1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マジョ
2015年06月11日 (木) | 編集 |
腹痛が続いていた次女マロン。

10日の朝 馬小屋に目をやると嫌な感じの体勢で寝ていた。

6R3A9510.jpg

ちこ太郎が駆けつけても起きようとしない。

6R3A9515.jpg

馬好き女子の事をσ(^^;)は馬女(マジョ)と呼んでいる。

馬女C=ちこ太郎は獣医である馬女Aに相談した結果病院へ連れて行くことにした。

が 帯広畜産大学の病院は改築中で9月まで使えないとのこと。

そこで馬女Jに連絡した所 苫小牧市にあるノーザンホースパーク内に併設されている

「社台ホースクリニック」の獣医さんに掛け合って即日受診できるようにしてくれた。

そこまでどうやってマロンを運ぶ?ってことで馬女Mに連絡。

快く馬運車を提供してくれ 馬女Iと共に車を配達&乗り降りする練習までしてくれた。

DSC08171.jpg

馬女みんなのおかげで昼過ぎに家を出発する事ができた。

片道150kmの大掛かりな通院。 

獣医さんが4人がかりで診察してくれたが朝に痛み止めを飲ませたせいか

痛みの原因がつかめないと言う事で入院する事に。


さすが日本を代表する競走馬生産牧場。

なんちゃっ邸とは もう別世界!  リゾートに来た気分のマロン嬢。

DSC02918.jpg

24時間観察するというVIP待遇の個室へ入院。

「さ 差額ベッド代とか お高いんでしょうな・・・」  (; ̄ω ̄A``

DSC02919-001.jpg

ひとりぼっちになった事がないので不安そうな表情で ちこ太郎とお別れ。

DSC02915.jpg


が 数分後には 「いい所じゃな~い」 と まんざらでもない様子。

DSC02911.jpg

往復5時間の運転で まだ体が揺れてるσ(^^;)。


「父ちゃん 入院ってことは 5時間掛けて迎えに行くってことね?」

DSC08099.jpg

時間もかかるけど お金も掛かるってことね・・・  ( ̄ii ̄) ブー


馬女のみなさん ホンマにお世話になりました  ありがと~!  (T_T) 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
早く原因がわかるといいですね。
2015/06/11(木) 01:25:40 | URL | やす #-[ 編集]
マロンちゃん、早く具合が良くなりますように…!

遠い九州からお祈りしています
2015/06/11(木) 02:31:14 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
マロンちゃん
入院不安だろうね。VIP待遇が楽しめるといいんだけどね。早くなんちゃっ亭に戻れますように。
2015/06/11(木) 03:12:10 | URL | トムママ #-[ 編集]
馬の入院って、はじめて知りました。

マロンちゃん、しっかり養生してね。

かじやんパパ、ちこ太郎ママ、お疲れさまです。
2015/06/11(木) 04:20:02 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
心配
おはようございます。
第一にマロンが心配。
次にお金が心配。
お二人の体調が心配~(3番目かぁ?!)(^O^)
直ぐに治りますように。
2015/06/11(木) 05:21:58 | URL | ハチ #-[ 編集]
マロンがんばれ!
早く良くなるといいね。

かじやんさん、ちこ太郎さん本当にお疲れ様です。
どうかどうか、事故らないでくださいね!
2015/06/11(木) 05:53:44 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
マロンちゃん心配ですね。
オトちゃん、元気を分けてあげて~!
2015/06/11(木) 06:47:17 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
馬女さまたちと連係プレー 素晴らしいですね
マロンちゃん良くなってね
150㎞おつかれさまです
2015/06/11(木) 07:39:35 | URL | たああ #bYh2tp1M[ 編集]
マロンちゃん、寂しそうな顔から一転、リラックス顔(´ω`)早く、元気になりますように
2015/06/11(木) 07:43:31 | URL | うに #-[ 編集]
頑張れ!マロンちゃん
マロンちゃん心配ですね。
馬女が集まるのはC馬女の人柄じゃない?!
長距離運転、お疲れ様でした。
2015/06/11(木) 08:06:07 | URL | Dママ #-[ 編集]
往復5時間の運転、お疲れさまでしたm(__)m
馬女のみなさまのチームワークの素晴らしさには感心するばかりです。マロンちゃん、リゾート気分(?)でのんびりしてね。早く良くなりますように。オトちゃんかわいい。
2015/06/11(木) 08:27:13 | URL | きんばりー #-[ 編集]
お疲れ様です。
今流行りの「美馬女=びまじょ」ですね

