1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やれやれ
2015年06月18日 (木) | 編集 |
相変わらず水を飲まされてるクー。

DSC08272.jpg

すぐに捕まえられるところをみると まんざらでもないカンジ。

DSC08276.jpg


最近 開脚角度がさらに広がってるような・・・

┐(´~`;)┌ やれやれ  って雰囲気。


自分で飲みなはれ!


先日エコー検査の為に所々毛を刈られたマロン。

DSC08222.jpg

パッチワークみたい。  ( ´艸`)

検査結果は特に異常はないが微熱とどこかが痛いみたい。

DSC08202.jpg

水をあまり飲んでないみたいなので2日間点滴してみた。

点滴ができるお好み焼屋おかみ。     珍しいというか


         おらんな。   ( ̄ii ̄)ズル


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
毎日更新が当たり前のようになっていたので、「更新が無い!?何かあったのでは?!」とドキドキしてしまいました(>_<)
と思ったら更新!そしてクーちゃんのセクシーショット!
安心しました。

マロンちゃんはまだ本調子ではないのですね・・。
点滴で少しでも楽になってくれたらいいですね。
2015/06/18(木) 13:38:35 | URL | TAT #-[ 編集]
マロンちゃん、やっぱりどこか痛いのんかなぁ。

言葉をまだ話せない赤ちゃんと意志疎通を図るために、
『ベビーサイン』と言う手話の様なものがあるのですが、
お馬さんにも子供の時から、せめて『痛い』だけでも
脚でトントンする回数で教えられたら、どんなにいいかと
思います。

マロンちゃんが元気になりますように、祈っています。
2015/06/18(木) 14:27:36 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
マロンちゃんお大事に
マロンちゃんメモ書きできそうですね。
ヘラを点滴に持ち替えられる女性はちこ太郎さんしかいない!
クー兄ちゃん至福の時間だね。
2015/06/18(木) 14:34:17 | URL | トムママ #-[ 編集]
しゃべるなら。
どこがいたいのか、教えれればね。
心配!
2015/06/18(木) 14:41:58 | URL | 0088 #-[ 編集]
うーん、やれやれですねー
くーちゃんの大開脚といいマロンちゃんのパッチワークといい…嫌いじゃないっす……♡www
しかしながらどこが痛いとか言えないのは本当かわいそうですよね(T ^ T)
早く元気になってくれたらいいですね…
季節とか年齢とかも関係あるのかなぁ…
こちらは関東ですが、朝晩の肌寒さと昼間の暑さとのギャップで体調壊しちゃう人いますしねー。
今日は今日で雨でジメジメでイヤんなっちゃいます(~_~;)
2015/06/18(木) 15:44:23 | URL | alice #-[ 編集]
やっぱり心配
マロンちゃん、帰れたうれしさに 一瞬だけ 元気だったんかな? ご心配ですね。早く全快してほしい。
でも 連携で社台まで運ぶ手配をしてくれた 馬女さん達って… 昔かじやんさんが 「被害者の会」と呼んでた 過酷な労働に耐えた(馬好きゆえに耐えた) 女性陣の事ですか?
2015/06/18(木) 16:12:03 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
かじやんさんちこ太郎様こんにちは。
ブログのアップがなかったので
マロンちゃんのことが心配でしたが
検査で異常がなかったみたいで嬉しかったです。

お水を飲みたがらないくー様も
マロンちゃんも「ちこ太郎様独占計画」みたいな
ことだったらいいですが。

お二人ともお疲れでしょうが
休める時はカラダを休めてくださいね。

横浜はどんより梅雨空でございます。
2015/06/18(木) 17:11:06 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
クーちゃん、嬉しいのですね。

嬉しい気持ちが伝わってくる。

マロンちゃん、お大事になさってください。
2015/06/18(木) 18:48:32 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ウチの上のニャンも、水をとらず超便秘でした。
ときどき、ウンコ爆弾や、軽石のような水に浮く軽量ウンコを投下することもあったりと、トイレットペーパーとウェット
ティッシュがなくなるなくなる(T-T)

