1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっぱれ
2015年04月24日 (金) | 編集 |
昨日の ちこ太郎が書いた記事に多くのコメント&メッセージありがとうございました。

桃ちゃんが たくさんの人に愛されてる事を再認識しました。

ちこ太郎から 「東京へ行くまで桃ちゃんの命もたないかも・・・」と聞かされ

「最後は好きなものをお腹いっぱい食べさせて見送ってやろう。」

というところまで追い込まれてたんです。

この画像も 最期の記録として残そうと撮ったもんです。

DSC07423.jpg

膝枕してもらって大好きなおやつを食べてるところ。

DSC07427.jpg


このあとギプスを改造して体調が良くなったんやけど

「今度ばかりはもうダメか?」というところからよく復活できたもんです。

雪を掘り 笹を刈ってきて食べさせたり ちこ太郎の懸命な看護は凄かった。

6R3A8183.jpg

ちこ太郎 あっぱれ。

しかし 脚の状態はまだ予断を許さないので安心はできない。

「桃ちゃん 1日ずつ頑張りましょ。」  (=^・^=)


てな事でト~キョ~4は延期になってしもたやん。  (+_+)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
昨日の皆様のコメントと、今日のブログのちこ太郎様と桃ちゃんのお写真…そんなちこ太郎様と桃ちゃんを支えてきた、かじやん様の文章。

もう心がいっぱいで、涙が止まりません(/_;)

桃ちゃん、父ちゃんがいうように、「1日ずつ頑張りましょ」。
幸せで穏やかな毎日がずっと長く続くこと、心からお祈りしているからね。

かじやん様・ちこ太郎様、お仕事と愛するものの看病の両立は、弁舌しがたいお疲れがあろうと思います。
気持ちが張っていると気づきにくいですが、ちょっとホッとした時など突然ドッときたりしますんで…隙を見てご休息をとって、どうかご自愛下さいね<m(__)m>

そんなわけで「ト~キョ~4」は、延期でいいんじゃないかな~?
(勿論楽しみにしてますが、更新はご無理なきようお願い致します(笑)
2015/04/24(金) 02:51:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
傍らに寄り添う
この世で、最も尊く崇高な光景を見て
涙が止まりません。
心の底から、全身全霊で愛おしんで
慈しむって、こういう事なんだと。

触れられるのも辛い事を、伝えてくれて
心から感謝します。

2015/04/24(金) 02:58:21 | URL | Ray #-[ 編集]
快方
フレー ー フレ〜ッ 桃ちゃん。
フレ フレッ 桃ちゃん。🐴
桃ちゃん 頑張り過ぎないでネ。
あの時 かじやんが手に持っていた 小熊が あんなに大きくなっていたなんて驚きました。🐻🙀
2015/04/24(金) 04:11:25 | URL | ゆうじ #-[ 編集]
桃ちゃん。

応援しています。

ちこ太郎ママもご苦労さまです。
2015/04/24(金) 04:15:03 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ちこ太郎さんの桃ちゃんにたいする愛情と雪を掘って笹を食べさせてあげる努力には頭がさがります。桃ちゃん長生きしてね。
応援いたします。ふじこ
2015/04/24(金) 04:25:16 | URL | #-[ 編集]
どの写真もちこ太郎さんの愛情が溢れてて今日も朝から泣かして頂きました!! 泣きながら看病した日々もあったと思います。
愛猫を看取った時を思い出しました。
やっぱりどの子もお母さん大好きで100%の信頼を預けて来るのでリスクを背負っても治療を頑張っちゃいますよね。
これから大好きな笹の葉も歩いて食べに行けると良いですね。
一つずつ頑張ってね。又々、札幌から祈ってるよ、桃ちゃん!

2015/04/24(金) 05:53:55 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
ちこ太郎さん、ありがとうございます。
ちこ太郎さんの献身さ、見習わせてもらいます。
朝から素晴らしい感動をありがとうございました。

桃ちゃん、頑張ってねp(^_^)q
2015/04/24(金) 06:42:29 | URL | tama #-[ 編集]
かじやんさんとちこ太郎さんのご心痛いかばかりであったか想像もつきません。桃ちゃん、かあちゃんの手厚い看護のおかげでもちなおしてよかったね。東京のお話の続きはまた後のお楽しみにとっておいて下さい。
2015/04/24(金) 08:20:12 | URL | きんばりー #-[ 編集]
あっぱれ!
覚悟した姿の写真を公開。
涙が出そうになりますが、それは「良かった」と言う安堵感。
これから先は誰にも分からないけれど、写真は一杯撮っておきたいですね・・。
立とうしなかった桃ちゃんが、数時間後に立てる事ができるなんて!彼女自体「あれ?」と思ったのかもしれませんね。
ずっと「立ちたい」と思ってたのでしょうね。「これなら立てるかも?」と思ったのでしょうね。良かった良かった!

その4!
勿論楽しみにしてますよ~。
とても気になるその3(続く)だったのですから!




