fc2ブログ
1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
得した気分
2015年06月10日 (水) | 編集 |
朝から冷たい雨が1日中降り続いた9日。

掃除の為に戸を開けたら「社長」とヒナ(仮)が飛び出していった。

「あたしも出てもいいの?」 チャコちゃんのキョトンとした顔がプリティ。

DSC08158.jpg

雨に濡れながら土をつつくから~   ヒナ(仮)の顔 泥まみれ。

DSC08144-001.jpg

不思議な事に卵が6ヶ 転がっていた。

DSC08138.jpg

確か昨日はなかったはず。

今朝発見した時は2ヶづつだったのに 作業して戻ってきたら6ヶに増えてた。

手前のはチャコちゃんの卵で青いのを産むのはヒナ(仮)だけ。

調べてみたら 1日に1ヶしか産まないはずなんやけどなぁ~。

ま ええか  何か得した気分。  ( ´艸`)


室内では ストーブ前で行き倒れてる皆さん。

6R3A9462.jpg

こちらも 季節はずれの暖かさに得した気分?


8日の記事に臨時休業と書いたのは急遽マロンの往診が入った為書いたものです。

が 数十分で診察が終わった為18時半から営業を始めたので削除しました。

遅れてでも営業してよかったのは北九州市からMさん親娘が来店してくれたことでした。

ブログを見て 遠方から来ていただけるとは本当に嬉しい限りです。

せっかく来てもらったのに臨時休業だった ということがないようにしたいのですが

動物と暮らしていると ハプニングが起こりかねません。

遠方から来ていただける方は特に  なんちゃっ亭0155-34-7027へ電話 あるいは

メール等で営業の確認をとってくださいね~!  遠慮せんとってや~!

万が一の為に連絡先も伝えてもらえるとありがたいです。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 




コメント
この記事へのコメント
行きたいなーいつか必ずなんちゃっ亭に行きたいなー!!
よし!その日のためにスマホに電話番号を登録しておこうっとo(^o^)o
2015/06/10(水) 02:27:51 | URL | ちー #-[ 編集]
はーい、了解で〜す!

マロンちゃんのお加減はいかがですか?
2015/06/10(水) 03:30:14 | URL | Corvallis #-[ 編集]
わたしもいつか、なんちゃっ亭に行きたいです。

行き倒れのみなさん、可愛い。
2015/06/10(水) 04:08:49 | URL | み~ #5p4vzfrw[ 編集]
とうちゃんとかあちゃんへ烏骨鶏ズからのプレゼントかもしれませんね。ヒナちゃん、泥まみれのお顔もかわいいですね☆
2015/06/10(水) 09:14:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ヒナ(仮)ちゃん、いっぱい卵産むんですね〜(*^_^*)
綺麗なブルーですよね♬
行き倒れ猫's 気持ち良さげでうらやましい…
私も混ぜて欲しいです…(^_^;)w
家族(動物の皆様)の体調不良など、いつ急に起こるかわからないですしね、本当毎日お疲れ様です( ^ω^ )
私もいつか『なんちゃっ亭』に行くのが夢です♬

2015/06/10(水) 13:03:16 | URL | alice #-[ 編集]
卵嬉しいですね!!
2015/06/10(水) 15:16:33 | URL | きち #-[ 編集]
卵!
なんちゃっ邸産、6個入りの卵はハウマッチ!?
やったね!ヒナちゃん!チャコちゃんも小さいのにエライ。
ヒナちゃんは超美形。そして社長と同じく外好きなのですね。

4ニャン&ストーブ。この時期でもまだ見られるとは(^_^;)
マロンちゃん、早く元気になりますように。



2015/06/10(水) 15:42:44 | URL | TAT #-[ 編集]
なんせ 優しい父様・母様に愛情たっぷりにお世話されている、超幸せな「なんちゃっ邸の動物のさん達」。

見て下さいよ~生き生きした社長さん達のお姿ったら!
そりゃ幸せ過ぎて、卵も2倍・3倍になっちゃうってもんです(*^^)❤
ニャンズ達も、仲良く幸せの行き倒れですなぁ~圧巻(笑)

PS・生き物のトラブルって、想定外なことも沢山ありますもんね(^^ゞ
北九州のMさん親娘様、良かったですね♪ うらやまし~い(笑)
2015/06/10(水) 15:50:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かじやんさんにご質問です!
にわとりさん達は、小屋に戻す時、どうやってみんな戻りますか?
一羽一羽抱っこして戻しますか?
それともみんな自分で帰ってくるのかなぁ(^^)
2015/06/10(水) 16:51:01 | URL | ニャジ太郎 #-[ 編集]
社長っ!
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。
社長さんがポツンとしていたことを
思うと、今日はジーンときました。


2015/06/10(水) 20:32:07 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
ヒナ(仮)ったら・・・^^;
その汚れをどうやって落とすのでしょう?
2015/06/10(水) 21:36:32 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
メスが複数いると卵を産むのを交代でサボるとか
「動物のお医者さん」の受け売りですが
2015/06/11(木) 01:13:39 | URL |   #-[ 編集]
チャコちゃんがアメリカのCMに! 

https://youtu.be/nt6jZHvVNA8
2015/06/11(木) 01:50:50 | URL | Bootsy #-[ 編集]
ウルトラチャコちゃん!
チャコちゃん可愛いねぇ~
ウルトラマンやん。
ヒナちゃんお顔が真っ黒!
でもキリッとしたお顔で美人さん。
誰が産んだ卵でしょうねぇ。
不思議ですなぁ~
4ニャン伸びきって寝てますね。
暖かそう!
なかむら君、ニャンコさんに見えませんな。
2015/06/11(木) 18:41:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
先日はありがとうございました~
北九州のMです。
美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べれて、かじやんご夫妻と話せて非常に楽しい時間を過ごせました。
今度お伺いする時ははご連絡しますね~。
マロンちゃん元気そうで何よりです。
2015/06/12(金) 15:18:45 | URL | neko-nyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する