1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと我慢  
2015年04月03日 (金) | 編集 |
黒い稲妻 オトスケの元気がない。

かなりつらそう。

6R3A8031.jpg


実は 春のワクチン祭りに参加した副作用が出てるのだ。

心配そうに覗き込むm・mコンビ。

6R3A8005.jpg

「オトスケちょっとだけ我慢  すぐに良くなるからさ。」 さすがクーは慣れてる。

6R3A8027.jpg

以前チビ猫を保護した時に皆がワクチンを打ってたから助かった経験がある。

かわいそうやけどこればかりは仕方がない。

明日にはいつものような稲妻が走るやろ。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
オトちゃん、ファイト!
ゆっくり身体を休めてまた元気な稲妻になってね。p(^_^)q
m.mコンビは優しいなぁ〜( ´ - ` )
2015/04/03(金) 02:06:06 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
うちのキジコもワクチンを打つと高熱になってしまう。
年を取ると回復まで相当苦労する(解熱剤の投入)など
してしまう。果たしてワクチンが高齢猫に良いのか考えさせることがある。オトちゃんも獣医の先生と相談した方が良いと思います。
2015/04/03(金) 04:05:18 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
春のワクチン祭り(笑)
2015/04/03(金) 07:01:55 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
オトスケ
がんばっp(^-^)q
2015/04/03(金) 07:16:04 | URL | しなち #-[ 編集]
オトちゃん頑張ってね
祭も大変だね。まっちゃんの心配そうな顔ったらないね。
2015/04/03(金) 07:37:57 | URL | トムママ #-[ 編集]
オトちゃん、お大事に。
2015/04/03(金) 09:06:59 | URL | きんばりー #-[ 編集]
オトチャンガンバ(>_<)!!安静にゆっくり回復してねm(_ _)m☆☆☆
2015/04/03(金) 10:00:22 | URL | ホッと #-[ 編集]
オトちゃん、、、ナイーヴ。。なんやね
がんばって、凌いで。。。
2015/04/03(金) 12:47:15 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
チビ猫ちゃん・・・
切ないなぁ。チビ猫ちゃんの事を思うと。今でも「チビちゃんとまっちゃんがゴハン食べてる」写真で止まってるカレンダー あります。面倒見てたまっちゃんが具合悪くなったときはドキドキ。オトちゃん、少しだけがまんね
2015/04/03(金) 13:05:09 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
かじやんさん、油断せずに病院で診てもらうことをお勧めいたします。(;;)
2015/04/03(金) 13:27:43 | URL | #-[ 編集]
ワクチンは5種かな?
3種でも5種でも、体調を崩すニャンコは結構いますよねぇ。
でも、こればっかりはパス出来ひんからね。

オトスケちゃん、しんどいやろけど頑張りや!
元気になったら母ちゃんにダッコしてもらいな^^
2015/04/03(金) 16:08:27 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
そういえばまっちゃんはワクチン打ってなかったら危なかったんですよね。
予防接種は大事だけど、敏感な子は症状が出て大変なことが。
オトちゃーん頑張ってーーー
2015/04/03(金) 16:35:12 | URL | ちな #-[ 編集]
オトちゃんいい子!
オトちゃん、頑張って!
今日は大人しくしてるんだよ。
ワクチンは大切ですね。
父ちゃん、母ちゃんに感謝。
みんニャ、元気で長生きしてね!
2015/04/03(金) 18:12:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おとちゃん良くなかったな?
M/Mコンビは心配してるのね、優しい
で、なかむら君はどこ??
2015/04/03(金) 18:17:05 | URL | hide #-[ 編集]
おぉ、オトちゃん。
ワクチンで具合が悪いのは当然だから、クー兄様を見習って、不安がらずに今日はおとなしくしてましょうね~お大事に<m(__)m>

チビ猫ちゃん可愛かったなぁ~わが身をかえりみず、「まっちゃん」がことさら可愛がっていましたね…
今頃はマーボー姫の仔猫ちゃんと一緒かな~今年もそろそろ「チビ猫ちゃんの桜」が咲きますね(*^^)❤
2015/04/03(金) 18:30:16 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
だいじょうぶよ!オトちゃん
みんながついてるよ!
もうチョットの辛抱ね
オトちゃん、ふれ〜ふれ〜~_~;
2015/04/03(金) 19:15:08 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
オトちゃんげんきになーれ(^^♪
2015/04/03(金) 20:16:07 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
オトちゃん、がんばれやー!
m・mコンビがついてるよ~🌠
2015/04/03(金) 21:03:34 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
春のワクチン祭り?
白衣の松たか子さんが注射ちっくんしてくれたんでしょうか?

おいおい、某ヤマ〇キのキャンペーンじゃないんだから、、、(笑)
ちなみに「春のパンまつり」のキャンペーン期間は今月末(4/30)
までですよ!

他のニャンコは春のワクチン祭りには参加してないんですか?
それとも、オトちゃんだけワクチンが苦手というか、副作用が
強いんですかね?

がんばれ、オトスケ!
2015/04/03(金) 22:20:39 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
