1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペラッペラ
2015年05月03日 (日) | 編集 |
桃ちゃんのことを心配して頂いてありがとうございます。
日に日に 元気になっていってまーす。

一時は馬房から自分で歩いて出る事はもうないだろうと思っていましたが

今日は舌をペロッと出して自分から日向ぼっこに出て行きました。



冬毛が抜け変わっているので かじやんにブラシをかけてもらってるところ。



口がとんがっているのは「気持ちいい~」を表してます。



それにしても桃ちゃん 前から見たらペラッペラになってしもたなぁー

でも心配しないで下さいね。

今は寝ている時間がとっても短くなったので褥瘡も治りました。

食欲旺盛です。



毎日 大好きな人参とリンゴもたくさん食べてご機嫌です。


「桃ちゃんは 花よりリンゴだね。」     (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC07830.jpg


もう少し体力がついて順調に回復すれば3姉妹揃って草地に行ける日が来るかもしれません。
焦らないでぼちぼちいきまーす。

札幌の姉妹さん 今日はありがとうございました~。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
本日はちこ様ですね❤
痩せてても以前とはお目めの輝きが違う桃ちゃんのお写真からも、暖かく見守っておられる文章からも、桃ちゃんのご快癒ぶりが分かります。

こんな奇跡のような光景を拝見できるなんて…(/_;)
本当に、かじやん様とちこ太郎様は凄いお方なのだなぁと、つくづく思う今日この頃です<m(__)m>

窓の外に咲き誇るエゾザクラ、美しい。
窓辺の端正なシルエットはオトちゃん…ステキな季節になりました\(^o^)/
2015/05/03(日) 01:16:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
優しい瞳の桃ちゃん、元気な姿にうるうるしちゃいます

黒猫シルエットはオトちゃんかな、見事な猫背ですね(*^▽^*)
2015/05/03(日) 01:28:52 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
ブラッシング
気持ち良いよね~。沢山食べて沢山お散歩しなきゃね。
2015/05/03(日) 01:41:14 | URL | トムママ #-[ 編集]
桃ちゃんの気持ちいい~♪の表情に
顔がゆるみました(*´∇`)
2015/05/03(日) 02:08:32 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
桃ちゃん…(*ToT)復活出来て本当に本当によかったね!
みんなでお散歩、きっと出来るよ!
マロンちゃんよりいっぱい、モリモリ食べてね!

