1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

許す!
2015年05月16日 (土) | 編集 |

5月の中旬にこんな光景を見るのは初めてではないか?

6R3A6177.jpg

ゴールデンウィークに雪がチラついた事は何度かあるが

この時期に最高気温一桁で薪ストーブ全開は初めてではないか?

そのダレた態度   今日は許す!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
クーとオトスケはどこでしのいでるのだろう
2015/05/16(土) 01:55:45 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
同じ日本なのにね~
松江は半袖でいいくらい蒸し暑かったですよ
扇風機とっくに出てます。
せっかく近づいてた猫同士の距離がぐぅ~~ンと離れてしまいました。
2015/05/16(土) 07:59:19 | URL | シロち #-[ 編集]
真冬みたいな光景ですね。みんな同じ格好してる(^_^)
2015/05/16(土) 09:27:01 | URL | きんばりー #-[ 編集]
コンニチワ*三つキレイな渦が出来てますね(^^)♪真ん中にウズモレタクなるくらい皆様モフモフしてらっしゃいますニャ-♪
2015/05/16(土) 10:20:12 | URL | ホッと #-[ 編集]
父ちゃんと母ちゃんが、お仕事で疲れて大変やからと、
ブログのネタになるように、元お外組の3ニャンで
ササッと相談して出来上がったのが、この寝方。
…と、勝手に想像してニヤけてしまいましたわ^^
2015/05/16(土) 21:22:31 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
札幌もここ2・3日寒いです。
まさにリラ冷えですかね?

猫団子もなかむら君加入でこうして見ることが出来て
こちらも嬉しいです
ブラッシングしてないはずのマーボー艶々ですね
来週は暖かくなるかな?

2015/05/16(土) 21:54:21 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
こちらも数日前の朝、零度になり、霜が降りて氷が張りました。
トマトの植え替えなどもう少し後ですね。
2015/05/16(土) 22:38:04 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ネエ子はみんなで
マルクナルー⚪️
よくできました💮
2015/05/16(土) 22:39:06 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
この光景を見ると、幸せを感じます。
やっぱり外猫どうし、仲間意識があるのでしょうか?

我が家の外猫ミーちゃん
具合が悪くて今回は本当に駄目かと思いましたが、復活して元気になりました!
2015/05/17(日) 01:06:19 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
薪ストーブ全開!
最高気温一桁とは寒いんですねぇ。
みんニャ大好きな薪ストーブの前で丸くなって可愛いなぁ。
きれいに同じ向きに丸くなって暖かそう!
仲良し3ニャン組ゆっくりお休み。
2015/05/17(日) 01:21:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
もう出ることないね。
2015/05/17(日) 19:49:57 | URL | トムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