思い付いて、乳酸菌飲料をスポイトで飲ませたところ、しだいに良い艶のウンチをするようになりました。が、家計も大変なので、牛乳に切り替えたら、自発的に飲むようになりました。
大さじ一杯程度ですが、母子ともに、変なストレスがなくなりました。
2015/06/18(木) 19:00:08 | URL | #-[ 編集]
後ろ足パカーンの理由は「母ちゃん、お腹なでてぇ~」なのかも。
ちこ太郎母さんのお膝に乗るのは競争率が高いことだし、ちょっとはクーちゃんに甘えさせてあげてください。

マロンちゃん、全快とはいかなかったのですね…。
お腹痛いの飛んでけ~~~~!
2015/06/18(木) 19:33:33 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
マロン…大丈夫かいい

クーペ先生のその開脚を伝授くださいませんかなσ(^_^;)
2015/06/18(木) 21:16:51 | URL | しなち #-[ 編集]
マロンちゃん、大丈夫ですか。かあちゃんが点滴してくれたからよくなるといいね。
2015/06/18(木) 21:18:40 | URL | きんばりー #-[ 編集]
やはり少し熱があるのですね‥。
早く治ります様に。

お家のこと、お店のこと、馬達のことで大変でしょう。どうぞお身体大切にしてください。
2015/06/18(木) 21:35:21 | URL | モモ #-[ 編集]
クーちゃんもマロンちゃんも心配です(´・_・`)
何処が痛いとかお話しできたらイイのに…(´Д` )

ちこ太郎さん‼点滴もできちゃうんですね∑(゚Д゚)すごい‼
ちこ太郎さんみたいな素敵な女性になりたいです( ̄▽ ̄)♡
2015/06/18(木) 22:08:59 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
赤ちゃんごっこ?
ちこ太郎さんに抱っこされて、クーちゃん、嬉しそうですね!

嬉しくて、足の指が開いてるように見えます。(^_^;)
2015/06/18(木) 22:24:00 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マロンちゃん、心配ですね。

点滴もこなすチコ太郎さん、さすがです。
2015/06/19(金) 00:19:10 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
マロンちゃん、痛々しい。
早く良くなってね。
2015/06/19(金) 01:05:28 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
クー様、その足(笑)
嬉しそうだぁ~こりゃ自分でお水、飲まないでしょうね(^^ゞ

点滴が出来るお好み焼き屋おかみ。えぇ、ちこ女神様以外におりませんねぇ(笑)
その ちこ様の深い愛情と手厚い看護を受けておりますゆえ…
マロンちゃんきっと良くなりますとも~ご回復、お祈りしております<m(__)m>
2015/06/19(金) 02:21:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
凄いです
おはようございます。
奥様凄いですねぇ!
獣医さんみたいです。
早く治りますように。
2015/06/19(金) 05:32:11 | URL | ハチ #-[ 編集]
クーちゃんのあんよパッカーンが可愛いです。
かじやんさんの文章をまだ拝読せずにマロンちゃんの
2枚の写真だけ目にした瞬間、右前脚の付け根のあたり
(人間でいうと右胸部の奥の方?)が痛いのかな?とふと感じたんです。
ちなみにど素人ですので、全く根拠もなくただの偶然に過ぎないですが、
後から文章を読んで地味に一人で驚きました。
マロンちゃん、早く元気になりますように。
2015/06/19(金) 09:45:55 | URL | #-[ 編集]
心配・・・
なんて無防備なクーちゃん(^u^)

あんよの肉球が丸見え・・・

マロンちゃん、大丈夫ですか?

熱があって、食欲もない・・・肺炎?

熱があって、どこか痛い・・・フレグモーネ?

心配ですよね。

どうか良くなります様に・・・

2015/06/19(金) 12:25:51 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
マロンちゃんが心配!
ちこ太郎さん点滴もできちゃうんですね。
凄いですねぇ~
尊敬します!
マロンちゃんまだ調子悪いんですね。
どこが痛いのかなぁ。
お話しできたらいいんだけどねぇ。
検査結果に異常はないとのこと、少し安心しました。
マロンちゃん、みんなが応援してるよ。
早く元気になりますように!

クーちゃん大股開きで可愛いですねぇ。
母ちゃんに抱っこしてもらって肉球が嬉しそう!

それにしても、なんでもできちゃうお好み焼屋のおかみは凄いです!
2015/06/19(金) 18:31:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
