1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供じゃない
2015年03月29日 (日) | 編集 |
結局15℃まで気温が上がり 雪解け進みまくり。

カリカリと音がする方を見ると 「小っさいおっさん」が何か食べてる。

よく見るとクルミを両手で持って食べとる。

IMG_7679.jpg

秋に土の中に隠してたクルミを掘り出して食べてるのか?

IMG_7685.jpg

殻をポイッと捨て モグモグ食べてる仕草が可愛い。


キャッキャ言いながら「社長」・マダム・千春が砂浴び中。

DSC07345.jpg


しばらくして烏骨鶏ズの様子を見に行ったら・・・

DSC07348.jpg


「あの マダム  子供じゃないんだから。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
28日は気候が良かったのですね
砂遊び気合入りますね!
2015/03/29(日) 03:55:41 | URL | #-[ 編集]
ありゃりゃ~、
砂浴びというより土浴びになっちゃった、マダム。
奇麗な羽毛が台無し…

まだまだ、雪解け水の多い地面なんですね。

2015/03/29(日) 08:40:39 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
マダムの意外な一面をみて、なんだか親しみがわきました。
2015/03/29(日) 10:48:03 | URL | きんばりー #-[ 編集]
人間で言う、久々のシャワーみたいなもんかな。
そら、気持ちエエのん、納得ですわw
汚れても気持ちエエから止められませんわなぁ。
2015/03/29(日) 12:31:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
あ〜あ、服着替えさせなくちゃ〜。
ってとこですよ、マダム!←名前と行動がそぐわないとこが可愛い
2015/03/29(日) 12:50:44 | URL | チャコ #-[ 編集]
ステキなおっさん!
小っさいおっさん、しっかり尻尾を背負ってりっぱですね。
可愛いお手手でクルミ持って一生懸命生きてますねぇ。
元気で頑張るんだよぉ~!
烏骨鶏ズ、砂浴び嬉しそう!
おやまあ! マダムさん綺麗な白い胸が真っ黒やん。
「それが何か」 って言ってるみたい。
いっぱい遊んだから、まっいいか。
2015/03/29(日) 18:14:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]

こんばんは~

うわ~~~~

汚れちゃって・・・・汗

とうとう
雪解け

しかし

『 おっさん 』 って
うける 笑
2015/03/29(日) 19:41:35 | URL | 主婦のド貧乏からの奇跡の実話・・・ #SpCKoyoA[ 編集]
小っさいおっさん、ボケて埋めた木の実を忘れちゃうことあるらしいですね~そういう実が芽吹いて森になるとテレビでやってました(笑)

って、森の妖精・エゾリスさんつかまえて、小っさいおっさんって…(^^ゞ
ボケて忘れるとか、かく言うワタクシが一番無礼なんですけど~(/_;)

見た目は大人・中味は少女、その名は烏骨鶏・マダム❤
(名探偵コ〇ンの決めゼリフの節に乗っけて読んでみてくださ~い(*^^)v)
2015/03/29(日) 20:00:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
春ですね。
2015/03/29(日) 21:43:53 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
泥んこ遊び?
               __
              ///  ̄ \ 
     ,, ――_   /    \\
   / /    \/ _  三 ヽ
  /         \     ヽ 
 / /__ /_      \     ミ
ξ/。o| )\           ミ   
 '|/_|_)_\\ ,,-'' \ _   ミ
      ヽ ̄       //
   ,,__ヽ,,ー -,,  _,,''
  // | ヽ ̄ ̄'''' | |/'' 
  ヽ ヽ'      ,|/
         /'/l

「クッ、クッ、クッ!」


「社長」、笑い過ぎやで!
いや~、マダムの汚れっぷりはお見事!  (^_^;) 
2015/03/29(日) 22:12:16 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マダム、大胆!

どうやって、きれいにするのでしょうか?
2015/03/29(日) 22:34:33 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