それにしても桃ちゃんは本当に美しい子ですね…。
生きる姿に神々しいものを感じます☆
2015/05/03(日) 02:14:22 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
可愛い。
桃ちゃん、可愛い!舌ペロッ も口とがらせてるのも。もしかして てへぺろ と アヒル口 ?立派なアイドルやで。毛艶が良くて、とーちゃんとかーちゃんに うんと可愛いがられてるの分かるよ。
2015/05/03(日) 02:35:35 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
桃ちゃんの舌!
ねこのしまい忘れ舌もめちゃ可愛いですが、
ももちゃんのしまい忘れ(?)舌も
初めてみました!
可愛い~!可愛い~!
たくさん食べて、おひさまたくさん浴びてくださいね。
2015/05/03(日) 06:17:56 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
桃ちゃん しっかり食べれ~。
そして肉つけろ~。
がんばっp(^-^)q
2015/05/03(日) 07:12:09 | URL | しなち #-[ 編集]
桃ちゃん、本当に良かったね^_^
ペラッペラなのに凄く嬉しそうなのがちこ太郎母ちゃんの写真から溢れ出てるよ!次はペラペラ目指して一杯食べて日光浴して、次はペラまで頑張ってね。そしてゆっくりプクッとね^_^
娘親子が美味しさとお二人との楽しい会話に感激してました!
ありがとうございました。
2015/05/03(日) 07:52:51 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
ちこ太郎さん、ペラッペラって(^_^;)
でも桃ちゃん食欲旺盛で、お散歩も出来てよかった♪
クラウドファンテング検討しているのなら
もちろん協力いたします!
2015/05/03(日) 08:12:25 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちこ太郎さん、かじやんさんも大変でしたね
桃ちゃんもいっぱい食べて。
でも、足への負担も考えないとならないので
その辺が難しいですね。
2015/05/03(日) 09:27:51 | URL | しゃな #0ONbTp9s[ 編集]
桃ちゃん、少しずつ回復しているみたいでよかった。少しホッとしました。なんちゃっ邸の桜、清楚な感じで美しいですね。昨日は福島に行ったのですが、山の上の方であちこち桜が咲いているのを電車の窓から見て楽しみました。桜は何度見てもいいなと思いました。
2015/05/03(日) 10:49:09 | URL | きんばりー #-[ 編集]
車椅子
桃ちゃん、順調に回復していて良かったです(^^)
ふと思ったのですが、外に出る時だけでも車椅子を使用されてはいかがでしょうか。
犬用の車椅子をリヤカーなどを使って馬用にアレンジ出来ないかなと…。
素人考えなので、んな無茶なと思われましたらすみません。読み流してください(^_^;)
桃ちゃんが早く元気になりますように☆
2015/05/03(日) 10:58:59 | URL | さつき #tHX44QXM[ 編集]
桃ちゃんがみんなと草地に行ける様になりますように。
2015/05/03(日) 20:22:21 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
馬年に( ^ ^ )/□
桃ちゃん、うれしい〜ね。
笑顔が素敵です!
3姉妹の散歩、楽しみね
なんちゃっ亭パートのお仕事もがんばってね
2015/05/03(日) 21:54:26 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
薄っぺら! ><;
マロン&プリンのパンパンに張ったお腹に比べたら、
桃ちゃんが可哀想です!
これから、どんどん食べて少しでも太るんだよね、
桃ちゃん! (^_^;)
2015/05/03(日) 22:15:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
3姉妹がまたみれますね。よかった
2015/05/04(月) 00:02:41 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
桃ちゃん可愛い!
桃ちゃん、今日は日向ぼっこに行けたんですね。
良かったねぇ~!
父ちゃんにブラッシングしてもらって気持ち良さそう。
ほんまにお口がとんがってますな。
父ちゃんはブラッシングの名人だもんね。
褥瘡も治って食欲モリモリ~!
美味しいリンゴいっぱい食べてポンポコリンになってね。
マロンちゃん、プリンちゃんと草地に行ける日がきますように!
母ちゃんとぼちぼち頑張ってね。
2015/05/04(月) 01:12:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん、可愛いです、とっても。
見ているだけで何もできないですが
気長に・・・そんなに簡単ではないと思いますが
がんばれ、桃ちゃんもちこ太郎さんもかじやんさんも
がんばれ~~~\(T▽T)/
2015/05/04(月) 09:37:40 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
桃ちゃん・・・幸せなんだね(*^^)v
桃ちゃんが元気でいることが、かじやんさん、ちこ太郎さんにとっては嬉しいことで、

かじやんさん、ちこ太郎さんが嬉しくなってることが、桃ちゃんにとっては嬉しいことなんだな~

そう伝わってくる、桃ちゃんの ペロッ な1枚。

馬は本来、繊細な性質・・・
気持は 以心伝心 ですね。
2015/05/04(月) 11:59:15 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
桃ちゃんの表情がすべてを物語っていますね。たくさん食べて益々元気になって〜
2015/05/04(月) 21:08:33 | URL | もりたろう #-[ 編集]
桃ちゃん、表情が全然違いますね!
食事もしっかりとれるようになって、自分の脚で外にも出られて、すごくはつらつとして見えます^^
これからも応援しています!!
2015/05/04(月) 21:35:45 | URL | プーさん #-[ 編集]
可愛い桃ちゃん
約1ヶ月パソコンの調子が悪くて、壊れてもうブログが見られなくなるのかな…とガックリしていたら、突然復活しました。

溜まっていた分を一気に読みましたら、桃ちゃんも復活してとっても元気な姿が見られました。
嬉しいです…なんて可愛い桃ちゃん。
気持ち良い時って人も馬もお顔が伸びて同じなのですね。

本当に良かった!!最高の写真です。
2015/05/14(木) 23:49:55 | URL | チャルビー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
