1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘えるプリン
2015年06月13日 (土) | 編集 |
マロンの居ない平和な馬小屋。  左桃子の右プリン。

DSC08178.jpg

しばらくして壁板の間からプリンが 「姉ちゃ~ん」

IMG_2144.jpg


「一緒にごはん食べよ~。」  いつもクールなプリンが甘えてる。

IMG_2153.jpg

マロンの前では強い妹を演じているのか?

何か 今日の仕草かわいい。

IMG_2148.jpg


12日の夕方病院より連絡あり。

「マロンはまったく痛がる素振りもありません!」


13日 往復300km走って迎えに行ってきます。

昼前に着けるかな?  「待っとれ マロン。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
社台ホースクリニックの獣医さんに馬女の皆さま、ホントありがとうございました。
2015/06/13(土) 01:25:18 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
マロン姉ちゃんがいないという異変。
プリンちゃん淋しかったのですね~桃子姉さんにすり寄るお姿、本当に可愛い❤
桃ちゃんもマロンちゃんを心配してるけど、不安げなプリンちゃんを受けとめてあげていて…お馬3姉妹の強いキズナにジーンときちゃいました(/_;)

でも、愛ある皆様のお力と、桃ちゃん・プリンちゃん・なんちゃっ邸のみんなの気持ちのおかげで…マロンちゃん帰ってくるって!
マロンちゃん頑張った~本当に良かった良かったぁ\(^o^)/

「待っとれ マロン」、かじやん様のお言葉に再びうるうる(笑)
往復300キロ!かじやん様・ちこ太郎様、どうかお気をつけて<m(__)m>
(これ読んでる頃は「ご無事で何より!お疲れ様でした~<m(__)m>」ですね(*^^)v)
2015/06/13(土) 01:30:50 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マロンちゃんが
大事に至らなくて本当に良かったです!
往復300キロ・・・
いまいちイメージが湧かずに調べたら
東京からだと軽井沢往復の感じですねe-263
かじやんさん道中お気を付けて。
2015/06/13(土) 01:46:49 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
マロンちゃん、退院おめでとうございます。

かじやんパパが迎えに行きます。

待ってて!
2015/06/13(土) 03:06:42 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
気をつけて
かなり遠いですね。
私も11日にノーザンホースパークに
行ってました。その時にはマロンが
居たんですね。
旭川からも結構遠いですけど、
かじやんさんの所の方がもっと遠い
感じですね。くれぐれも気を付けて
帰って来てくださいね。
2015/06/13(土) 04:26:16 | URL | 北彩都 #-[ 編集]
ホッ
おはようございます。
お疲れ様です。
ロングドライブ、マロンの為なら、っちゃら~・・・でしょ(^O^)
直ぐに退院できてよかったですね^^v
2015/06/13(土) 05:08:59 | URL | ハチ #-[ 編集]
大事に至らず良かったですね。
やはり原因は 「屁」ですか?

「屁」がたまらないように、これからは「なんちゃっ亭」へ仕事に行くときはたまに車でマロンも連れて行かないとあきませんね。

それかマロンに乗って出勤?

2015/06/13(土) 06:11:05 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
プリンチャン可愛い~♪マロンチャン回復して良かったm(_ _)mカジサンチコサン、長距離お疲れ様でございました(>_<)皆様が日々健やかで穏やかでありますように☆***
2015/06/13(土) 08:31:06 | URL | ホッと #-[ 編集]
マロンの痛みがなくなったようで一安心でしね。
お迎え道中気を付けてくださりませ。
2015/06/13(土) 09:05:58 | URL | しなち #-[ 編集]
すみません(;^_^A
私昨日もう『屁』って決めつけて勝手に安心しちゃってましたが、あくまで『屁の疑い』だったのですよね(;^_^A
でもやっと今日帰って来るんですね( ^ω^ )♬
桃ちゃんもプリンちゃんも喜びますね♡
2015/06/13(土) 09:09:32 | URL | alice #-[ 編集]
祝退院
一先ず安心ですね。

今後同じことが起こった時の対処方。
1 美馬女に追いかけ回させる
2 車に乗せドライブ

でもやっぱり元気が一番!
静かな馬小屋も活気が戻りますね。


2015/06/13(土) 10:08:38 | URL | TAT #-[ 編集]
こんにちは。

マロンちゃん、疝痛だったんでしょうか?運動不足で・・・?

疝痛は悪化すると命にかかわるので、良くなったみたいで何よりです。

今回も、手厚い看病&高額な看護で・・・
愛情が伝わって来ます。


プリンちゃんは美人ですね~

マロンちゃんの姿が見えなくて、不安なのでしょう。

馬は繊細なので、何かがあったことは感じていますよね。

無事、三姉妹が再会しています様に・・・

2015/06/13(土) 11:07:32 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
マロンちゃん回復したみたいでよかったですね。プリンちゃんが桃ちゃんに甘えてるのカワイイ!
2015/06/13(土) 12:05:48 | URL | きんばりー #-[ 編集]
無事に
道中、アクシデント無いよう祈ってます。
2015/06/13(土) 13:05:46 | URL | Ray #-[ 編集]
無事でなによりです。費用はかかりますけど‥。
エコー検査の部屋に飾られている馬達の写真を見て、早世した馬達のことを思い出してしまいました。自分は悲しむだけで何もしてあげられなかった。
すいません。ここの方々とは全然関係ないのに…。
一頭でも多くの馬が、桃、マロン、プリンの様にオーナーが愛情をそそいで下さり、ベストの医療行為を受けてもらえたらなと、つくづく思います。
2015/06/13(土) 14:33:54 | URL | モモ #-[ 編集]
良かった〜です
往復300km〜気をつけて!みんな無事に帰ってきてくださいね!
涙泪なみだー父ちゃん母ちゃんの大きな愛、
周りの方々の愛、美馬女様たちの愛ーそれ にこたえるウマニャンフアミリ
みんなが幸せでありますように!2時間走ったら休憩を!お願いいたします
2015/06/13(土) 15:55:34 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
可愛い!
プリンちゃん、桃ちゃんに甘えてるよ。
姉ちゃんが好きなんやねぇ。
プリンちゃんあどけないお顔。
桃ちゃんと一緒にご飯食べて嬉しそう!
前髪がふわふわで可愛いねぇ。
マロンちゃん、もうなんちゃっ邸に帰って来たかなぁ。
ほんまに屁だったんですかいな。
元気になって良かったです!
屁もあなどれないですな。
私も我慢しないようにしましょ。。
2015/06/13(土) 17:51:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マロンちゃん、無事ご帰還でしょうか?
プリンちゃんも大喜びでしょうね

お迎えご苦労さまです。
今日の営業時間は間に合う??
2015/06/13(土) 20:05:16 | URL | hide #-[ 編集]
大事にならずによかったですね。

プリンちゃん、さびしくなっちゃったのかな?
2015/06/13(土) 20:42:51 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
大丈夫ぅ?
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。
今日の長旅はご無事だったたでしょうか。

いろいろ聞きたいけど、今夜はゆっくり
お休みくださいね!
2015/06/13(土) 21:57:53 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
