1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カッスカス
2015年05月29日 (金) | 編集 |
クーは昔からあまり水を飲まない漢。

若い頃はそれでよかったかもしれないが 腎臓が心配なのと

フンが  カッスカス

11歳になるので心配という事で ちこ太郎が強制給水を始めた。

口の正面からいくと嫌がるので横からスポイトで数敵づつ滴下。

IMG_8380.jpg

最初は嫌がってたが だいぶん慣れたカンジ。

IMG_8381.jpg

何より 母ちゃんに抱っこしてもらってるのがうれしいみたい。

IMG_8382.jpg

手間のかかる おじさんですわ・・・  (ノω`*)

「クーよ 自分で水を飲みたまえ。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
クーおじさんいい顔しますやん。
目も綺麗だし、鼻もいい色。
う〇ち良い硬さになるといいね
2015/05/29(金) 01:39:31 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
沢山抱っこいいね~(笑)
クーちゃんが、我が家の白黒八割れトム娘と同い年で親近感~。
水は大事ですよね。健康第一!
2015/05/29(金) 02:23:06 | URL | トムママ #-[ 編集]
ちこ太郎ママに哺乳瓶をあてがわれているみたいで、
可愛いですね。

クーちゃん、嬉しいよね。
2015/05/29(金) 05:09:01 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
クーちゃん、ピンクのお鼻が若々しい。

もしかしてぬるま湯だと飲んだりしませんか?
うちの子はポットのお湯を足してあげると飲み始めます(*^_^*)
2015/05/29(金) 06:02:38 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
へ〜え、そんなことするんですか。
いろいろ勉強になります。
2015/05/29(金) 06:12:04 | URL | Corvallis #-[ 編集]
クーちゃんの抱っこ写真久しぶりですね(=^・^=)

強制給水もまんざらではない様子( *´艸`)

男11歳にもなったら、「抱っこォ~」って言えないものねぇ・・・
2015/05/29(金) 06:41:51 | URL | らんたま #-[ 編集]
クーちゃん、かあちゃんにだっこしてもらえてよかったね。
かじやんさんとちこたろうさんがなんちゃっ邸メンバーのひとりひとりに愛情をそそぐ姿に脱帽です。
2015/05/29(金) 08:48:21 | URL | きんばりー #-[ 編集]
水の質
クーさんは、水の質にもこだわるグルメな猫さんなのかも?
2015/05/29(金) 09:43:07 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
クーちゃんはスープのおやつや缶詰系のご飯はお嫌い?
水分不足がちな猫にはいいと聞いています

でも、抱っこされて有頂天だな(^-^)
2015/05/29(金) 10:16:23 | URL | hide #-[ 編集]
クーさん、カッスカスだと出すのも大変では?(笑)
「なんかわからんけど、嬉しいな」って顔してますね。

我が家では、カリカリと一緒に少量のウエットフードを水でのばしてあげていますよ。
2015/05/29(金) 13:21:00 | URL | そらるん #-[ 編集]
うちは病院で消化器サポート(可溶性繊維)で
すばらしいうんちに変わりました!うちは9歳なんですが・・・
顔はなかむらくんにそっくりなんですが(笑)
そのフードは昨年から
病院で定期的に購入しています。
変えてからお通じが快調になりました。

自然に無理なくお水が飲めるようになれば問題ないけど・・・
お水を飲んでもカッスカスだったらこのフードははおすすめです~
2015/05/29(金) 14:44:36 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
ってか、父ちゃん、クーちゃんに嫉妬やろ。ぷっ。
2015/05/29(金) 15:55:56 | URL | ヨゴ #-[ 編集]
クーちゃん甘えてる!
クーちゃん上手にスポイトで飲めますね。
えらいなぁ~
母ちゃんに抱っこしてもらって嬉しそう!
これでウンチもしっとりするはず。
みんニャ母ちゃんが大好きなんやねぇ。
クーちゃん11歳とは思えない若々しさですな。
これからも元気でいてね。
ちゃんとお水飲むんやで!
2015/05/29(金) 18:47:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃんったら~、ちこ母さんの抱っこが嬉しくて益々自力で補水しなくなっちゃうかも…。(悪循環じゃ~)

とうちゃん&かあちゃんに、あんまり心配かけないようにネ。
2015/05/29(金) 19:21:55 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
フードはドライのみですか?
ウエットフードもいいと思いますが、みんなもほしがるかな?
2015/05/30(土) 00:08:13 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
水を飲まないと心配ですね。
いつもと置いていない場所に水を置くと結構飲んでくれますよ。
2015/05/30(土) 01:59:16 | URL | sam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
