1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春といえば
2015年03月23日 (月) | 編集 |
外を見るオトまつコンビ。

        「すっかり 春だニャ~。」

IMG_7196.jpg


そう 春といえば雪。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

22日から3日間雪が降ったり止んだりの予報。

DSC07289.jpg

北海道では春分の日  遅らせない?  

雪は春の季語にしない?  


この2日間でコメント90件越えてますやん。

暖かいコメントに感謝です。   (=^・^=)

返信する時間なくてスンマセン。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、丸くなりましたよね?
昔のエクザイル系のまっちゃんはどこに?
いや、それよりも最近のジャニーズ系のまっちゃんもどこに?
じゃあ、今は何系?でも、ダルマさんでもまっちゃんはかわいい(≧∇≦)
2015/03/23(月) 01:15:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
まだ雪降るんすか、北海道…お、恐るべし\(◎o◎)/!
北海道に限り春分の日は遅らせるということで。それ可決(笑)

オトまつコンビの背中可愛いなぁ~オトちゃん、ビロードのようなボディやね❤
マロン嬢・プリン嬢、雪をモノともせず淡々とお食事…やっぱカッコいいんだわ~ん❤

かじやん様・ちこ太郎様、毎日のブログアップどうも有り難うございます<m(__)m>
でもどうか、ご無理なきように…(*^^)v
2015/03/23(月) 01:47:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトマツコンビ、可愛いですね。

春ですよ。
2015/03/23(月) 04:35:06 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
いえいえ、こちらこそ毎日感謝してます。
2015/03/23(月) 08:19:11 | URL | きんばりー #-[ 編集]
すてきなお話し
聞かせてくれてありがとうございます!
かじやんとちこ太郎さんが出会ってくれたから、私はこうして毎日
会社の昼休みに癒されることができてます♪
ありがとう!そしておめでとう!!!
2015/03/23(月) 12:38:02 | URL | こに #-[ 編集]
おめでとうございます
土日閲覧に来るの忘れていたら・・・すごいイベントがあったんですね。銀婚式おめでとうございます。胴上げでレンガ床激突とは!(驚き)後遺症が無くてよかったです。しかし 石切生喜病院の注意書きって、もしかして挙式はホテルセイリュウですか?(ローカルな話題ですみません)
次の金婚式まで、お身体大事に。こまっちゃんも使い続けてあげてくださいね。
2015/03/23(月) 13:45:51 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
こんにちは☆
後姿がとっても可愛い~!!
2015/03/23(月) 15:34:38 | URL | ココヤスSTAFF あすあす #-[ 編集]
石切生喜病院の案内を見て、あら~、ご近所の病院だわと思いました。
私はマーボーが野良ちゃんで、小屋に時々現れていたころから、このブログのファンでした。マーボー、どないなるの?と気になっていたのですが、今や立派な家猫、、、ですね。
大阪から北海道、、、波瀾万丈、、でも、今、幸せ。
終わりよければすべて良し。
羨ましいかぎりです。
2015/03/23(月) 15:54:42 | URL | オレンジ #-[ 編集]

なんとも
まだ雪なんですね~

東京はもう暖かくなっています

しかし
猫ちゃんの後姿と風景・・・・
絵になっていますね~~☆

2015/03/23(月) 17:52:25 | URL | 主婦のド極貧脱出した実話・・ #SpCKoyoA[ 編集]
まだ雪降ってるんですね〜!
2ちゃんの後ろ姿が春を待っているよう☆
2015/03/23(月) 18:54:08 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
北海道の春は遠いニャ~

                  |ヽ__/|
                  /    ヽ
                  |   === ''-,,
    |\ _           ヽl/   ― ''-,,
    //lヽl ,ヽ_         |  /      ''-,,
  / ''-,, /  ̄/         | |      /'' ̄'' ヽ
 / ,,-'' ̄''-''/           ヽ      -X- |
.//     ヽl            |      ヽ /  |
/   ,,-''   ヽ           |      (_l_)  |
| ,,-''     \ ヽ         | |ヽ   ヽ|  /
|/          |         | | |ヽ   |  | 
/ ,,-''   \ l  /         (_/ (__ |ヽ| ヽ |
ヽ   ,,,    ヽ/_l______      / /ヽ |
 ヽ__,\___l_l_l_l_l/     .(_/ ( __| 

なんちゃっ邸にまた新入りですか? (゚Д゚) ドーユー コト ??

ほら、オトちゃんの隣にいるアライグマ!

ちょっと毛色が変だなと思ったけど、よく見たら、
まっちゃんだったのね! 

さて、北海道はまだ雪が降ってるみたいですが、
きょうニュースで東京でもサクラ開花だと伝えて
ました。
北海道は低気圧のせいでまだ天気は荒れそう
ですので、かじやん、ちこ太郎さん、気をつけて
くださいね!
2015/03/23(月) 22:05:41 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんは。何を見てるのでしょう?

こちらも春はまだまだです。
でも2月とは違います。 もう少しのしんぼうです。
2015/03/23(月) 23:45:35 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
春よ来い!
春の雪 白く輝く なんちゃっ邸
お外は寒いけれど、みんニャホカホカなり。
オトちゃんのお尻とまっちゃんの横顔可愛いな。
幸せなりね。
2015/03/24(火) 01:30:05 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
はじめまして
はじめまして。動物たくさんの素敵なブロフですね。
雪化粧のすてきな写真ですね(^^)
2015/03/24(火) 13:49:16 | URL | ねこだいすき女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
