1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なめてるのか
2015年04月28日 (火) | 編集 |
4月の北海道で30℃。

         なめとんのか~!

IMG_1146.jpg


体から変な汁出たわ。  (; ̄ω ̄A``


烏骨鶏ズ 床にお腹つけてクールダウン。

羽毛ジャケットはきついわな・・・

IMG_0139.jpg

黒猫ズが窓辺でひなたぼっこしとる。

6R3A7889.jpg

「こんな日に ひなたぼっこしない!」

          見てるだけで暑いわ・・・  (;´Д`)


で  28日は最高気温16℃   なめとんのか~!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
今日は大阪より北海道の方が暑かったんですね⁈(・・;)

で、明日は半分の気温⁈(°ロ°)

人も動物も、体調壊さない様にご自愛下さいませ。
2015/04/28(火) 02:08:24 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
何度投稿してもなぜか禁止キーワードではじかれる~!ので書き直し。
出直します~
2015/04/28(火) 02:18:18 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
禁止キーワードでひっかかり、何度か投稿したので、たぶっていたら、削除してくださって結構です!原因わからずすみません!
2015/04/28(火) 02:20:39 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
黒猫は黒いだけで光を吸収しやすいのにね〜。
こんなに暑くなったら日向に行ったらあかんよ〜。
2015/04/28(火) 02:24:17 | URL | Corvallis #-[ 編集]
暑かったですね。

なめとんのか~、ですよね。
2015/04/28(火) 04:37:47 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
なかむらくんのファンです♪

ももちゃんのことが心配なので、何事もない日であっても、ももちゃんの容体をちょっとでも書かれていると安心します。

ご飯食べた、歩いた、立った だけでもいいのであると、嬉しいです。

2015/04/28(火) 06:10:28 | URL | 猫丸 #SFo5/nok[ 編集]
そんなに暑い北海道で
そちらのご自宅でみかけるエゾリスのことを思い出しました。
というのは、こんなロシアのエゾリスの写真を見たから。
カメラマンが餌となる食べ物を雪の中に残しておいたら、2匹がきて実は奪い合い、でも写真で見ると遊びあっているような写真ができたそうです。
http://higherperspective.com/2015/03/cutest-squirrels.html
2015/04/28(火) 07:37:19 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
私も昨日その話を聞いて耳を疑いました。実際に激しい気温の上昇を体験された北海道の方々はさぞお辛かったと思います。そして今度は急降下・・・どうぞお体を大切になさってください。
ところで窓辺で日向ぼっこしてる2匹のねこさん、右はなかむら君、左はオトちゃんですか?黒猫ズだったとすると暑苦しさ倍増ですね。
2015/04/28(火) 08:43:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
天気予報で帯広は30℃と言っててハァ??とふざけてるの?と思いましたが本当になったんですね・・・
そして翌日は急降下とは。
体調がおかしくなりそうですね。
かじやんさん、ちこ太郎さんご自愛ください。
他の子も心配ですが桃ちゃん大丈夫かしら?
猫は暑い日年3日といいますが、4月で30℃はまだ暑くないんですね(´w`;)
2015/04/28(火) 12:04:55 | URL | ちな #-[ 編集]
北陸も暑かったですが、北海道の気温にはびっくりしました!
どうぞ温度変化が激しいので体調崩さずお過ごしくださいね。
2015/04/28(火) 15:02:11 | URL | にぼし #-[ 編集]
みなみなみなさま どうか 体調 ご注意ください!!
2015/04/28(火) 15:57:21 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
ほんま舐めとりますね。
こっちは毎日がクーラー全開ですわ。日本は縦に長いのぉ。。。
2015/04/28(火) 17:32:20 | URL | 南国しろくま #-[ 編集]
完全になめられていますね^_^;
帯広も桜咲いていますか?

これからまだストーブも必要なくらい寒い日あるかと思います
みんな、体調崩さないようにね

なかむら君、随分体が大きいね、お腹の調子は大丈夫かな?

うちには無関係な連休ですが、お天気いいといいな~
2015/04/28(火) 18:29:50 | URL | hide #-[ 編集]
帯広30度越え、ニュースで見ました。
かじやん様の雄叫びが聞こえるようでしたよ(^^ゞ

こっちも暑かったでっせ。
おかげさんで、昨年10月から越冬していたアゲハの長男サナギが無事羽化して卒業していきました~(笑)
2015/04/29(水) 00:26:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ちこ太郎さん、すご~い!!外猫のまっちゃん。を虜にし、爪切りも難なくこなし、マーボーまで心許し始めている・・・。すご過ぎる。うちのニャンコは、我が家に来て4年目。未だに爪切りは大暴れ・・・ブラッシングはガブリっ・・・どうやったらちこ太郎さんみたいにできるの!!
2015/04/29(水) 10:43:14 | URL | チロリン #-[ 編集]
30℃!
北海道暑いですねぇ~
うちの地域より暑いなんて凄い!
変な汁もでますわな。
こちらもけっこう暑くてもうクラクラしましたよ。
烏骨鶏ズもお腹冷やして気持ち良くなったかな。
オトちゃんとなかむら君ひなたぼっこか~い。
熱中症になるでぇ~
28日は16℃! 温度差が凄すぎる!
体調に気をつけてくださいね。
2015/04/29(水) 17:13:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
