1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ト~キョ~ その5
2015年04月27日 (月) | 編集 |
上野動物園ネタ まだいくで。


タンチョウの横に変な鳥発見。

顔はワシで足長っ カンザシいっぱい刺して モコモコのスパッツはいとる。

DSC02822.jpg

なになに 名前が「ヘビクイワシ」  ヘビも食べる と。

まんまやないか!   ひねらな。  ヾ(ーー )


時間がないので最後にシロクマに会いに。

デアという女の子が泳いでた。

DSC07679.jpg

ちこ太郎が水槽に手をついて 「こっちおいで」

DSC07691.jpg


すると 手を重ねてきたではないか・・・   (゚Д゚;ノ)ノ  嘘でしょ?    

DSC07697.jpg


丁度 前日の13日に帯広動物園から繁殖の為にイコロというオスが引越してきた。

「かわいい赤ちゃん産んでな!」と言う ちこ太郎を ジ~ッと 見つめるデア。

DSC07707.jpg

気持ち通じてるの?


          チコゴロウかっ!


中身の濃い 1時間半の滞在 上野動物園終~了~。

いつの日か ゆっくり来たいなぁ。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
ちこたろうさん、すごい!!
白熊の心もわしづかみ!!
2015/04/27(月) 01:24:46 | URL | らんたま #-[ 編集]
ちこ太郎さんの動物を引きつける能力はホンモノですね!
私もそんな能力欲しいです。動物大好きなので。

いつも遠いスウェーデンまでカレンダーを送ってくださってありがとうございます。
今夏一時帰国の際に札幌に数日滞在する予定なのですが、せっかくのなので帯広まで足をのばしてなんちゃっ亭にご挨拶に伺おうかなと思っています。今から楽しみです♪
2015/04/27(月) 01:26:48 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ちこ太郎様はドリトル先生かハイジみたい!動物と話が出来るみたい!
上野動物園、いいですよね♪今度とお化けは出たことがない!と、いいます。必ずまた、ゆっくりと来てくださいね。(^-^)
2015/04/27(月) 01:32:18 | URL | Dママ #-[ 編集]
チコゴロウ
確かにチコゴロウだ。動物みんなの優しい母ちゃんチコゴロウ。
チコゴロウ母ちゃんが森にいたら、抱っこ待ちの列が出来るね。
2015/04/27(月) 01:38:11 | URL | トムママ #-[ 編集]
むッ!今後はちこ太郎さんを電波女と呼・・・(違ッ)ww
2015/04/27(月) 01:42:46 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
チコゴロウ(笑) 通じ合ってるからね~♪
可愛いシロクマのデアちゃん、ちこ女神様からお力貰ったんだね、よかよか(*^^)❤

ヘビクイワシ?なんだかコミカル(笑)初めて見ました。
なんというか、何もかもが変わってる鳥さんですなぁ(^^ゞ
で、ホント足長げ~わ\(◎o◎)/!

一時間半とはとても思えない、充実の上野動物園めぐりでしたね(*^^)v
2015/04/27(月) 01:47:49 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
さぁっすが!チコゴロウさん!!(笑)
何度かアドベンチャーワールドでシロクマさんに会いに行きましたがそんなこと経験したことないですよ。
今までにも動物が次々と心を許していくという色んな逸話をもつちこ太郎さん!あっぱれ!
(*´∇`*) そして羨ましい~☆
2015/04/27(月) 01:49:54 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
チコゴロウ 素晴らしい ネーミングです (^ω^)
2015/04/27(月) 02:21:59 | URL | kitten #yl2HcnkM[ 編集]

チコゴロウさん凄い!凄すぎる!
(°ロ°)!
2015/04/27(月) 02:37:26 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
ちこ太郎ママは心が優しいから

