1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

点けたとたん
2015年06月06日 (土) | 編集 |
AM1:00  最低気温が5℃を下回るかも とのこと。

霜注意報も出てるので 野菜の苗にビニールを掛けに行った。

こんな夜中に畑で作業とは   トホホ・・・  (;´Д`)

IMG_0175.jpg

サラダに使う野菜がやっと大きくなってきたのに 霜にあたったらダメになるかも。

IMG_0174.jpg


今晩は久し振りにストーブ点火!

IMG_0182.jpg

点けたとたん倒れ込み 喜ぶ「なかむら君」であった。

「君~ いつも動きノロイのに 早く動けるじゃん。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
ビニール作業、お疲れ様でゴザイマシタm(_ _)m寒暖の差が激しくて、対応するのもなかなか慣れないですね(>_<)動物や植物も、生態系が変わってしまうのでしょうか…?中村君、おしりに寝癖カナ?ストーブの一部みたいだニャ-☆
2015/06/06(土) 06:50:29 | URL | ホッと #-[ 編集]
佇まいがそっくり!
「なかむらくん」って・・・
ウォンバットみたい(^-^)
2015/06/06(土) 06:55:22 | URL | #-[ 編集]
夜中の作業、お疲れさまでしたm(__)m
野菜たちがおいしく育ちますように。
2015/06/06(土) 10:03:33 | URL | きんばりー #-[ 編集]
北海道は大変ですね!!
最近ここ山形も肌寒くて大変です。
風邪を引かないようにして下さい。
うちの3びきの猫も寒がってくっつきあっています。
2015/06/06(土) 10:43:55 | URL | みわっち #-[ 編集]
北海道は雪が降ったところもあるってニュースで見てビックリしました(^_^;)
夜中の作業ご苦労様です!!
なかむらくん、燃えそうなくらいストーブに近いですね(=^ェ^=)w
そんな時だけ素早く動けるなかむらくん…ちょっと私と似てるなぁ…www
2015/06/06(土) 14:41:33 | URL | alice #-[ 編集]
最低気温5℃!
夜中の作業お疲れ様です!
寒いんですねぇ。
でも、霜にあたらなくてお野菜さんは喜びましたよ。
毎日お忙しくて大変ですね。
お体に気をつけてくださいな。
なかむら君、嬉しそうなお顔してストーブにあたってますねぇ。
ストーブ独り占めですな。
2015/06/06(土) 18:45:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
四国 発!
こちらも 昨日は 寒かった!

6月に しまっておいた電気ストーブ出したの 初めて!!

ちなみに 今日は 暑かった!
2015/06/06(土) 20:00:38 | URL | みゅう #-[ 編集]
鈍いなかむら君、すばやいなかむら君、その違いを見てみた~い!
そしてこの顔は『嬉しい!』なんですね(笑)

でも6月にストーブとは…。
2015/06/06(土) 21:10:17 | URL | TAT #-[ 編集]
野菜は大丈夫でしたか?

こちらも明日の朝冷え込む予報です。
数日前にやっとトマトを外に植え替えたので、霜が降りないといいのですが。
2015/06/06(土) 22:26:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
