1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふたたび
2015年04月29日 (水) | 編集 |
桃ちゃんの部屋に再びヒメネズミの「ヒメちゃん」登場。

ちこ太郎が近付いても逃げない。

IMG_0150.jpg

ちこ太郎の指先から何か出てるのか?

「ヒメちゃん」動かない。

IMG_0156.jpg


風呂上りにマーボーをなでてる。

IMG_7964.jpg

あの警戒心満タンのマーボーが寝てしまった。

IMG_7972.jpg

上野動物園に続き ふたたび叫ぶ。


               チコゴロウかっ!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
醸し出す何かがあるとしか
チコゴロウさん凄い‼︎(笑)
2015/04/29(水) 00:33:20 | URL | モンチッチ #-[ 編集]
よ!ヒメネズミのヒメちゃん、無事冬が越せたみたいだね~よかよか❤
警戒心強いマーボー姫、無防備な寝姿はホントに幸せそうで癒されます~\(^o^)/

そりゃちこ太郎様は女神様なのでね~
毎日桃ちゃんに沢山の愛と力を注いでいるちこ様からにじみ出る「愛情深さ・慈悲深さ」、動物さん達にはすぐ分かるのでしょう。
チコゴロウもとい、ちこ女神様~(*^^)v
2015/04/29(水) 01:03:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ちこ太郎さんは、魔法使いなんです。
で一番最初にその魔法にかかったのがかじやんさんw

本当に動物と心が繋がってる気がする。
2015/04/29(水) 01:05:54 | URL | たまちや #-[ 編集]
チコゴロウさん!
母性のかたまりのようなチコゴロウさん。
チコゴロウさんの子供になりたい。
2015/04/29(水) 01:32:15 | URL | ちー #-[ 編集]

アメージング!チコゴロさん!!

2015/04/29(水) 01:48:34 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
お二人が旅の間にマーボーに何があった?
2015/04/29(水) 02:08:27 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
うーむ スゴイ! まさに ちこゴロウなり! 私は、ムツゴロウ王国に ならないように、ワンニャン増加しないオーラ出しています。毎日、お家のない子に、会いませんようにと…、、ちこゴロウさんは、
動物も人も とりこにしてしまうしまう 強力なオーラがあるんですよね。
マーボー なでなでで 寝ちゃってーよかったねー気持ちよかったんだね。つぎは、かじやんの ブラッシングで ウットリしましょう。
2015/04/29(水) 03:27:41 | URL | トト #-[ 編集]
チコゴロウ動物王国
これはもう完璧に本家を上回ってますねv-353
求心力ハンパないですもんv-363
2015/04/29(水) 03:44:11 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
チコゴロウなんですね。神の領域。
2015/04/29(水) 03:51:29 | URL | トムママ #-[ 編集]
チコゴロウだよ!!!

いやっ それを超えてる!!

間違いないですってばっっっ!!!

その証拠に
かじやんさんも こうやって手なずけられたのではっ?!
2015/04/29(水) 03:58:02 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
ほぼまちがいなくチコゴロウ☆
ヒメネズミさんもかわいいですね。
なんとなく・・・私の従姉妹に似ています。
2015/04/29(水) 04:03:47 | URL | かばこ #-[ 編集]
大きな熊から小さなヒメネズミまでチコゴロウさんの
ハンドパワーにはイチコロですね。

今、札幌は桜が満開ですが帯広ももう満開でしょうか?
今年もマーボーの子供が眠る桜の木に可愛い桜が咲いているのでしょうねv-252
2015/04/29(水) 04:35:47 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
しゅ、しゅごい!!!!
魔法の手。
2015/04/29(水) 04:38:23 | URL | #-[ 編集]
チコゴロウ決定ですね。笑

ヒメちゃん、こんにちは。
2015/04/29(水) 04:54:01 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
チゴゴロウですねえ。ひめねずみちゃんかわいい。ふじこ
2015/04/29(水) 05:13:39 | URL | #-[ 編集]
マーボが…
ちこ太郎さん、凄い!
あのマーボちゃんを、撫でられるなんて……
気持ち良さそうな、マーボの顔!安心して、寝ちゃいましたね☆
かじやんさんも、頑張って!ちこ太郎さんに続け!!
2015/04/29(水) 05:38:46 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
お久しぶりです(o^^o)