2015/04/24(金) 08:28:43 | URL | TAT #-[ 編集]
連日泣いてます。。。

まだまだ楽観できないとは思いますが、
これで遅い春を楽しむ余裕も少しできましたね。
桃ちゃんと一緒にお散歩できるといいですね。

私達の知らないところで、たくさんご苦労されているお二人。
私達は、ただただ癒されて…
本当にいつもありがとうございます。
2015/04/24(金) 09:40:34 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
いつも私達はかじやんさんが発信してくれる楽しい日常のひとかけらを見ているだけ。実は大変なこともたくさんあるのですね…
桃ちゃん、お大事に。ちこたろうさんもいつもありがとう。
2015/04/24(金) 10:25:21 | URL | いしふみ #-[ 編集]
桃ちゃんの復活はなににもまさる吉報ですもの、
愉快に違いないトーキョー4は気楽にお待ちしますとも~。
自分の脚で立って過ごす一日のなんと濃いことか、
おふたりの気概が通じたんですね。
そんな一日がいくつも積み重なっていきますように。
2015/04/24(金) 11:00:04 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
二人の
愛が通じたんだね♪
桃ちゃん、きらきらしてるよ!
2015/04/24(金) 12:40:31 | URL | こに #-[ 編集]
動物に嘘は通用しません。
桃ちゃんは、心底からちこ太郎さんを信頼しているから
ちこ太郎さんのする事を全て受け入れているのですね。
桃ちゃんの健気さが愛おしいです。


2015/04/24(金) 13:40:18 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
こんにちは。

桃ちゃん頑張っているんですね
穏やかな顔で愛らしい目をしている桃ちゃん
痛みが少しずつでもなくなれば・・・とお祈りいたします。
2015/04/24(金) 15:54:51 | URL | kayoko #-[ 編集]
ちこ太郎さんの桃ちゃん(や他の動物に対する)愛情はほんとうにスバラシイですね。
昨日の記事も泣けてしまいました。
そのちこ太郎さんを影でささえるかじやんさんの愛情もすごい。
なんちゃっ邸の仲間達を見ているとほんと〜〜に心が暖かくなります。
かじやんさんとちこ太郎さんに出会えた動物たちは
ほんとうにラッキーな子たちですよね。
雪の中捨てられていた社長もラッキーなにわとりですね。

桃ちゃんがどんどん元気になりますように。

かじやんさんとちこ太郎さんにも
これからもどんどんスバラシイことが起こりますように。


2015/04/24(金) 18:03:26 | URL | タケ #-[ 編集]
ちこ太郎さんがどんな気持ちで、食べさせているのか…桃ちゃんのお顔がその愛情を感じて嬉しそうに優しい表情しています。ホント、あっぱれ!スゴイ!こんな 神様、仏様、ちこ太郎様…とつぶやいてしまう素晴らしい女性を 嫁にした かじやんさんも あっぱれ!
2015/04/24(金) 20:58:53 | URL | トト #-[ 編集]
再び…
寄り添うちこ太郎さんと桃ちゃんの姿、2枚の写真に再び涙がダ~ッと溢れました。

やっぱり想像していた通りの状況だったのですね。

でもその下の桃ちゃんの写真は!!!???
あんなにやつれていた桃ちゃんの、これが今の姿!?
なんて美しい…v-352v-352v-352

具合が悪くなる前の写真じゃないのですか?だとしたら本当に奇跡ではありませんか。
2015/04/24(金) 22:51:25 | URL | チャルビー #-[ 編集]
そんなにひどくなっていたとは・・・。

ちこ太郎さんの愛、桃ちゃんとの信頼関係、やっぱりすごいですね。
2015/04/24(金) 23:02:08 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
桃ちゃん チコさん
ただただ・・・・
感動です(;;)
「1日ずつ」・・・・そうですね!
「1日ずつ」生きようね! 桃ちゃん☆
2015/04/25(土) 00:23:35 | URL | TN #Gunbb4dY[ 編集]
愛!
桃ちゃんの体調が悪くなってちこ太郎さん辛かったでしょうね。
懸命に看護されてきっとその気持ちが届いて桃ちゃん頑張ったんですよ。
ちこ太郎さんの深い愛情に感動します。
桃ちゃんご飯たくさん食べて元気になってね。
ギブスの改造を決断したちこ太郎さんのことを想うとまた泣けてきます。
母ちゃんの愛は宇宙より大きいです!
2015/04/25(土) 01:00:50 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん、良くなってよかったね。
これからもっと調子が上がると信じてるよ
2015/04/25(土) 01:01:09 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃん、頑張ろうね!

ちこ太郎さん、かじやんさん、ご自分のお身体もくれぐれもお大切になさって下さい。
2015/04/25(土) 01:03:45 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
桃ちゃんは本当に優しい目をしていますね。安心しきっているような。
離れていて何もお手伝いできないけど、気持ちはいつも応援しています。
2015/04/25(土) 21:11:14 | URL | みわっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