マロンちゃん空気読もうねって無理でしょうけど(^-^)
確かに嬉しそうな表情してます。。。。

千歳空港の奥まで行ったのですね、お疲れ様でした。
私は遊びにしか行ったことがないですがいいところです。

地元の病院が9月まで休診とは、タイミング悪かったですね
犬、猫と違い診察に行くのも大変!!

お金は・・・心配ですがとにかく原因がわかりマロンちゃんが
良くなるように祈っています。
お迎えも大変でしょうがファイト!!
2015/06/11(木) 08:28:52 | URL | hide #-[ 編集]
素敵なマジョばかり!!
なんて素敵なマジョ(馬女)がたくさん!!
マロンちゃん心配ですね(>_<)
かじやんさん、ちこ太郎さん長距離運転お疲れ様です!
お二人の愛情に、いつも感涙(ToT)
また、たくさんお好み焼き食べに行きます!!
2015/06/11(木) 08:32:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
マロンちゃん、心配ですね。
それに通院の往復、お疲れになったでしょう・・
マロンちゃんが大過なく早く帰って来られますように!!!
2015/06/11(木) 08:37:36 | URL | lala #-[ 編集]
す、すごい…
馬女がたくさんいるのですね(゚o゚;;!!
馬女の皆様素晴らしいです!!
しかし、マロン嬢とても心配です(T ^ T)
元気になってなんちゃっ邸に1日も早く帰れるといいですね(T ^ T)
かじやんさん、お財布の中は非常に寂しくなってしまうかと思われますが…(;´Д`A
が、頑張ってくださいっ(;^_^A
2015/06/11(木) 08:50:36 | URL | alice #-[ 編集]
マロンちゃんが、早く元気になって、帰ってきますように!
かじやんさん、マロンちゃん病院募金があったら払いますよ
もしもの時は、募集して下さいね‼︎
2015/06/11(木) 09:04:07 | URL | 高 #-[ 編集]
多くの人の力を借りることができて良かったですね。
お二人の人柄ゆえだと思います。

マロンちゃん、心配ですね。
私達馬ニャンファンにもできることがあったら言って下さい。
なんちゃっ邸アニマルは、もうお二人だけの子達ではないのですよ・・・!
2015/06/11(木) 09:52:27 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
マロンちゃん、よっぽど痛かったんやねぇ。

入院は独りで淋しいけど、痛みの原因を見つけてもらって、
ちゃんと治そうね^^
マロンちゃんが、早く元気になりますように!

TVの携帯CMで、カグちゃん(かぐや姫)がお姉ちゃんの
ことをオトちゃん(おと姫)と言ってるのが聴こえると、
決まって『オトスケ』ちゃんの顔が浮かぶおばちゃんです^^;
2015/06/11(木) 10:33:10 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
マロンちゃん、大事無いことを願ってます。
2015/06/11(木) 11:02:25 | URL | 団子っぱな子 #-[ 編集]
主人が社台の顧客ですが、本当に環境の良いところですし、
獣医さん、スタッフさん、丁寧ですから、どうかご安心を。
他にもたくさん馬がいますから、気になるかもしれませんが、
寂しくならないようにしてくれると思います。
敷地内に人懐っこいニャンコなどもいて、スタッフさんで
可愛がって面倒見ています。馬達も良い子ばかりです。
大丈夫。きっと大丈夫。
スタッフさんもマメに見回りしてくれますし、病名は違うかも
しれませんが、うちの愛馬はこのクリニックで腸ねん転の
手術しました。かなり重度だったのですが、しっかり治りました。
そして競馬の世界で重賞も勝てるほど活躍しておりました。
大丈夫。大丈夫。きっとよくなります。祈ってます。
馬女はなはな。より
2015/06/11(木) 11:06:16 | URL | はなはな #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんお疲れ様でした。
マロンちゃん・・・一人は寂しいけど、みんな気持ちはずっと一緒!
早く良くなってね。
2015/06/11(木) 11:20:24 | URL | ちな #-[ 編集]
お大事に!
桃ちゃんの心配をしていたらマロン嬢まで。大変ですね。どうかどうか、2頭とも元気を取り戻しますように。お二人も体を壊さないようにどうぞお気をつけて。
馬女の連携プレー、お見事です。
2015/06/11(木) 11:41:02 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
ドキドキしながら読みました。
マロンちゃん、大丈夫ですよね?
すぐに退院出来ますよね。
マ女さんことちこ太郎さん、お身体大丈夫ですか。
ご無理なさいませんように。
2015/06/11(木) 12:14:42 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
大好きな動物と一緒に楽しく暮らす=生きてる。。

