1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

勉強
2015年03月20日 (金) | 編集 |
いくつになっても勉強。

人は日々新しいことを学んでいく生き物である。


今日σ(^^;)は また一つの事象から学んだことがあった。

そう 一つ賢くなったのだ。

その事象とは・・・







メガネは踏むと壊れるということ  (;´Д`)

IMG_7293.jpg


「まっちゃん  時間を戻してくれ~ 踏む前に戻してくれ~」  (T_T)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
「メ、メガネ、メガネ~」って?勉強しなされ~とか、一瞬思ったんですが…
こりゃ不便ですわ~メガネやコンタクトってすぐ出来る訳じゃないし、無いと見えないし。。。何故こんなことに(/_;)

容姿に器量にイケニャン度…すべてを兼ね備えた「まっちゃん」でさえ、頼まれたとて、こりゃどうにもなりませんって(^^ゞ
「父ちゃん、気の毒に…」みたいにタワー下で振り返る姿、笑っちゃいましたけど~(笑)

視界悪し\(◎o◎)/!
かじやん様、今しばらくは転ばぬようお気をつけ遊ばせ<m(__)m>
2015/03/20(金) 00:42:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
アリャ、やってしまいましたか。
あのパキョ?という音と足に伝わるねじれ感は心臓が凍ります。
きっと古くなっていたんだな♪ということにしてあたらしいのに換え、新たな顔の窓枠をこしらえてくださいませ。
2015/03/20(金) 01:22:12 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
まっちゃん
「あ~あ、とうちゃん何やってんだか」な表情。(笑)
かじやん、度は進みます。新調してニャンズ馬ず、雀夫婦、社長達、じっくり見てあげてねー。
2015/03/20(金) 02:49:15 | URL | トムママ #-[ 編集]
あなたもぉ~
おはようございます。
やっちゃいましたか!
私も経験あります^^>
それ以来、踏まれない場所に置くようになりました。
安いものではないですからねぇ。
元気出してくださいまし~^^「
2015/03/20(金) 05:48:30 | URL | ハチ #-[ 編集]
私があなたにしてあげられること。
透明性の高いセロテープを送ってあげることくらい。

しかし、思いっきり踏んだみたいですね。
けがしませんでしたか?
2015/03/20(金) 06:16:59 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
まるでまっちゃんがぼくは犯人じゃありません~って言ってるみたいな・・
2015/03/20(金) 07:28:55 | URL | シロち #-[ 編集]
派手に踏んじゃいましたね。
けがしませんでしたか?

ダンナもよくやるんですが
どうも老眼になってから、手元を見る時にはずして
ちょっと置いといたのを踏むみたいです。
かじやんさんもですか〜?(^^)

まっちゃん、ここは一つ魔法をかけたげてください!
2015/03/20(金) 08:24:28 | URL | チャコ #-[ 編集]
つるはセーフ・・・良かった!!
2015/03/20(金) 08:35:23 | URL | らんたま #-[ 編集]
えええ、大丈夫ですか?私も常時眼鏡を着用しているので、眼鏡が壊れたときのダメージの大きさは想像に余ります。
まっちゃんのちょっと所在なさそうな見返り姿がカワイイ。
2015/03/20(金) 09:10:10 | URL | きんばりー #-[ 編集]
あちゃ~(´・ω・`)
派手にやりましたね。
片側レンズの交換はやったことがあるけど、正直買い替えの方が安く済みます。
メガネ屋さんへGO!!
時間を戻してくれーーーその気持は痛いほどわかりますが
ムリ!!!!!

まっちゃんは「オラ 知らねーよ」
2015/03/20(金) 09:53:52 | URL | hide #-[ 編集]
重傷ですやん(;´Д`A
フレームから外れるではなく、レンズまで割れてる…
まっちゃん、その欠けたレンズはよくコロがるよ!
2015/03/20(金) 11:47:53 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
私も
テーブルにおいた眼鏡に猫が食器棚から飛び降りて壊れました。
家族には「どこにでも置くからだ」と言われ、眼鏡店の店員さんには「しょうもない言い訳を・・」という顔をされました。
かじやんさん、自分で踏んで壊したの?
2015/03/20(金) 13:43:21 | URL | にょろりん #-[ 編集]

あちゃ~~~

それは壊れますよ~

でも
ショックですよね( _ _ ;;)

時間を戻したい、、、気持ち・・・
わかります
何度もあったな~・・・
そんな経験・・

仕方ない 前向きましょう!!^^
2015/03/20(金) 18:19:37 | URL | 主婦のド極貧脱出した実話・・ #SpCKoyoA[ 編集]
えっ、踏んだの「まっちゃん」なんですか?
「まっちゃん」いつからそんなに体重増えたの?

私の眼鏡も同じタイプのフレームだから、気をつけなきゃ…
2015/03/20(金) 19:26:47 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
嗚呼......
先般買い替えたカメラのマニュアルに、
「落としたりぶつけたりすると壊れる恐れがある」と書いてありました。
そうか、そうなのか。
さいわい、わたくしは、実践することなく賢くなりましたが、
メガネの説明書には、書いてなかったんですね。
せめて、かじやんさんのおみ足がだいじょうぶだったことを祈ります。
2015/03/20(金) 19:39:58 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
毎日楽しみに読んでます。烏骨鶏ですが、もこもこなのは体が弱い傾向があるので注意してあげてください。若いうちはカルシウムが大切です。卵の殻やボレー粉(水洗いして天日干しする)あげてください。小松菜もいいです。ほうれんそうは尿結晶になりやすいのでだめです。私も日々勉強中です。
2015/03/20(金) 20:57:47 | URL | nom #fFMxDiwM[ 編集]
大出費ですね! ><;

_______
______
 |  ヽl 
 |ヽ  |  /
 |\ /  -  クスクス!
 | |/l )  ヽ 
 |ヽ /      
 | |/      
 | |      
 | | ____ 
 | / )      
 |/
 |

____
____

キャットタワーの柱の向こうに誰かいますね!

 

_______
______
 |/ ヽ lヽヽ/ 
 |ヽ- @/ l@|  チラッ!
 |\ ̄ ▽ / 
 |  |  ̄   
 |ヽ/      「父ちゃん、どじっちゃったのね!」
 | |      
 | |      
 | | ____ 
 | / )      
 |/
 |

____
____

フレームが折れたなんてレベルではなくて、
見事にレンズが割れてますね! ><;
2015/03/20(金) 22:04:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
やっちゃいましたね。
”ちょっと昼寝”・・・で、床に置いてしまったのでしょうか?

眼鏡の床置きは厳禁ですよ。
2015/03/20(金) 23:22:56 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
うわー!みごとな割れっぷり!
ここまできれいに割れると諦めがつくってもんですな(笑)はっはっは~♪
下に置いてはいけないとわかっていても、ついつい置いてしまうんですよね!
2015/03/21(土) 00:57:30 | URL | ちー #-[ 編集]
あちゃ~!
メガネ踏んじゃいましたか。
ひどく破損しちゃいましたね。
こりゃ~まっちゃんにも時間は戻せませんなぁ。
私も気をつけなくちゃ。
勉強!勉強!
2015/03/21(土) 01:01:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あちゃちゃー。
レンズ交換で済みますかね?
最近はプラッチックのレンズですしね。
眼鏡新調されたら写メ載せてください(笑)
2015/03/21(土) 16:22:58 | URL | いっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
