1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

開花宣言
2015年05月02日 (土) | 編集 |
またニャンコベッドの使い方を変えたみたいね。

天地が逆になっとる。  (ノω`*)

6R3A8628.jpg

窓の外に目を向けてみるとピンクの花びら。

ここ数日の陽気に誘われ なんちゃっ邸の桜が やっと開花!

6R3A8626.jpg


まだヒョロヒョロの木やけど これでも樹齢11年のエゾヤマザクラ。

今までで一番多くつぼみが付いてて しばらく家の中から花見ができる。

IMG_1887.jpg


で 君達。 「メーカーさんは そういう使い方を想像してなかったはずやな。」

6R3A8631.jpg

「昼間っから寝てないで花見でもしたら?」



クラウドファンディングのことを教えていただいてありがとう。

テレビで見たことがあったのを思い出しましたわ。

銀行融資がダメならそれもありかも・・・  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 





コメント
この記事へのコメント
逆さまクマさんベッドに、ぎうぎうオトまつコンビ❤
ということは、きっと逆さまが気持ち良い!んでしょうね(笑)

花咲く樹木って年数を重ねるごとに立派になっていきますもんね。
チビ猫ちゃんとマーボー姫の子の桜もきっと咲いている、北海道のステキな春~\(^o^)/

クラウドファンデング…?なんだかちょっと難しそうな…(^^ゞ
全く知りませんでした~勉強になります<m(__)m>
2015/05/02(土) 02:26:26 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クラウドファンディング、初めて知りました。
そういうものがあるならぜひ協力させていただきます。

だって、どうしてもなんちゃっ亭のお好み焼きが食べたくて(^^;)
夢に向かって突き進むお二人の姿、ステキです。


オトまつコンビには「天地無用」という言葉は意味がなさそうですね(笑)
2015/05/02(土) 08:35:27 | URL | なかむら君大ファン #-[ 編集]

きれい~~

お花見しましょう!^^)
2015/05/02(土) 09:27:51 | URL | 主婦に起きた奇跡・・ #PvatoAm2[ 編集]
ちびねこ桜
咲いたんですね。
ふふ…眠そうな『まっちゃん』

お好み焼き、冷凍を九州で食すが先か?初北海道上陸で、突撃して食すが先か?楽しみです!
2015/05/02(土) 10:11:28 | URL | 九州のファン #-[ 編集]
寒いんですね
初めてだします!
やはり北海道は、寒いんですね?

2015/05/02(土) 13:21:58 | URL | 008 #-[ 編集]
綺麗な桜!
桜が咲きましたねぇ~
綺麗です!
ニャンコベッド、まっちゃんだけかと思ったらオトちゃんも入ってたぁ~
今日は暑くないのかな。
ほら、綺麗な桜が咲き始めたよ。
みんニャで並んでお花見しなはれ!
2015/05/02(土) 17:25:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
キレイな桜を お部屋から眺められるなんて いいなぁ〜。
かじやんさん クラウドファンディングして下さい。皆さん、同じような事思っていたようです。諭吉さん 準備してまっています。大丈夫です、ベンツ何台分も、集まりますよ!お二人の為に、協力したいと思っている方たくさんいらっしゃいます。
2015/05/02(土) 21:02:50 | URL | トト #-[ 編集]
でんぐり返しベッドの中で、フツーの猫みたいに佇むまっちゃん・・・今日はフツーの猫みたいに見えるな〜、、、こんなふうに違って見えるのも猫の魅力だなあと思ってたら、、、、おおっΣ(゚д゚lll)と奥にオトスケ君が!・・・く・黒猫の魅力全開、、、!!

山桜、葉っぱと一緒に花出でるのですよね。こんなふうに写真で真近く観れて満喫できて幸せです。実物はさぞかしなんでしょうけども充分楽しめました🌸。
2015/05/03(日) 03:58:16 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
