1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

土の感触
2015年03月27日 (金) | 編集 |
数日前「雪があるから砂浴びができない~!」と「社長」よりクレームあり。

DSC07283.jpg

まだ腰が万全ではないので少しだけ除雪しておいたら気温が上がって

地面が現れていた。

さっそく土の感触を確かめる烏骨鶏ズ。

左からマダム・ヒナ(仮)・千春と 奥には「社長」。

チャコちゃんは卵を産みに行ってた。

DSC07318.jpg

27日はプラスの11℃の予報なんで 砂浴びができるかもよ。


に ひきかえ今日もストーブに「寸止め」してる「なかむら君」。

IMG_7057.jpg


「どんだけ寒がりなん? その毛皮はダテなのか?」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス☆春が来てますね~♪(^^)ナカムラ君…まるでストーブと交信中の御様子(笑)どこかアイドル級の可愛さがあると、徐々に気付きました(^^)
2015/03/27(金) 06:34:24 | URL | ホッと #-[ 編集]
「なかむら君」の寸止めの技さすがです(笑)。常に限界への挑戦をしている「なかむら君」後ろ姿もとても素敵ですよ。
2015/03/27(金) 08:51:47 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
烏骨鶏ズ、雪と同じ色だね。なかむら君はストーブと同じ色。
2015/03/27(金) 09:08:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まぁまぁ、わずかな土の隙間にびっちりと(笑)
鶏さん達は土の感触が大好きなのですね~❤

父様の腰悪化と引き換えに得た土の感触。
社長さんはじめ鶏さんチームのみんな、父ちゃんに感謝しなされ~<m(__)m>

せっかく幸せ掴んだ「なかむら君」。
だからぁ、そこで焦げるのだけはやめようってば~(/_;)
2015/03/27(金) 10:29:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
お外で生きてこられた事が、奇跡のようななかむら君。

お外暮らしで学んだ事、それは夏の太陽は熱い(暑い)。
冬に降る白いのは冷たい(寒い)と言う事。

窓の外には、まだ白いのがあるからきっと冷たい(寒い)筈。
あの冷たさは、もうイヤなんやね(。ρω-。)

なかむら君、もうすぐ白いのは無くなるから、
もうちょっとの辛抱やで^^
2015/03/27(金) 10:34:18 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ストーブ大好き
「僕はこう見えても大病した身ですからね。つねに暖かくしなくちゃ。父ちゃんのまたぐらも大好きだよ。」
2015/03/27(金) 11:39:52 | URL | トムママ #-[ 編集]
なかむら君、せっかくツヤツヤになってきた毛並、焦がさないでね
2015/03/27(金) 15:05:15 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
おぉ~地面が見えてる!
鶏さんは、砂浴びが好きだもんね。
今日は、暖かくなって砂浴びできたかな。
みんな元気でなによりです。
なかむら君、そんなにストーブが好きでお外生活は辛かったでしょうねぇ。
思いっきりあたりなはれ!
2015/03/27(金) 18:21:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
な なかむら君、きょうもなのね(^.^)
2015/03/27(金) 20:34:02 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
たしかに‥
ちょっとフェイクっぽいっす。
2015/03/27(金) 21:21:32 | URL | ぐるん。 #-[ 編集]
チャコちゃんの卵がどんなのか気になります。

なかむら君の耳・・・^^;
2015/03/27(金) 21:45:56 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
