1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なにそれ
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今朝もチャコちゃんは2つの卵を産んだのか?

マーボーに見せてあげると 固まっていた。

                何よそれ!

DSC08129.jpg


リゾート帰りのマロンの元気がない。

お腹が痛いのは治まったようなのだが食欲もない。

IMG_8601.jpg

ごはんの量・飲水量・フンの量を観察する為 急ごしらえの個室で様子をみる。

輸送疲れであって欲しいねんけど・・・  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
食欲ないのも心配ですね。
食欲がないようでしたらためらわず、病院へ行きましょう
また、屁でもいいじゃないですかw
万が一の事があったら大変だし
2015/06/15(月) 01:04:41 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
長旅お疲れ様でした。
お腹の方、無事でなによりでした。
マロンちゃん、ただの乗り物酔い?だと良いですね。

チャコちゃん卵二つ何て頼もしいです。
そういえば、家で飼ってたチャボも二つ生んでたような・・・。
2015/06/15(月) 01:11:30 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
そうかぁ…マロンちゃん、大丈夫かぁ(/_;)
かじやん様・ちこ太郎様もさぞご心配でしょう…しっかりご休息とって下さいね(*^^)v

おっしゃる通り、移動疲れなのかも知れませんし…
「ご飯食べたいけど、食べると(オナラが出来て)またお腹痛くなるから食べるの怖いんだよなぁ…みんなと離れるのはもうイヤだし」 ということなのかも知れませんし。。。

いずれにしても、とにもかくにも、マロン嬢のご快癒をお祈り申し上げております<m(__)m>

PS・マーボー姫、チャコちゃんの卵がそんなに珍しいんか?
かなり本気のビックリお目めやないか~い(笑)
2015/06/15(月) 02:48:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マロンちゃんお大事にね。
2015/06/15(月) 03:01:38 | URL | トムママ #-[ 編集]
大丈夫かいいマロン
2015/06/15(月) 07:42:31 | URL | しなち #-[ 編集]
マロンちゃん、どうしたのかな(>_<)
移動疲れであってほしい
何事もありませんように・・・
2015/06/15(月) 08:07:07 | URL | 北灯り #-[ 編集]
マロンちゃん、搬送疲れだといいですね。とうちゃんもお疲れのところ個室作ったり忙しくされているみたいなので、卵で栄養つけてゆっくり休んでください。
2015/06/15(月) 08:24:03 | URL | きんばりー #-[ 編集]
えーーーマロンちゃんどうしたんだろう?

餌を変えてみるとかどうでしょうか?
また長旅することなく回復しますように・・・

チャコちゃん、凄いね。調子いいのね?
2015/06/15(月) 08:37:32 | URL | hide #-[ 編集]
マロンちゃん、輸送で疲れちゃったのかな。「へ」も出て、検査も大丈夫。早く元気を取り戻してくれますように。
2015/06/15(月) 08:39:34 | URL | りょりママ #-[ 編集]
チャコちゃん、ちゃんとかじやんさんとちこ太郎さん2人分の卵を産んでくれてるのかなぁ( ^ω^ )??
しかし、マロンちゃん心配です(T ^ T)
確かに、長旅でお疲れなのかもしれないし、そうであってほしいですね(T ^ T)
早く良くなりますように…
2015/06/15(月) 08:42:36 | URL | alice #-[ 編集]
マロンちゃん、どないしたん(゜゜)
食欲がないのん?
短期間に遠距離を行ったり来たりしたから、疲れたん?

お馬さんの神様!
どうぞマロンちゃんの体調が、早く元に戻りますように、
よろしくお願いいたします! 
2015/06/15(月) 10:05:58 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
マロン~。
早く元気になってや!!
2015/06/15(月) 11:41:42 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
チャコちゃんやるねぇ~。
きっと「二人分」にしてくれてるんですよ。

マロンちゃん、まだちょっと心配なのですね。
お腹パンパンになるまで食べるマロンちゃんだって、病み上がりだし、まだ今は本調子ではない・・のかも。
そうであってほしいです。
きっと不安も大きかったのかも。

皆心配してるよ(>_<)
マロンちゃん早く元気になってね。



2015/06/15(月) 12:18:46 | URL | TAT #-[ 編集]
長旅の疲れですよね
ちょっとほっこりね
ボチボチ元気を取り戻しませうね
2015/06/15(月) 20:30:35 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
これだから馬は放っておけませんね‥。
輸送で疲れたこともありそうですけど、熱はどうでしょうか?大丈夫かなぁ。

お仕事もありますし、お世話大変でしょうが、頑張ってくださいませ!
2015/06/15(月) 21:06:03 | URL | モモ #-[ 編集]
マロンちゃんへエール!
(*´-`)まろんちゃん、気掛かりですね。どうしたのかなぁ…
早く元気になってね、祈っているよ。茨城からパワー送るね。
2015/06/15(月) 21:30:38 | URL | Dママ #-[ 編集]
舌が肥えた?
桃ちゃんとマロンちゃんの姉妹ヒソヒソ話!
   _____
 /|ヽ_\_ // \     
 |/|ヽ/| | | | | l \| \ 
/ | || | | l l l l | l |ヽヽ |
|  | lヽ_ / ヽヽ ヽ|  「桃姉ちゃん、あのな、、
|  |ヽ/@)ヽ ヽl /  |     ウチ、今まで食うたこともない、、、」
/  |  ̄ ヽ  |  /|
 ̄ ̄ ヽ\   /|  ̄ ̄ ̄| ̄
     |    |    |
      ヽヽ__ ヽ
       ヽ0)__/


   ヽ\ ,,-''''-,, //
    ヽ) ヽ/  ヽ|
    / ,,-'' | ''-,,ヽヽ   「それは良かったな~!」
    ヽ,,-''/ ''-,,ヽヽ
    | / ''-,, ヽヽ
    / / \  ヽ |
   /      ヽ|

こっちに戻ってから食欲が無いって、もしかして、かのリゾート地で
よっぽど旨いもんでも食べさせてもらったとか、、、(^m^;)
2015/06/15(月) 21:57:40 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マロンちゃんの元気な姿が見れると思ってたのですが、疲れでしょうか?

2015/06/15(月) 21:57:59 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
まろんちゃーん!
かじやんさんちこ太郎様こんにちは。
まろんちゃんも、かじやんさんご夫婦も
移動疲れされていると思います。
まろんちゃん、食欲復活してよぉ~
お願い☆お願い☆

卵たくさん産んでくれるちゃこちゃんも
無理しないでね(=_=)
2015/06/15(月) 22:01:34 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
マロンちゃん頑張れ!
マロンちゃん心配ですね。
長い道のりだったから疲れたのかな。
早く元気になってね。
ご飯食べられますように、ウンチも出ますようにお祈りします。
マロンちゃんのことを想うと胸が苦しくなります。
どうか早く良くなりますように!
2015/06/15(月) 22:44:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
心配
おはようございます。
ドライブ疲れでありますように。
2015/06/16(火) 05:51:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
心配です。疲れが出ただけだといいんですけど・・・
一日も早い元気なマロンちゃんを見れることを心待ちしています
2015/06/16(火) 11:45:30 | URL | ちょび23 #-[ 編集]
本当に輸送疲れであることを祈っています。
もう少ししたら、家に帰って来た喜びで食欲も湧きますよね!!

マロンちゃん、お大事にね♡
2015/06/16(火) 21:52:14 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