チコ太郎さん、本当に何か出てますよね∑(゚Д゚)
すべてを包み込む強さと優しさが身体中から溢れてるんだなぁ〜♡

ここでブログ読んでて大好きになって、会ってさらに大大大好きになりましたもん(≧∇≦)☆

帯広30°…体調崩さないようにお気をつけくださぁい;^_^A
ちなみに、私は寒暖の差に負けて風邪ひきました( ̄▽ ̄)ニヤリ
2015/04/29(水) 05:46:16 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
チコ様は癒しの女神ですね(^^)マ-ボ-チャンいいなぁ♪自分も最近不眠症気味なので、撫でてもらいたいですm(_ _)mZzz…
2015/04/29(水) 06:47:37 | URL | ホッと #-[ 編集]
ちこ太郎さんのゴッドハンドにあやかって
軒下で下宿中の白サバ猫を捕獲したし。
ちこ太郎さま、ビームを送ってくだされまし。
2015/04/29(水) 09:30:12 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
ゴッドハンド!
ヒメちゃんカメラ目線だ~可愛いっ
マーボーが~マーボー姫が~
好きなだけ触らせてくれるなんて
こんな日がくるとは。゜゜(´□`。)°゜。感無量です
ちこ太郎さんの手はゴットハンドです!!
2015/04/29(水) 09:49:31 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちこ太郎さんからは動物たちの警戒を解く優しさオーラが出ているのですね、きっと☆
2015/04/29(水) 10:13:13 | URL | きんばりー #-[ 編集]
持ってる…!
ちこ太郎さん持ってる!
何か解らないけれど、何かを持ってる(~_~;)
2015/04/29(水) 10:19:42 | URL | みわっち #-[ 編集]
かみさまの領域
世界中から無理くり動物を集めて来て「王国」を建設した○○ゴロウさんより、
「今そこにあるいのち」を慈しむチコゴロウさんは、うんとずっとステキ。

慈しむ気持ちは同じなのになぜか愛されないかじやんさんも、ステキです。
(と、フォローしてみる。)
2015/04/29(水) 11:50:29 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
魔法の手
熊に続いてネズミまで、ちこ太郎さんの手に皆がひきつけられていく~!
眠気も手伝ってでしょうが、マーボーがどんどん心を許してますね。警戒心の強いまぼろしニャンコのマーボーがいまではこんなに・・。
そして左右に「僕は?」となかむら君やまっちゃんも待ってる?!みたい。

不思議な不思議なちこ太郎さんの手。
きっとかじやんさんはいつもその手を握っているでしょうから、どんな感じなのか教えて欲しいなぁ~(#^.^#)
2015/04/29(水) 13:05:20 | URL | TAT #-[ 編集]
うんうん・・・ちこごろうさんのハンドパワー( *´艸`)
2015/04/29(水) 13:16:56 | URL | らんたま #-[ 編集]
先日からのに引き続き、ちこ太郎さんの
指先から、なにかほんとうにあたたかくてやさしくてつよいものが
出ている気がしてなりません。。。

お母さん、みんな大好きなんですね(*^_^*)
2015/04/29(水) 13:28:11 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
時が
時が来たのではないですかね。
雪が溶けたとか、機が熟したとか、、、

よかったね、うれしいねマーボー

すべてはお二人の心ですね(涙)
2015/04/29(水) 14:17:26 | URL | あびはるのママ #-[ 編集]
す、すごい、チコゴロウさん!!
指先から何か出てるとしか思えない〜
2015/04/29(水) 14:26:43 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
つぶらな瞳!
ヒメちゃん可愛い~
桃ちゃんに会いに来たのかな。
凄く懐いてますねぇ。
ちこ太郎さんの指先からは温かく包み込むような何かが出てるんでしょうね。
マーボーちゃんもなでられてうっとり。
ちこ太郎さんの優しさが生き物みんなに伝わるんでしょうねぇ。
なんだか私もなでてもらいたくなってきましたわぁ。
2015/04/29(水) 17:34:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
素晴らしい!
さっすが、ちこ太郎さん♪
あのムツゴロウさんでも、マーボーを撫でるのは無理ですよ~。

姫ちゃん、かわいいですね!
桃ちゃんの話し相手になってくれたらいいなぁ。
まっちゃんが外にいなくて良かった・・。
2015/04/29(水) 19:10:06 | URL | な・お #-[ 編集]
ちこ太郎さんマジック!
2015/04/29(水) 22:39:11 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ちこ五郎、誕生
チコたろーさんって、凄い❗ドリトル先生でもなく、ムツゴロウサンでもなく、新たな分野、チコ五郎である。
2015/04/30(木) 00:03:20 | URL | ここも #gw1YU1Ok[ 編集]
ちこ太郎さんは常々菩薩様のようなお人だと思っておりましたがやはり・・・間違いない!
2015/04/30(木) 11:45:24 | URL | ちな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
