1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キセキに礼
2015年06月07日 (日) | 編集 |
食べてるか寝てるかという画像しかない元気モノの次女マロンが

この数日元気がなく食欲が落ちていた。

何か訴えようとしてるのかσ(^^;)とちこ太郎にツンツンと鼻を押し付けてくる。

足が痛いのかと思ってたが獣医さんに電話で相談したところ「お腹が痛い」のではないか?

ということに  熱を測って驚いた  39.4℃  熱あるやん  (; ̄ω ̄A``

でも 今日は土曜日 近場で動いてくれる獣医さん居てないなぁ  と不安に・・・


なんちゃっ邸では珍しい キセキレイという野鳥が現れた。

DSC08095.jpg

マロンのほうをズ~っと見つめてる。

DSC08074.jpg


Dベースという牧場に電話してみたら 獣医さんを紹介してくれ即往診してくれることに。


これぞ 「キセキ 礼!   (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC08089.jpg


脱水が進んでたので10リットルほど点滴&抗生剤注射を打ってもらった。

どこが痛いとか言えず 辛かったやろなぁ~。

ちこ太郎に支えてもらって点滴を受けるマロン。

DSC08101.jpg

店から帰って体温を測ってみると37.8℃。

薬が効いたのか ごはんも食べていた。

気温の差が激しかったのが堪えたのかも知れんなぁ。

確定診断はまだ出来ていないが ひとまず安心~。  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
早く良くなると良いなぁ(>_<)
マロンちゃん、何とか伝えようと一生懸命だったんだろうなぁ(。>д<)

原因が分かって、きちんと治療が終わるといいですねぇ
2015/06/07(日) 00:54:17 | URL | フレイヤ #ovd2B8o6[ 編集]
そっか〜、馬は大きいから点滴を10リットルもするのね。
マロンちゃん、早くよくなってね。

2015/06/07(日) 01:07:59 | URL | Corvallis #-[ 編集]

(;´□`)あぁ、良かったです。
マロンちゃん頑張りましたねぇ。
キセキレイが来たおかげもあるかも‥ですね♪(^p^)
2015/06/07(日) 02:00:28 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
伝わらないって、自分が理解出来ないって辛い。
我が家の猫ズが調子悪い時は、必ず思います。

マロンちゃん、お大事にね。キセキレイちゃんはマロンちゃんの幸福の鳥かもね。
2015/06/07(日) 04:24:14 | URL | トムママ #-[ 編集]
マロンちゃん、お大事になさってください。

キセキレイ、美しい鳥ですね。
2015/06/07(日) 04:49:40 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
すごーいキセキレイ。
マロンちゃん良くなってね。
2015/06/07(日) 06:54:46 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
お大事にしてください。本当に気候の変動が激しくて、自律神経が乱れます。馬達は我慢強いです。弱さを見せればそれだけ捕食動物から狙われてしまいますものね。よくお気づきになられて幸いです。どうぞ御夫婦様もお身体大切にしてくださいね。
2015/06/07(日) 07:11:59 | URL | モモ #-[ 編集]
馬さんも食べないと脱水になるのですね。
10リットルはけた外れ(悪いけどバケツ想像しちゃいました)
マロンさん、早く良くなってね。
2015/06/07(日) 07:20:47 | URL | シロち #-[ 編集]
マロンちゃん、回復してよかったです。読む間、ずっとドキドキしてました。どうぞお大事に。かじやんさんとちこ太郎さんもご自愛ください。
2015/06/07(日) 08:01:42 | URL | きんばりー #-[ 編集]
私が子供の時から、ずっと思っているのですが
人間の言葉を話さない動物にも、人間が解る様に
せめて『痛い』だけでも話せたらなぁ…と。

お腹が痛いのん、治ってよかったね、マロンちゃん^^
2015/06/07(日) 11:50:06 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
あの食いしん坊のマロン嬢が食欲ないなんてよっぽどですよね(゚o゚;;
元気出てきたなら良かったぁ(*^_^*)
ひと安心ですね(=^ェ^=)
2015/06/07(日) 12:17:27 | URL | alice #-[ 編集]
元気が戻ってよかったね。
みんな大切な家族です。
2015/06/07(日) 12:45:21 | URL | たくちゃん #-[ 編集]
マロンちゃん今日の様子はどうですか?
往診してもらえて良かったですね。10Lの点滴って・・・(-_-;)
ご飯食べれてますか? お大事に

モモちゃんも心配です。
あえて・・・「キセキ 礼」はに触れず!!と(^-^)
2015/06/07(日) 14:23:17 | URL | hide #-[ 編集]
お大事に。
2015/06/07(日) 16:11:27 | URL | しなち #-[ 編集]
気温の差が激しそうだとは、前日のブログを見て、思いました。深夜に畑で作業をされているかじやんさん、チコ太郎さんを思うと、少し、胸が痛みました(--);
こちら、関西でも、朝晩と昼間の温度差が大きくて、身体がついていきません。まして、北海道の温度差は、半端じゃないですよね。
マロンちゃん、一日も早く回復されますよう、お祈りしています。
そして、激務と思われますご夫妻、どうか、お気をつけて!!
ブログの更新より、身体ですよ!

2015/06/07(日) 19:18:28 | URL | やち #-[ 編集]
元気っ娘マロンちゃん(´・ω・`)
元気になりますように。
2015/06/07(日) 19:55:29 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
美しいキセキレイさんが幸運を運んでくれたようで…
マロンちゃん、お大事にね~(*^^)❤

PC復活~やっとコメ出来ました(^^ゞ
2015/06/07(日) 21:48:20 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マロンちゃん、早く良くなりますように。

10リットルの点滴って、すごい量ですね。
2015/06/07(日) 22:00:23 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
マロンちゃん、早く元気になりますように!
2015/06/08(月) 00:51:43 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
いつも元気なマロンちゃん
具合が悪くて辛かったでしょうね。
動物はここが痛い~とか言えないから。

でも元気復活の兆しが見えて良かったです(^-^)
キセキレイちゃんに感謝!(^^)!

寒暖の差が激しい毎日です。
かじやんさん、ちこ太郎さん
どうぞ体調を崩されませんように☆

田尾意中を崩さないよう
古田もたちのお世話大変でしょう毛rどどうぞ


2015/06/08(月) 01:10:04 | URL | misako #-[ 編集]
辛かったね。
マロンちゃん心配ですね。
お腹が痛かったのかなぁ。
熱が出て辛かったねぇ。
往診に来てくださる獣医さんがいて良かったです。
キセキレイさんも応援してるよ。
早く良くなりますように!
2015/06/08(月) 22:09:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
