/_゚ヽ-/__/,/
  \ _,/
 __ / __ |
 /  ̄ /  ̄

またまた、アトリ登場ですね!

お辞儀したら、出た~、見事なハゲ頭?! (*^m^*)

頭頂部がまるで「トンスラ」みたい!

    \ | / ピカッ!
     ___
   ,/     \
  /'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''ヽ  ← 歴史の教科書によく載ってるフランシスコ・
 ヽl-ヽ_/|ヽ     ||    ザビエルの肖像画でお馴染み、カトリック
  l/ ''' l/'ヽ    |l    聖職者の剃髪した髪型 
  |  l  l ''-,,_/
  ヽ l      l |
   ヽ_ /    / ヽ     model by kajiyan
    /  ̄ ̄― ̄ ̄''-,,
  ̄
2015/03/18(水) 22:07:45 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃ちゃんには皆をひきつける何かがあるんだろうな。
「まっちゃん」はカゴ猫ですね。
日頃、気を使っていて精神的にも大変だと思います。
ぐっすり休んでください
2015/03/18(水) 23:45:22 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