やらないで後悔するより、やって後悔したほうが
私達も、、生きてるってことですね;

共感します。お疲れさまです。。
2015/06/11(木) 12:27:47 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
うわ~、マロンちゃんが心配…
早く良くなって帰って来れますように。

それにしても北海道の馬女たちのパワーはスゴイなぁ。
2015/06/11(木) 12:49:23 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
マロンちゃん、毛艶も良いし可愛いい目に力もあるからすぐ元気になるよね。
猫の入院は経験あるけど、費用は高かったー!
馬の入院費と差額ベッド代はかなり高額と思うけど想像出来ません〜(_ _)
やっぱり3姉妹基金を立ち上げないと!!
往復5時間!…ガンバレー(´Д` )
2015/06/11(木) 13:47:53 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
心配ですね。
原因が解り、良くなることを願います。
2015/06/11(木) 14:03:45 | URL | maria-heart #eYj5zAx6[ 編集]
どうかマロンちゃんが早く回復して元気になりますように!!
原因が判って治療出来ます様!に!!
北海道から遠く離れた所から祈らせて頂きます。
2015/06/11(木) 14:55:06 | URL | ふみか #-[ 編集]
しゃ!社台に!
天下の社台に行きましたか、マロン嬢。

うらやましい、、、
ゴメン病気だったね。
早く回復するよう、祈ってます!
2015/06/11(木) 14:57:08 | URL | #-[ 編集]
すごいです、馬女ズパワー!
マロンちゃん早く元気になると良いですね!
個室代のためにも…!
2015/06/11(木) 15:19:05 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
お疲れ様でした
マロンちゃん。
辛そうですね。早く良くなって欲しいです(>_<)

馬女の方々の協力も心強いですね。

かじやんさん
ここは「馬女」ではなく「美馬女」にしましょう。
2015/06/11(木) 16:46:52 | URL | TAT #-[ 編集]
Σ((◉艸◉;))

マロンちゃん‥心配ですe-259
疾患箇所が分からないと不安で仕方ないですよねぇ
(;´・ω・`)
しかし‥
ちこ太郎さんから始まる馬女サンの連携playは見事です!! 
迅速な流れにビックリしました。
動物からの繋がりにちょっと感動♫

十勝から苫小牧ですか!! うわ~長い距離‥(・。・;
単独ですが、過去に北海道を実走済なので大変さはよく分かります。
ですが、マロンちゃんの為、頑張って下さい。
原因が分かって症状も軽快して、早くお家に帰れる事を祈ってます(>人<)
2015/06/11(木) 17:13:46 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
マロンちゃん!
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
馬女のチームプレーに涙しました。

マロンちゃん! なんちゃ邸とは違って
小鳥やその他の小さいお友達が来ないかもしれないけど
みんな応援しているからね。
早く退院して、かじやんさんをクタクタにしておくれ!

