1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ト~キョ~  その1
2015年04月19日 (日) | 編集 |
14日に羽田空港へ向け帯広空港を飛び立った田舎もん2人。

眼下にはまだ雪が残り 右下には十勝スピードウェイというサーキットが見えてる。

IMG_1636.jpg


翌日に機械のデモンストレーションを控えているが  実はこれが今回の主目的ではないか

というくらい楽しみにしていたこと。


それは  「まりまりさん」と「來來さん」に会う事やった。

今までさんざん カレンダーや年賀状・PCの壁紙を作ってもらっておきながら 

2人に会った事がなかったのである。

以前2人の顔写真を送ってと言ったら 薄暗い駅構内で撮った画像が送られてきた。

「見えるかいっ!」というツッコミと共に あまり顔は見せたくないレベルと思い込んでた


  2人共かわいらしいやないかいっ!と ちこ太郎とハモッてしまったわい。


次はいつ ト~キョ~に来れるか解らんので ト~キョ~らしいものを食べたいと伝えたら

ねぎま鍋のお店を予約してくれていた。

「ねぎま」とは焼き鳥ではなく江戸野菜の千住ねぎとマグロを使った鍋であった。

食べるのは多分最初で最後になるやろから 奮発して本マグロにグレードアップした。

左端が「まりまりさん」で 右端が「來來さん」。 ホンマ 美形やで。

DSC02743.jpg

こんなお土産を持ってきてくれるとは さすが「まりまりさん」。

「なかむら君」の名前が決まった時の記事→ コチラをクリック に合わせ

歌舞伎・中村屋を放り込んでくるあたり やはり只者ではない。

6R3A8337.jpg

ブログを通じて知り合い 顔も知らずに繋がるって不思議なカンジ。

才能あふれる2人のクリエイターに出会えた事に感謝!

いっぱい食べて いっぱい飲んで大満足。

「なかむら」という名前の高級芋焼酎で乾杯するが もうヘロヘロ。

DSC02745.jpg

いろんな話で盛り上がり 結局閉店時間まで長居してしまった。

お店の名は 一文  おいしいし雰囲気も良いお店でした~。

DSC02747.jpg

これだけ 「なかむら」 「なかむら」で盛り上がってたのに

この「なかむら」  は 初対面のきみやんにスリスリしてたんやで。 

6R3A5951.jpg

ト~キョ~  その2 に続くはず・・・


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
充実の東京弾丸ツアーだったのですね~❤
ちこ様とまりまりさんと來來さん、美女に囲まれめっちゃ嬉しそうなかじやん様(笑) いや~良かった良かった\(^o^)/
皆様初顔合わせだったとはオドロキ!でも、それでもつながってるってステキだなぁ(*^^)v

過去記事の、野良さん時代の「なかむら君」の険しいお目めに思わずホロリ…愛らしい今のお顔が、幸せ語ってます(/_;)
これからもずっと元気で、顔デカ・甘えた・ちゃっかり屋さんの愛されキャラでいておくれ~\(^o^)/
2015/04/19(日) 02:20:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
いや~、楽しそうでなによりでしたね♡

でも、なかむら君が必死で水を飲みに行く姿に思わず涙
してしまいました。
かじやんさん達に救われて本当に良かったです。

ところで、東京で生まれ育った私ですが、ねぎま鍋、食べたことないです~。
江戸野菜、てあるんですね。

それにしても美女3人に囲まれたら、かじやんさん、べろべろになりますよね~(^^♪
2015/04/19(日) 02:46:42 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
ネットでつながって縁が広がって行くってすごいことですよね!

楽しそうなお食事ですね

2015/04/19(日) 03:29:07 | URL | ちー #-[ 編集]
そういうことだったのですね。

不思議なご縁。

次も楽しみにしています。
2015/04/19(日) 04:22:33 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
美女三人に囲まれて、かじやんさんの鼻の下が伸びきってるw

なかむら君、今回の浮気は免罪だw
2015/04/19(日) 11:44:57 | URL | たまちや #-[ 編集]
まりまりさんと來來さんにお会いできて良かったですね。
美女3人といただくねぎま鍋は、そりゃ美味しかったでしょう^^
『なかむら』づくしの宴席、楽しさがこちらにも伝わってきますよ。

なかむら君が助けられた時の記事は、何度読んでも
泣いてしまいます(。ρω-。)

父ちゃんと母ちゃんに、死の淵から助けてもらったことを
なかむら君はよーく解っていると思います。
だから、なんちゃっ邸の中にいる人やニャンコは、
敵ではないと理解してる。