動物と気持ちが通じるのだと思います。
2015/04/27(月) 04:21:20 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ちこ太郎さん、Drドリトルみたい~。
2015/04/27(月) 05:43:21 | URL | 丸 #-[ 編集]
白クマが優しくチコ太郎さんを見てますね。
ガラス越しに手を合わせている写真
涙が出るほど素敵な写真ですね。
チコ太郎さんの天使のような優しい気持が
水槽の中の白クマさんにも伝わってのだと思いますv-285
2015/04/27(月) 05:51:51 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
吹きました(≧▽≦)
チコゴロウ!!!
面白すぎです!
2015/04/27(月) 08:13:37 | URL | おくちうむ #-[ 編集]
さすが
上野のシロクマさんは、大人が呼んでも来ません。何故か、子どもの所には来てくれる事が多いのです。しかし、ちこ太郎さんの所に行くとは、さすがちこ太郎さんだと感心しました。やはり、何が動物を引き寄せる何かを持っているのですね。スゴイの一言です。
2015/04/27(月) 08:29:15 | URL | るれ #-[ 編集]
シロクマさんと通じあえるなんてすごいです、ちこ太郎さん!
2015/04/27(月) 08:32:41 | URL | きんばりー #-[ 編集]
さすが!!
動物愛あふれるちこ太郎さん!
ムツゴロウさんより、通じ合ってますよ~(^_^)
シロクマが握手を求めるほど
動物界の偉大なお方なんですよ!ふふ
2015/04/27(月) 09:11:50 | URL | 北灯り #-[ 編集]
「チコゴロウ」とのハイタッチ、すごいですね!!
やっぱり、ちこ太郎さんは女神様なのですね・・・
2015/04/27(月) 09:42:51 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
素晴らしい(;_;)いつも桃チャンと気持ち通わせている心のパワーが、デアチャンには通じたんですね♪チコサンの心パワー美しいです☆
2015/04/27(月) 10:37:40 | URL | ホッと #-[ 編集]
スゴイっ!
さすがちこ太郎さん…、目を合わせて ハイタッチとはー!
ちこ太郎さんの優しさオーラが はんぱないんだと思う。
動物園、大好きです。子供の頃から 虎 豹 チーターのカッコよさに魅せられ、うちに連れて帰りたいと思っていた。引田天功の 飼っているポチが虎だと知って ビックリしたことがあったけど命がけのマジックしなきゃ 虎は、我が家に迎えられんなぁ〜と動物園で会っている。一日中見ていて あきないのが サル山とクマ!動物園って周りの子供達以上に コーフンして、はしゃいでしまうところです ヒョウ柄の服着て、きゃきゃっしている 変なおばちゃんがいたら私です…しばらく行っていないので 上野動物園行ってみます。
2015/04/27(月) 10:47:31 | URL | トト #-[ 編集]
ヘビクイワシの身体特徴の説明が解りやすいですがな^^
想像力を刺激する、エエ解説です♪

奇跡の母ちゃん、ちこ太郎さん!
ちこ太郎さんの、地球上の生き物に対しての平等愛オーラを
シロクマがキャッチして、挨拶しに来てくれたのかなぁ^^
素敵な光景です꒰ღ˘◡˘ற꒱
2015/04/27(月) 11:04:15 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
さすが、ちこ太郎さんっ!!
私もなぜか動物にジーッと見つめられたり、
すり寄ってこられたりするのですが・・・。
確かに動物好きです♪
しかし、なぜなのでしょうね(^^;
2015/04/27(月) 11:09:18 | URL | はなはな #-[ 編集]
なんかわかんないけど、
シロクマさんの顔見たら涙出てきた
まずい!職場なのに!
2015/04/27(月) 11:34:04 | URL | しろのかあちゃん #-[ 編集]
手を合わせ、じっと見つめるデアの瞳、、なんだか泣けてくる。。(T_T) ちこ太郎さんの深い愛情が伝わっているのですね。
映画のワンシーンのようです。
2015/04/27(月) 13:20:43 | URL | みききみ #-[ 編集]
種を超えた 心の交流っっ

ちこ太郎さんは もしや 日本版 動物の心が読める
『ハイジ』さんではっっっ??!!

かじやんさん すごい人を奥さんにしたのかもよ!!
2015/04/27(月) 14:23:22 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
ps