かじやんさんちこ太郎さんも疲れがたまらないよう
陰ながら応援しています。
2015/06/11(木) 17:18:21 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
マロンちゃん、気になってましたが...
心配ですね。
早く元気になるといいですね。
2015/06/11(木) 17:36:32 | URL | キュー #-[ 編集]
マロンちゃん
がんばれー…(´д`|||)
2015/06/11(木) 18:09:40 | URL | #-[ 編集]
早くよくなりますように!
マロンちゃん入院したんですね。
まだお腹痛いんでしょうか。
とても心配しています。
原因がわかって痛みがとれるといいけど。
マロンちゃん母ちゃんと離れて寂しいねぇ。
でもちょっとの辛抱だよ。
元気になってなんちゃっ邸に戻って来てね。
かじやん、ちこ太郎さんお体大丈夫ですか。
往復5時間の運転お疲れ様です。
遠いところですね。
マロンちゃんVIP待遇の個室でしっかり治療してもらってね。
父ちゃんが迎えに行くからねぇ~!
馬女の皆さんありがとうございます。
ちこ太郎さん元気出してくださいね。
2015/06/11(木) 19:02:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
馬女がいっぱい・・・すごいです。
さすがお2人の人柄か、応援団がいっぱいですね。

社台クリニックは競馬馬の診療ではたぶん日本一?
JRAのトレセンで疾病が確認されたときも、社台の馬なら最終判断は社台クリニックだし、手術もそうです。
マロンちゃんすごいところにお世話になるんですね。
隣の馬房には有名なGⅠ馬がいるかもしれません。

まかせて安心です。
元気になって帰ってきますように。
2015/06/11(木) 19:09:20 | URL | もん子 #-[ 編集]
ノーザンホースパークは私が大好きな場所です。心の拠り所になっている元競走馬やポニー達がいるのです。
絶対治ります!
何か協力出来ることがあれば遠慮なくおっしゃってください。
2015/06/11(木) 20:24:16 | URL | モモ #-[ 編集]
馬女さんがそんなにたくさんいらっしゃるのは、さすが北海道ですかね。

マロンちゃん、心配ですね。
原因がわかって早く良くなりますように。
お二人もお疲れが出ませんように。
2015/06/11(木) 21:12:40 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
すみません。途中で送信してしまいました。マロンちゃんの病状に、チコ太郎さんもかじやんさんも、さぞかし、ご心痛のこととお察し致します。大きなお馬さんは、病気になったら、大変なのですね。お医者さんに診てもらうのも、並大抵ではないのですね。そして、馬女さんたちのすばらしい連携で、医療を受けることができて、本当に幸いでした。かじやんさん、チコ太郎さん、お店もあるし、お見舞いもあるし、家の動物さんの世話もあるし、同か、無理されませんようにね。ブログの更新は、じっと待ってますからね。
2015/06/11(木) 21:20:57 | URL | やち #-[ 編集]
マロンちゃん、早く元気になってね!

遠くから祈っています。
2015/06/11(木) 22:59:13 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
素晴らしい馬女さん達の連携プレーお見事です。
チコ太郎さんのお人柄によるものなんでしょうね。
マロンちゃんの病気が大した事ない事を切に祈ってます。
頑張れ(^O^)/ マロン
2015/06/12(金) 00:28:39 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
マロンちゃんの
痛みの原因が早くわかりますように。
そして少しでも早く回復しますように。

心より祈ってます。
2015/06/12(金) 00:32:02 | URL | misako #-[ 編集]
マロンちゃん頑張ってね。
良い結果になるように祈ってます。
大した事なければいいのですが・・
(請求書もw)
2015/06/12(金) 00:58:58 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
かじやん様・ちこ太郎様はじめお優しく麗しい馬女の皆様、
本当にお疲れ様でした<m(__)m>
マロン嬢、みんなの愛を受けてガンバ~\(^o^)/

愛があるから、頑張れる。
今日も「北の熱い心意気の方々」に感動(/_;)
2015/06/12(金) 01:34:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マロンちゃん良かったですね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、長旅お疲れ様でした。
私の話なので恥かしいですが、
寒くなって冷えると腸の動きが鈍くなって痛くなります。
暖めるのが良いのですがお腹が張る時はひたすら歩きます。
それでお〇〇が出ると楽になります。
競馬の話でそういう例を聞いた事があります。
引いて歩くのは時間の掛かる事ですが
頭の隅にでも残しておいてもらえたら幸いです。


歩いているうちに、ぷっぷっと楽になります。
2015/06/12(金) 16:04:15 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
マロンちゃん…いつも元気なだけに、すごく心配でした。
おならであって欲しいですね!
マロンちゃん、復活待ってますよ~(* ^ー゜)ノ
がんばってね!
2015/06/12(金) 16:57:10 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
