1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬毛
2015年05月06日 (水) | 編集 |
バースデイコメントありがとうございました。

おかげ様でまた1つ大人になりました。

6R3A8866.jpg

陽気に誘われ ごはんを食べに外に出た桃ちゃん。

久々に3姉妹が横1列に並んでの食事。

6R3A8850.jpg

3頭とも冬毛が抜けて浮き上がってきて白っぽくなってる。

もうすぐ全部抜けてきれいな毛皮になるが代謝が悪い桃ちゃんが少し遅れてる。


家の中でも冬毛が浮いてきとるヤツが・・・

見てて 痒そうなのでファーミネーターで料理してやったわい。  

6R3A8695.jpg

結構気持ちよかった様子の「なかむら君」  もっとやってくれと吠えとる。

衣替えの季節ですな。

 

ちなみにファーミネーターってこんなヤツ
       ↓ 
 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
カッコいい父様と写るは、美形の桃ちゃ~ん!すぐわかりましたよ(*^^)v
暖かいお日様の下、三姉妹のお食事姿には思わずホロリ(/_;)

かじやん様・ちこ太郎様の感慨如何ばかり。
なんと素晴らしく、神々しいほどの光景であることか…
やっぱり凄い、凄いよ!かじやん様・ちこ太郎様・桃ちゃん・なんちゃっ邸のみんな~\(^o^)/

父ちゃんのブラッシング・マジックでスッキリ大満足の、一回り小さい「なかむら君」(笑)
ファーミネーター、チェック済でしたが威力がこれほどとは(抜け毛ごっそり\(◎o◎)/!) ウチも買おうかな~(^^ゞ
(当方明日より遅めのGWで出かけま~す♪購入は帰ってからかも~(笑)
2015/05/06(水) 02:05:24 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
すごいっ!
ファーミネーターって、今までその効果がよくわからなかったんです。
アンダーコートだけを取り除きますなんてそんなうまくいくのー?って。

この白い毛はなかむら君のアンダーコートですよね?

色が違うから効果が歴然!!

この写真見て、私もファーミネーター買う気になりましたー!(笑)

かじやん、ありがとー(^w^)
2015/05/06(水) 03:45:42 | URL | ちー #-[ 編集]
「なかむら君」の前の毛の固まりは、「なかむら君」の毛だったものですか。
うーむ、「なかむら君」は黒いのに毛は白いというか灰色、不思議な猫さんであります。

2015/05/06(水) 05:55:19 | URL | #-[ 編集]
色が!
「なかむら君」から抜けたとは信じられない
純白(?)の抜け毛ですね。
「なかむら君」が奇跡の猫なのか、
ファーミネーターが奇跡なのか。
2015/05/06(水) 06:35:47 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
我が家のファーミネーターが行方不明でずっと探してるのです。
あれはいいです。
なかむらくんの毛が白くてびっくりです。
うちの黒猫たちはグレーとこげ茶混ぜたような色ですよ。
2015/05/06(水) 07:19:17 | URL | シロち #-[ 編集]
ああ、一日遅れてしまった(>_<)
かじやんさん、誕生日おめでとうございます!
昨日帯広に行ったけど、なんちゃっ亭は定休日・・・一日遅かった~
風が強くて、砂煙が強かったですね~
かじやんさん、ちこ太郎さん、喉を痛めませんように・・・
2015/05/06(水) 09:46:25 | URL | 北灯り #-[ 編集]
カジヤンさんハピバでした♪素敵なblogを有難うございます。これからも皆々様の御多幸をお祈りしています。中村君、御満悦ですか?幸せ者だね~♪(^^)
2015/05/06(水) 09:56:29 | URL | ホッと #-[ 編集]
おひさま
おひさまの下で姉妹仲良く。こっちまで嬉しくなります。
「なかむら君」良かったね。しっかし足みじかっ(笑)
2015/05/06(水) 10:01:32 | URL | トムママ #-[ 編集]
これから茶色の毛に生え変わり。
艶々の夏毛で、姉妹で緑の葉っぱを食べに行けるといいですね。

そしてなかむら君。ゴッソリ抜けましたね~。
さぞやガリガリにと思ったら・・太ましい(笑)
それに足、かなり短い?なかむら君。
そんな全てが可愛い!
2015/05/06(水) 10:23:18 | URL | TAT #-[ 編集]
かじやんさん、チコ太郎さん、こんにちは。

十勝から帰って来てしまいました。
なんちゃっ亭でのおしゃべり、道産子(一馬くん)との外乗、本当に楽しかったです。dベースのお二人は素敵な方で、あつかましく長居してしまいました。

そして、お好み焼き、とても美味しかったです。たこ焼きもたべたかったのですが、泣く泣く諦めましたが、またうかがいます。

楽しい出会いの旅となりました。ありがとうございました~

2015/05/06(水) 11:16:16 | URL | あさじろう #NNZ72WTo[ 編集]
3姉妹がそろってお食事できて、ホントによかったです!!背景の景色もとてもステキ☆
かじやんさんと桃ちゃんの写真の背景の木の葉の若い緑色、好きです。
2015/05/06(水) 13:48:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
三姉妹!
春空の下の三匹の姿に胸一杯です。
この光景がいつまでも続いてほしい。
桜の若木が大木になり、見事な花を咲かせるまで…。
2015/05/06(水) 14:26:11 | URL | mau #-[ 編集]
春ですな!
1つ大人になったかじやんステキです!
桃ちゃんとツーショットいいお写真!
青い空の下、3姉妹並んでお食事いいですねぇ~
桃ちゃん元気そうで嬉しいです。
マロンちゃんとプリンちゃん、桃ちゃんと一緒で良かったね。
もうすぐ冬毛が抜けてピカピカになるね、楽しみ!
なかむら君、いっぱい冬毛が取れて気持ち良くなったねぇ。
ほんま、吠えてますな。
吠え顔も可愛いです!
2015/05/06(水) 16:54:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん、すごいなぁ^^
お陽さんに当たって気持ちよさそう♪
マロンちゃんもプリンちゃんも、桃ちゃんが一緒やから
嬉しそうに見えます^^

なかむら君の冬毛の色、ほぼグレーやん。
見えてる毛色は黒やけれど、抜け毛色はグレーって…。
毛先の、ホンマに先っちょだけが黒い色やねんねぇ。
2015/05/06(水) 21:51:40 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
小っさ~
桃ちゃん、横幅がマロン&プリンに比べると薄っぺらいよ~><;
特に、デブの、いやデカいマロたんの半分ぐらいにしか見えません。

2015/05/06(水) 22:08:49 | URL | もも太郎 #-[ 編集]

気候も暖かくなりました

あちこちで衣替えですね☆
2015/05/06(水) 23:52:57 | URL | 主婦に起きた奇跡とは・・ #KymmQRt2[ 編集]
抜け毛の季節ですね~(^_^;)

我が家も猫4匹、大変です!
2015/05/07(木) 08:26:15 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
