1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイショ
2015年04月02日 (木) | 編集 |
とっても気持ちよさそうな桃ちゃん。

いい顔してるんやけどなぁ~

3月に入ってからずっと脚の調子が悪くて1週間程前から寝ている時間が長くなりました。




脚の傷は小さいのがあるだけ。
傷の出来にくいギプスの付け方が分かるようになりました。

毎日桃ちゃんのギプスのタオル交換をしてるんですが

マロンとプリンにとっては相手にしてもらえず退屈で眠たい時間です。

桃ちゃんの調子が悪く落ち込みがちな私を笑かしてくれます。

その様子を撮って 初めて動画でアップしてみました。

再生マークをクリックしてみてね。



眠たいプリンちゃんでした~。


大好きなニンジンいっぱい食べて元気になってね桃ちゃん。



ニンジンと一緒にリンゴが入ってること

マロンとプリンにはナイショにしとこうね。 (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
愛情たっぷりの御飯ですね。桃ちゃんが今よりも元気になります様に!
馬は何も語らず辛抱強い動物ですよね。
私も馬達にいつも感情を揺り動かされてます。どうか無理をなさらず、一日一日を楽しい時間を彼女たちと共有する感じでお過ごし下さいね。
2015/04/02(木) 00:31:48 | URL | モモ #-[ 編集]
桃ちゃん、ナイショのごはんで良くなってね。
もうすぐそちらも本格的な春到来ですもの、痛みが取れて
のんびりお散歩出来る日が沢山あります様に。
お大事に。v-22
2015/04/02(木) 02:47:38 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
おはようございます。
初めての動画、大成功かな・・・
眠そうな二重瞼のプリンちゃん、可愛い。
2015/04/02(木) 05:08:22 | URL | sugi #-[ 編集]
桃ちゃん、春の匂いがしてきました。
頑張って、いっぱい食べて、
ポカポカになったらたくさんお散歩してください。

動画!素敵!
くちびるがぷりっぷりで、
馬ちゃんの唇があんなだとは始めて知りました。
2015/04/02(木) 06:16:19 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
ちちんぷいぷい。!
ちちんぷいぷい。!!
桃ちゃん。!
桃ちゃん。!!
元気にな~ぁれ。!!!
2015/04/02(木) 06:39:33 | URL | 池田のY #-[ 編集]
桃ちゃん、がんばってね!!動画、見ました。いいですね☆
2015/04/02(木) 08:57:01 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ニャンコとか眠そうにしてるの見ると、なんでかついかまってしまうのね~。もちろん可愛いからなんだけど、信頼関係あってのちょっかい成立( ̄▽ ̄) てか、寝てるしっ!
2015/04/02(木) 09:00:25 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
やさしさ
ちこ太郎さんのやさしさがにじみ出る動画と記事でした。
ナイショの林檎には栄養と愛情がぎゅー詰め。
桃ちゃんに元気がでるといいなぁ。
北海道にも早く春が届きますように。
2015/04/02(木) 09:20:31 | URL | かばこ #-[ 編集]
桃ちゃんがんばれ〜!
やさしい桃ちゃん、もうすぐ春やで〜!
元気だすんだよ〜!

食欲があるのでよかったです。
ちこ太郎さんも元気だしてね!
2015/04/02(木) 09:40:40 | URL | かぜっこ #-[ 編集]
毎日桃ちゃんのお世話、お疲れ様です。
ただただ・・・桃ちゃんの病状が少しでも良くなりますようにと祈っています。
それにしても、桃ちゃんのまなざし、本当に優しいですよね、癒されます。
2015/04/02(木) 09:48:33 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
たまんない!
眠たい感満載で たまらん❗️
こんなに眠たそうな眼を見たのは初めて\(^o^)/かわいい😍❗️
2015/04/02(木) 09:49:00 | URL | みわっち #-[ 編集]
桃ちゃん
お二人とも、忙しい中ご心配のことと思います…。
桃ちゃんがまた元気になって、暖かな春の陽射しをみんなで浴びることができますように心から祈ってます。
2015/04/02(木) 09:58:26 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
こんにちは。以前栄養の本を見ていて、人参は身体を冷やし、ビタミンの吸収を妨げるので、生食は良くない、、ウサギさんもお腹を壊す、、お馬さんも好物ではない、、などと書いてありました。(>_<)軽く茹でるといいようです。りんごは美味しくて栄養いっぱいでいいですね(^^)
2015/04/02(木) 10:00:18 | URL | ホッと #-[ 編集]
わはは
プリンちゃん、「眠たい」というより「目開けてねてるー」
やさしいおねえちゃんと遊びたいんだね。ちっちゃいコみたい。
桃ちゃん、なんとか脚も体調も良くならないかなぁ。二姉妹に内緒のリンゴ。私もお見舞いしたいんですけど・・・カレンダーを購入した時のペイパル使えないんですかね?ダメ?
2015/04/02(木) 10:47:58 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
はじめまして
ウン十年前ですが大学では馬術部で、現在猫を飼っています。馬とニャンコ!2つも好きな動物がのっているブログだ!と、何年か前から毎日楽しく読ませてもらっています。

馬が脚を悪くするのがどういうことか分かっておりますので、ちこ太郎さんの献身的な看病には本当に頭が下がります。

せっかく暖かくなってきたので、桃ちゃんが心地よい風が感じられるよう、外に出られると良いですね。お祈りしています。

プリンちゃんのくちびる、かわいいですね。馬って鼻からくちびるにかけて柔らかくて(こちらが)気持ちいいのを思い出しました。
2015/04/02(木) 10:55:20 | URL | こちゃろう #-[ 編集]
言葉がわからないと
察したり、手探りでするしかないのでもどかしいですよね。
優しい桃子ちゃんが元気で居てくれるだけで幸せなのに。
マロンちゃんとプリンちゃんにとって最愛の姉であり、
その存在はお母さんのようでもあるのでしょうね。

