1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ト~キョ~ その3
2015年04月22日 (水) | 編集 |
浅草で結構な雨に降られ 翌日も雨の予報が出ていた。

13時に品川へ行かねばならんが 朝はゆっくりしようと決めていた。

朝方トイレに起きて外を見ると  めっちゃ晴れ!

ならば 行かねばならん 上野動物園。

こうなるかも知れんと 上野のホテルに泊まっていたのが吉と出た。

北海道の田舎もんには暑すぎる!  半袖に変身。

DSC07501.jpg


正門を入ってすぐにパンダ舎。

初の生パンダであるが 台の上で突っ伏して寝とる。

DSC17503.jpg

名札を見てびっくり リーリー?   オスはカンカンではないのかっ!

パンダ=ランラン・カンカンではなかったのか~。  何時からや?!


ま そんな事はどうでもいい。

時間が無い中 わざわざやってきたのは彼等に会う為。

そう あのエゾヒグマである。  → ココをクリック






あれから9年  涙の再会なるか?





さぞかし かわいくなって



                 ない   (; ̄ω ̄A``

DSC02800.jpg


いやぁ  でかくなったなぁ。

ソフトクリーム食べながら見つめるちこ太郎との大きさの違いといったらまぁ。

DSC07563.jpg


兄弟一緒にすると危険との事で交互に展示されてるらしく1頭で暇そう。

DSC07536.jpg

自然界では害獣なので この大きさまで生き延びられなかっただろう。

体の割りに狭い展示室に思えるが 大事にされ幸せに過ごしてるようだ。


動物園が公開している9年前の動画を見たい方は ココをクリック


ちこ太郎と当時の事を思い返し 感慨にふけってたら おじいさんが話しかけてきて

すごい展開になっていったのであった。


その4に続く はず。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
9年前のブログも、その前のブログも、動画も見て来ました。
そんなエピソードがあったんですね。
母熊が殺されたというのは何ともやりきれない思いがしますが、小熊が2頭無事にここまで育ったということはとてもとても嬉しいです。
東京の話の続き、楽しみにしています!(^・^)
2015/04/22(水) 01:02:33 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
お日様サンサンとくれば、寝不足でも二日酔いでも出かけちゃいますよね~(笑)

天下の上野動物公園~\(^o^)/ ランラン・カンカンって、お~い(^^ゞ

エゾヒグマちゃんは大きくてビックリですが、さぞ感慨深かったことでしょう。
過去記事は2006年…変わらず仲の良いステキなかじやん様・ちこ太郎様ご夫婦と、大きくて元気なエゾヒグマちゃんに感謝<m(__)m>

ん? ト~キョ~その4の展開も楽しみでありま~す(*^^)❤
2015/04/22(水) 01:24:55 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ヒグマ、デッカくなってるーっ!
(≧∇≦)
私もちびっこツキノワグマを抱っこした事ありますが、かなりの力強さでした。(^_^;)
やっぱり上野動物園は抑えときたいところですよねぇ。
さすがお二人☆(^○^)
そして続きがめっちゃ気になるなる!!p(^o^)q
2015/04/22(水) 01:30:49 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
どうしてくれるねん!
あ〜 9年前のヒグマちゃんを見るべくつい、ついクリックしてしまったら、夜中の2時からかじゃんさんちの歴史をたどってしまってやめられなくなって、この時間…
今日も仕事があるというのに〜(~_~;
2015/04/22(水) 04:20:31 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
上野動物園に行きたくなりました。

続きも楽しみです。
2015/04/22(水) 04:39:36 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ヒグマ…デカ…い。

そんな物語があったのら,
訪れたときもっとよく見ておくべきやっった(*´-`)

おじいさんとの展開が気になります。
2015/04/22(水) 08:11:10 | URL | しなち #-[ 編集]
上野公園は好きな場所の1つなので、その景色をバックにしたかじやんさんの写真はカンドーです。エゾヒグマ兄弟の動画見ました。カワイイ。大きく成長したんですね。その4楽しみです。
2015/04/22(水) 08:39:25 | URL | きんばりー #-[ 編集]
そうだ!そうでしたね〜上野動物園には彼らがいましたね!

ってデカ!!!こんなでっかくなってたんですか?!
なんかオッサンみたいになってますね〜でも大きく育って良かった良かった。
2015/04/22(水) 13:06:19 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
9年前!!
上野動物園に行ったのは10年前でした(T_T)

大きく、そして今も元気に過ごしているのですね。
小さい頃の面影は・・ないですが、お二人にとっては嬉しい再開であった事でしょう。そしてまだまだ波乱の展開!?

ところで、私はパンダ=リンリン・ランラン!だと思ってましたが、調べたら人間でした(笑) 

2015/04/22(水) 14:31:47 | URL | TAT #-[ 編集]
続きが気になります。
2015/04/22(水) 14:59:59 | URL | さかな #3fSe.YNE[ 編集]
まぁ~、上の動物園へ!
良かったですね~。

と思ったら、エゾヒグマ君たちとのそんな関係があったのですね。
兄弟仲よく遊んでいた時の方が楽しそうだけど、離さないと喧嘩しちゃうんですね。

パンダ=カンカン・ランラン・・・私と同世代です、かじやんさん(^▽^;)
2015/04/22(水) 15:49:22 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
まじめ・・・・
馬ニャンは、過去数回、最初からきちんと全部読んではいるのですが・・・・

最初の頃のかじやんさんの文体、かなり真面目だったのね〜!!

いやぁ〜、
今の方がずいぶんと面白いワ。

おじいさんが話しかけて来て、スゴい展開に・・・・
ワクワク!!
2015/04/22(水) 19:20:10 | URL | あけらん #-[ 編集]
私もランラン・カンカンで止まってます^^;

ヒグマは実際に見たら、写真よりもっと大きそうですね。
うちの辺りにもいて(ヒグマではないです)、散歩途中で対面したことがあります。50メートル位離れてたと思いますが。
2015/04/22(水) 23:19:51 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
わ~い!
上野動物園だぁ~
半袖のかじやんかっこいいねぇ。
やっぱパンダといえば、ランラン・カンカンですわな。
パンダさん退屈してるみたいね。
エゾヒグマの赤ちゃんがこんなに大きくなったんですかい。
もうびっくり!
懐かしいなぁ~
9歳! りっぱになりましたねぇ。
小さい時の動画も見ました、可愛かったです!
ソフトクリームを食べてるちこ太郎さんと熊さん、いいお写真ですね。
熊さんも可愛いけど、ちこ太郎さんはもっと可愛いな!
熊さんずっと幸せでいてね。
おじいさん・・・どんなおじいさんですかいな。
すごい展開とは・・・こりゃ楽しみじゃ!
2015/04/23(木) 01:38:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
その4待ってます
こちらは兄さんなのでしょうか?顔の色が薄かった弟さんなのでしょうか?比べないとわかりませんね。こぐまのページから かじやんさんたちの新居の完成あたりまで読み返しています。たのしみがひとつ増えた。
2015/04/23(木) 10:51:34 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
