1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

他人事
2015年04月01日 (水) | 編集 |
ニャンコ達がソワソワしている。

クーは身を隠し オトスケが緊張気味に外を眺めている。

IMG_7763.jpg


「まっちゃん」はカーテン越しに外を見 マーボーは不安そう。

IMG_7764.jpg


4月や5月並みの気温が続き 凍っていた沢が流れはじめたのだった。

本来は赤い線上を流れるはずが雪が融けきってなかったので氾濫していたのだ。

IMG_78631.jpg


馬小屋まで数mに迫っている水流。  ヤバ~イ。  (; ̄ω ̄A``

IMG_7876.jpg


バックホーを使って沢を除雪し 数時間後 本来の流れに戻した。

マロンが心配そうに覗き込む。

IMG_7883.jpg

沢が流れる音にニャンコ達は反応してたのだがストーブ前の彼は・・・

IMG_7771.jpg


朝からズ~っとここで この姿勢。


他人事かっ! いや  他猫事かっ!  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
ナカムラ君、大物!
2015/04/01(水) 01:08:39 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
「なかむら君」
家猫すぎるね。
2015/04/01(水) 03:04:25 | URL | トムママ #-[ 編集]
体調が悪いのでしょうか。ちょっと心配です。。。
2015/04/01(水) 06:12:13 | URL | ねこ8 #-[ 編集]
なかむらくん、元気ないですか?
何処か具合悪いのかな?
2015/04/01(水) 09:00:40 | URL | シロち #-[ 編集]
かじやんさん、除雪おつかれさまでした。なかむら君はマイペース保ってるね(^_^)
2015/04/01(水) 09:13:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
だってとーちゃんが守ってくれるし……。
ぷすー ぷすー 
2015/04/01(水) 11:17:36 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
融けきれてない雪の氾濫…って、NO~!デンジャラ~ス\(◎o◎)/!
「馬小屋まで数mに迫る水流、ヤバ~イ」って、もうコワ~(/_;)

なんちゃっ邸のみんな、当然心配だよね。
きっと桃ちゃんだけは、「父ちゃんとこまっちゃんの最強タッグ出動だから大丈夫」ってわかっていたかも(*^^)v
(沢の流れをも戻しちゃう、この最強タッグにカンパーイ\(^o^)/♪)

そうか、「なかむら君」。そんな大事が起こっても、やっぱりキミはそのままか(^^ゞ (良き哉良き哉)
いや、薪ストーブ前だけど「焦げるかも寸止め」ではないところに、「なかむら君」の春を感じるワタクシであります(笑)
2015/04/01(水) 11:48:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
沢の雪が溶けてなくて洪水になったのですね。
こまっちゃん元気に動いてくれて良かったですね
危機一髪??

みんな
「大変だーーーざわざわ」の中なかむら君ったら(*^_^*)
無関心ではなくなく体調が悪いのかな?と心配になりました。
予期せぬことがおきた休日でなかなかゆっくり休めませんでした、残念(´・ω・`)
春の気配がどんどん迫ってきてますね、マーボーのチビ猫の桜はどのくらい咲くかな?
2015/04/01(水) 14:33:54 | URL | hide #-[ 編集]
絶大なる信頼
父ちゃんがいれば、だいじょうぶ。
父ちゃんがきっと何とかしてくれる。
なかむらクンは、そう信じきっていたのでしょう。
まさか、気づいていなかったなんて、そんなことは、ハハハ。
2015/04/01(水) 16:33:25 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
それでこそ、なかむら君!
みんながどうしてソワソワしてるか、解ってなさそう・・。
大好きなストーブ前で安心しきってるんですね。

でも危機管理能力がちょっとだけ心配・・なかむら君、
もし万一何かあったら(地震とか)、父ちゃんと母ちゃんから
離れないようにするんだよ~!
2015/04/01(水) 17:27:52 | URL | な・お #-[ 編集]
うわぁ~!
沢が大変なことに!
みんニャ、びっくりしたねぇ。
馬小屋まで数m! 危なかったですね。
バックホーは、頼りになりますな。
もちろん、父ちゃんもでっせ。
かじやん、ちこ太郎さんいつもお疲れ様です。
なかむら君は、ストーブから離れませんなぁ。
私が、もうストーブになりたいくらいですわ。。。
2015/04/01(水) 19:06:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コマっちゃん、今日も大活躍♪

無駄の動きのないなかむら君ですね。
2015/04/01(水) 22:04:30 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ニャンコに見えない!
ストーブの前で全然動かない「なかむら君」、
ニャンコじゃなくて別の生き物に見えます!

   _ /\   ジ~ッ!
 /_  ̄ \
 |ヽ / ,,-  ̄ ̄ ̄''-,,,
 \ /          ̄''-,,_ __ 
   lヽ// _ |/        \ヽ
   \ lヽ  ヽ  /  ̄     ヽ 
      ̄ \ l  l       \ |
         \_ヽ ,,-''     ヽ
            \ __ / \ \
                     \_

耳のついたナマコ、オオサンショウウオ!

いや、ツチノコかな? (^_^;)
2015/04/01(水) 22:37:21 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