初めて会う人に対しても、分け隔てなくスリゴロができる
なかむら君は、優しさと感謝の気持ちを持った素晴らしい
ニャンコさんなのだと思いますよ^^
2015/04/19(日) 12:34:51 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
楽しそう♪
ちこ太郎さん、かじやんさん、とても楽しそう♪
「まりまり」さん「來來」さん、カレンダーや壁紙、とても素敵でした!!
「なかむら」祭り(!)で大盛り上がりですね(#^.^#)
2015/04/19(日) 14:57:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
楽しい一夜でしたね。

まりまりさんは確か新婚さん♪カレンダー毎日眺めていますよ。
來來さんの「あまっちゃん」でなかむら君は助かった?
かじやんさんは両手に華で鼻伸ばしすぎ(*^^)v

いただき物と一緒に写ってるなかむら君カッコいい!!
奇跡の一枚また増えたね(*^^*)

あれ?私の記憶ではきみやんとは初対面ではなかった記憶
大きな顔にびっくりしてた。と言う過去記事読んだ記憶あります。
その初対面で抱っこ出来たんでしたっけ?
2015/04/19(日) 15:01:21 | URL | hide #-[ 編集]
ねぎま鍋食べたい!
飛行機から見た十勝の風景まだ寒そうですねぇ。
サーキットがあるんですね。
東京で会われたのは、まりまりさんと來來さんでしたか。
目隠しがあっても、とっても美人さんですな。
綺麗な方に囲まれて鼻の下が伸びてまっせ。
かじやん楽しそう!
ねぎま鍋、初めて知りましたわ。
美味しそうですね、食べたいなぁ~
中村屋の歌舞伎もなか・・まりまりさんお見事です、やりますねぇ。
「なかむら」という高級芋焼酎があるんですかい。
なかむら君は、おもろい猫さんですから話題になりますよねぇ。
今日のなかむら君もとっても可愛いです!
ほんとにブログって不思議ですね。
かじやん、ちこ太郎さんと一度もお会いしたことないけれど、
今では、もう家族のような気持ちです。
ト~キョ~その2、楽しみにしてま~す!
2015/04/19(日) 17:54:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
お会いできて嬉しかったです!!
すんごく楽しくて、飲みすぎてしまいました(^^ゞ
今度は私が北海道に行かねばっ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
2015/04/19(日) 18:52:31 | URL | まりまり #-[ 編集]
雲の上~の眺めいいですね~
ト~キョ~楽しそう🎵
なかむら君の写真も いいかんじです。ポートレートみたい(^.^)
2015/04/19(日) 18:53:48 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
東京旅行、お疲れ様です☆ミ
ブログで知り合繋がりも、とっても素敵ですよね(*´▽`*)
みなさん、楽しそう~♬

そして、初対面のきみやんさんに、スリスリしてる「なかむら君」も、さすがですΣd(≧ω≦*)
2015/04/19(日) 20:18:07 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
なにやら感動
まりまりさんと來來さんだー(*´∀`*)

私はまりまりさんのイラストの大ファンです!!
写真もさることながらカレンダーの魅力を倍増してくれる可愛さ!
簡潔なラインでそれぞれの個性を見事に表現されていて素晴らしい。
今年のカレンダーから來來さんも加わられて頼もしい限りです

写真も装丁もイラストも使い勝手も抜群の
「なんちゃっ邸カレンダー」は我が家に無くてはならないもの。
来年のカレンダーも今から楽しみにしています(*´ω`*)

まりまりさん。來來さん。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
2015/04/19(日) 20:34:04 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
楽しそう~!
誰だろう?と思ってましたが、このお二人に!だったのですね!
とても楽しそうで美味しそう!
なかむら君を酒の当てに…と言うのもオツですね~(笑)

写真のなかむら君、まん丸でかわいい!
命名された日の彼とは別ニャンのよう。 
こうした写真を見ると、幸せを手にいれた子達はこんなにも穏やかな顔になるのだなとしみじみ感じます。

その2も楽しみにしてます!
2015/04/19(日) 22:34:11 | URL | TAT #-[ 編集]
まりまりさんと來來さんのお姿を見ることができるなんてすごい!
2015/04/19(日) 23:26:30 | URL | きんばりー #-[ 編集]
メチャ楽しそう~&おいしそう♪

初対面でしたか。それは是非会わねば・・・ですね。

お土産の箱の横で、キョトンとしたなかむら君。
最近かわいい写真が多くなったような。
2015/04/19(日) 23:57:39 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