ふざけた鳥…吉田戦車のまんがみたい
2015/04/27(月) 14:27:05 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
さすがちこ太郎さん!シロクマとも通じ合えるんや〜
かくなる上は、なんちゃっ邸でクマも飼わなくては!(≧∇≦)
2015/04/27(月) 14:45:33 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
ちこ太郎さん、すごい。
絶対心が通じてるよね。
ちこ太郎さんとシロクマさん、何を話してるのだろう?
世間話?w
2015/04/27(月) 16:13:00 | URL | たまちや #-[ 編集]
シロクマの赤ちゃん!
観たいなぁ。上野まで行かれへんかもしれませんが・・・なんせすぐおっきくなりますもんね。ちこ太郎さん素敵!手からフェロモン出てるんかなぁ(笑)
ホッキョクグマのデア+イコロ ? 出会い頃? これは相性ごく良 まちがいないですね。
2015/04/27(月) 16:15:33 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
シロクマってこんな習性・・・無いですよね?
流石ちこ太郎さん!
シロクマは本来気の荒い動物のはずですがちこ太郎さんを見る目の優しいこと・・・
ムツゴロウさんもかなわないですよ!きっと!
2015/04/27(月) 17:37:09 | URL | ちな #-[ 編集]
ブログはじめました
今回のトウキヨーのおかげで、エゾヒグマから、一回目のブログからさかのぼることができました。北海道での新築の話やかすみちゃんのあたりまですすんでます。桃ちゃんのことも頑張ってるのがよくわかりました。
2015/04/27(月) 18:34:54 | URL | きなこという名のネコかってます #-[ 編集]
別名書記官鳥というのだそうです。
くる〇こさんのところに書いてありましたなあ…。
上野は珍しいものが多いですね。
2015/04/27(月) 19:10:16 | URL | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
絶対!!!
絶対ーチコ様カジヤンサマの気持ち通じとります
絶対ー上野動物園、行きます
絶対ーウマニャンフアミリ、大好きです
2015/04/27(月) 20:33:37 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
ちこたろうさん凄い!!
通じちょる(゜∇^d)!!
2015/04/27(月) 21:50:36 | URL | しなち #-[ 編集]
見てますね~! 

やっぱり、ただものではないちこ太郎さん。
2015/04/27(月) 21:54:12 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
大変です!! 帯広30度ですよ~(;゚Д゚)

大丈夫ですかぁ?(*_*;
2015/04/27(月) 23:31:24 | URL | らんたま #-[ 編集]
やっぱり!
ちこ太郎さん、ただ者ではないですな(((((((・・;)
その内、動物と会話出来ちゃったりして?!

シロクマちゃんと見つめあってる写真、良いですねぇ~。
何かホッコリ(*^^*)
2015/04/28(火) 00:30:45 | URL | リリー #-[ 編集]
すごい!さすが!チコゴロウさん(≧∇≦)
黒柳徹子さんにも似てらっしゃる♪
確か黒柳さんも、動物と心を通わせる天性の才能の持ち主です。パンダと初めてガラス越しで対面した時とこのシーン、ソックリ!
素敵ですね~♪なんだか嬉しくなりました^▽^*)
2015/04/28(火) 01:05:55 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
チコゴロウ!
モコモコのスパッツに大受け~!
やっぱ、かじやんは最高やわ。
ヘビクイワシ、名前はきいたことありますけどこんなにはっきり見たことないです。
おもろい顔してますな。
ヘビクイワシさんがたくさん並んでたら吹き出しそう~!
今日から、足長スパッツワシに改名ですなぁ。
ちこ太郎さんは流石に凄いですね。
手と手を合わせて目と目を見つめ合ってお話してるみたい。
これは間違いなくシロクマさんと心が通じてますねぇ。
優しいお顔のデアちゃん、可愛い赤ちゃんいっぱい産んでや。
2015/04/28(火) 01:50:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ヘビクイワシ、なんて、「ほんまかいな?」と思うわね。
チコ太郎さん、やっぱりすごい!
いろんな動物さんと、こころが通じるのね!
すごい!
2015/04/28(火) 07:26:00 | URL | やち #-[ 編集]
「ヘビクイワシ」なんて、かじやんさんの冗談やろ!と思ってしまいました(^^)。
チコ太郎さん、やっぱりすごい!初対面のシロクマさんとも
こころでお話できるなんて!
2015/04/28(火) 07:40:19 | URL | やち #-[ 編集]
ちこ太郎さん、もう獣医さんになっちゃいましょうよ。

私、シロクマ大好きなんですよ~。
今は上野動物園のシロクマの展示もこうなっているんですね。

かじやんさんのお陰で知ることが出来ました(^^♪
また行ってみたいな、上野動物園♡
2015/04/28(火) 11:45:41 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
こんな素敵な写真
映画の世界ではありそうな感動場面です。
それが女優でもない普通の人が演じてもなく
ノンフィクションだなんて。
リアルな美しい世界です!
こんなことのできる
ちこ太郎さんって?!

2015/04/28(火) 16:43:02 | URL | ふみか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
