1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

砂嵐
2015年05月25日 (月) | 編集 |
23・24日と強風が吹き荒れた。



しばらく雨が降ってないのと畑を耕した後とあって土ぼこりが舞い上がっていた。

毎年春先に強風は吹くがこんなにひどいのは初めて。

マロンもビクビクしている。



見てる間にまた砂嵐が・・・



                砂漠かっ!

砂のおかげで鼻の穴&耳の穴ザラザラ  目の中ゴロゴロ。

助けてくれ~  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
その砂嵐は


鳥取砂丘の呪いかも…
スタバ鳥取1号店に1000人も並んだとばっちりが
北海道まで飛んできたとか?(笑)
2015/05/25(月) 03:09:07 | URL | さとう #-[ 編集]
大変な嵐ですね(*_*;

想像がつかないです・・・車の運転、気を付けてくださいね 
2015/05/25(月) 03:26:19 | URL | らんたま #-[ 編集]
うわっ
ご自愛下さいね。
2015/05/25(月) 04:14:49 | URL | トムママ #-[ 編集]
北海道でも砂嵐ってあるのですね。

初めて知りました。
2015/05/25(月) 04:36:41 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
20日くらいに中国の砂漠で竜巻なみのものすごい砂嵐、とありました。その影響が日本にも~と、映像とともにお決まりの恐怖と不安を煽る内容にて無視してましたが、強風傾向がそちらに到達したのでしょうか。
信州西側も毎日爆風です。。
2015/05/25(月) 07:13:07 | URL | ヴィオラ #-[ 編集]
空の色がいつもと全然違いますね。砂嵐のすごさを感じます。マロンちゃんの写真、西部劇のワンシーンみたいに見えます。
2015/05/25(月) 07:34:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マロンちゃんも居ることだし、昔の西部劇のシーンみたいですね。

ここで、あの丸い草の固まり(オカヒジキというそうです)がコロコロ転がってくれれば、もっと良いんですけどねえ。
2015/05/25(月) 08:45:19 | URL | #-[ 編集]
これはすごいわぁ…

ウチも近所の畑、耕したあと
砂だらけになったけど
比じゃないわ

お家の中は大丈夫でしたか?
2015/05/25(月) 09:50:35 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
すごい!
衝撃の写真です。
本当に砂嵐ですね。
自然の猛威って、こういう事ですね。
2015/05/25(月) 12:01:07 | URL | セロリ猫 #-[ 編集]
水撒きしましょ
あーかじやんがいれば、かじやんがいれば
怖くはないわ このなんちゃっ亭 砂漠♪

あなたがいれば ああ あなたがいれば
陽はまた昇る このなんちゃっ亭砂漠
(ΦωΦ)
2015/05/25(月) 18:42:43 | URL | hide #-[ 編集]
すごい砂嵐ですね!砂漠か!というかじやんさんの叫びは、もっともです(^^)。ならば、ほれ、アラビアのロレンスの、ピーター・オトゥール様のような、白いキャラバンを被るというのはいかがざんしょうか(^^)。いや、ちょっと、古いかなぁ?
2015/05/25(月) 20:51:19 | URL | やち #-[ 編集]
ワオ~!
空の色が変わったと思ったら、向こうに
見えた緑色の地面が見えなくなってる~!

ここは日本かよっ! びっくりですわ!
2015/05/25(月) 20:59:40 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
久々に投稿したのに、キャラバンというのは間違ってましたね。映画で、ピーター・オトゥール様が頭からすっぽりかぶっていたアラブの伝統的な白い衣装がとっても美しかったのを思い出してしまいました。女性が着るのは、チャドルとかいろいろあるみたいですが、男性の衣装はなんというのか知りません。ごめんなさいませm(^^)m。砂漠というと、反射的に思い出す年代でございます。
2015/05/25(月) 21:01:59 | URL | やち #-[ 編集]
これは酷い砂嵐ですねぇ。
お外組の皆さんは大丈夫でしたか?

この状況での外の作業には、ガスマスク的なものが
要りますねぇ。
2015/05/25(月) 21:02:02 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
マロンちゃん、頭の上の可愛いたわしが乱れてるw
2015/05/25(月) 21:34:45 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
わ~お!
これは凄い砂嵐ですね。
マロンちゃんも飛ばされそう!
砂で後ろの木も霞んでますね。
マロンちゃんの鼻の穴は、かじやんより大きいから大変や!
父ちゃん、母ちゃん、お外組のみんな気をつけてくだされ!
2015/05/25(月) 23:00:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
すごいですね~。

マロンちゃん、早く中に入って!
2015/05/25(月) 23:27:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