かじやんさんとちこ太郎さんが一生懸命頑張ってくれていることを
桃子ちゃんはわかっていて、きっと幸せだわって思ってくれていると思います。

暖かくなって桃子ちゃんの調子が良くなりますように!
2015/04/02(木) 14:18:19 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
本日はちこ様ですね~❤
いつもお疲れ様&素敵なお写真をどうも有り難う御座います<m(__)m>

看病するちこ様も、看病して貰っている桃ちゃんも、本当にお疲れ様です(/_;)
暦ははや卯月。ますます暖かくなってきますから…桃ちゃんの身体が楽になってくれるよう春神様にお祈りしております(*^^)v

桃ちゃん、リンゴ美味しいね~お外暖かくなって、お日様も桃ちゃんのお散歩待ってますよ\(^o^)/♪

PS・プリンちゃ~ん❤ 口、クチ~(笑)
2015/04/02(木) 16:20:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんにちは☆
動物が怪我しているのって可愛そうですよね~。。。
早く治るといいですね♪
2015/04/02(木) 17:53:13 | URL | ココヤス #-[ 編集]
幸せ
桃ちゃん。
いつも大好きなお父さん・お母さんがお世話してくれて
本当に幸せそうだなぁ~(^^)
良かったね~
嬉しいね~
2015/04/02(木) 18:15:44 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
ちこ太郎さんを笑わせてくれる
プリンちゃんのサイコー動画ですね!
桃ちゃんのお顔はいつも穏やかですね(*^_^*)
ちこ太郎さん、元気だしてくださいね
2015/04/02(木) 18:24:57 | URL | 北灯り #-[ 編集]
桃ちゃん、ガムば〜れ
リンゴ入りの人参いっぱい食べて、元気な姿になってね
2015/04/02(木) 19:40:12 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
がんばれ!
桃ちゃん、幸せですね^^
少しずつ暖かくなって、痛みも楽になっていくといいですね。
がんばってる桃ちゃんと皆様を、遠くから応援していますよ!
お散歩にたくさん行けるようになるよう、お祈りしています。
2015/04/02(木) 20:07:18 | URL | プーさん #-[ 編集]
プリンちゃん、見てるこちらも眠くなりそうです^^;

桃ちゃん、りんごおいしかった?

2015/04/02(木) 22:33:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
桃ちゃん辛いね・・・
何とかしてあげたいけど祈るだけしか出来ないし
桃ちゃんはリンゴ好きなのね?ナイショでたくさんバケツに入れてもらいましょう
桃ちゃんが少しでも楽しく暮らせるように、どうかよろしくお願いします。

プリンちゃん、乙女なのに獅子舞みたいな動画撮られてかわいそう
でも面白い(*^_^*)
2015/04/02(木) 22:34:32 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
バナーが変わっとる~!
バナーが冬モードから春モードにChange!
文字フォントも変更されてるから、当分の間、
AAは封印です!

桃ちゃんだけリンゴ追加ですか? いいですね!
マロン&プリンにこのことがバレたら、、、

「ヒヒ~ン!(お姉ちゃんだけ、ズルい!)」 

妹たちがいななくかもしれませんね!
2015/04/02(木) 22:36:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃ちゃんのことを思うと、言葉が出ないです。
痛くないといいですね。

ヴィデオデビュー、すごくうれしいです。
なかむら君がどたどた歩いたり走るところを見たいです。
2015/04/02(木) 23:31:42 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
優しい桃ちゃん、
がんばっている姿に心を打たれます。
どうか体調が良くなりますように・・。
脚の痛みが少しでも和らぎますように。

プリンちゃんは、いつもお茶目ですね!
2015/04/02(木) 23:55:08 | URL | な・お #-[ 編集]
桃ちゃん一生懸命頑張ってるんだね。
ちこ太郎さんもかじやんさんも辛いでしょうけど、
桃ちゃんが喋れたら「この家の長女で良かったわ〜、足は痛いけど幸せよ」と言ってると思います^_^

2015/04/03(金) 00:49:19 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
可愛い桃ちゃん!
桃ちゃん、脚の調子が悪いんですか。
早く良くなるといいけど心配です。
でも、穏やかなほんとにいいお顔!
動くプリンちゃん、とっても可愛いですねぇ。
可笑しくて何度も繰り返し見ました。
またいろんな動画見たいです!
桃ちゃんが春になっていっぱいお散歩に行けるといいなぁ。
痛みが少しでもとれて快適に過ごせますように願っています。
りんごのこと、マロンちゃんとプリンちゃんにはナイショにしとくからね。
元気玉送るよ!
2015/04/03(金) 01:22:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん
こっそりリンゴパワーがききますように。もうすぐ暖かくなるからね。
プリンちゃん、くちびるやわらか~。可愛っ。
2015/04/03(金) 07:42:23 | URL | トムママ #-[ 編集]
動画最高ー!
まるで、本当にそばにいるみたいです(*☻-☻*)

よかったですーみんなが見られるのを楽しみしています

遠いけどすぐ近くにいるようなしあわせな気分びなりました。

チコ様ありがとうございます。カジヤンサマはじめウマニャンフアミリ〜いつまでもおげんきでね!
2015/04/03(金) 19:33:59 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
