1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

出しとくれ
2015年06月25日 (木) | 編集 |
マロンは薬が効いているのか 少し食欲が出てきた。

右前足には馬女A医師処方の冷シップを巻いて様子を見ている。

個室から出しとくれと懇願しているが 今日はまだダメダメ。

IMG_2165.jpg


冷たい霧雨の降る中 烏骨鶏ズも外に出しとくれというので 見ている間だけ散歩。

DSC08342.jpg


すぐに気が済んだのか「社長」が帰ると 皆も後に続いて帰って行った。

DSC08345.jpg

2日間 朝晩10℃まで下がって 体がしんどい。

薪ストーブを点けると珍しいことにオトスケが倒れこんできた。

IMG_8806.jpg

25日も太陽は出ないが26日は一気に10℃以上上がるって  トホホ・・・(ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、応援してます
マロンちゃんの不調の原因がハッキリして、治療に専念できるようになり本当に良かったですね。
白くてモコモコした烏骨鶏ズ、カワイイ!(*´∇`*)
女子たちが社長に付いてきてくれるようになって、すっかり仲良し家族♪心がホンワカします♪

マロンちゃんの不調と関係あるかわかりませんが、気温差や自然環境の変化の影響もあるのかなぁと思いました。
今は大地の深い場所で、アリューシャン列島から南下して来たマグマの流れがあり、北海道から千葉県沖で地震が頻繁に起こっています。
こういう時は大地や空気層の磁気が高くて、生き物は気持ちや体調が不安定になりやすくストレスを感じるようです。(イルカや鯨の座礁、ミミズが地中から外に出てくる、いつもより蛇をよく見かける…等、原因の一つに地磁気の乱れもあるらしいです。)

人間も同じですが、地磁気が高いと体が酸化しやすく疲れやすいので、ビタミン類や抗酸化物質を多目に摂ったり、疲れたらよく休むようにすると良いそうです。
今は日本中が地磁気の高い日が多いので、皆さんどうぞ、ご自愛ください(*^^*)
マロンちゃん、桃ちゃん、元気で長生きしてね!
(※雨が降ると地磁気は中和されるらしいです。)
2015/06/25(木) 01:55:34 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
マロンちゃん少しでも食欲出てきた~\(^o^)/
食べることは元気の源!も少しだけ個室で養生ガンバだよ~良かった良かった(/_;)

さすが ちこ様と馬女A様の最強タッグ♪
カッコいい!やっぱ尊敬しちゃいます<m(__)m>

相変わらず、みんな仲良し・鶏組さん(*^^)v
以前「卵が多くとれる」とブログにありましたが、考えてみれば(チャコちゃんやヒナ(仮)ちゃんだけでなく)マダムさんや千春さんが産卵協力してるのかも…

ここ数年の、各地の怖いくらいの異常気象ぶりにはホントに振り回されますよね~\(◎o◎)/
オトちゃん、明日は暑いんだってよ~(^^ゞ
2015/06/25(木) 02:04:18 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マロンちゃん、個室から出たがるくらいなら少し安心しました( ^ω^ )♬
気温差が激しくて体調壊しやすい時期ですよねー
ニャン'sもきっと、気温差に振り回されて寝る場所を決めるのが大変ですよね(^_^;)
こちらは今日もジメッてます(~_~;)
2015/06/25(木) 07:05:11 | URL | alice #-[ 編集]
急激な気温の変化はホントに困りますね。どうぞご自愛ください。
2015/06/25(木) 08:05:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マロンチャン、顔艶が良くなりましたね♪(^^)ゆっくり、元気取り戻してね☆烏骨鶏ズとお花のコラボが可愛くて、癒されました(^^)チコサンもカジサンも、無理せずお過ごし下さいますように☆
2015/06/25(木) 09:52:51 | URL | ホッと #-[ 編集]
『ポチッとな』をポチッとで自動的に⇒゛マロンちゃん募金゛なんて できたらいいのにね(*_*)
2015/06/25(木) 10:39:36 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
出してって言えるくらい元気が出てきてよかったです。胸水が溜まってたらそら苦しい。このまま順調に快方に向かいますように。
元気で明るくよう食べる マロンちゃんキャラが早く復活しないと・・さみしいわ。
2015/06/25(木) 14:29:59 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
よかったっ
かじやんさんちこ太郎さまこんにちは。
まろんちゃんの体調不良の理由がわかって
本当に良かった。
寒い日が続くけど、徐々によくなってくださいね。

社長、最初は仲間外れ的だったけど
リーダーシップとっているではないですか!
ひよこさんの誕生っていうのは、まだまだ先?
今はやりの草食系男子なんかなぁ。

2015/06/25(木) 16:45:27 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
マロンちゃんやチコ太郎さん、かじやんさんの心強い味方、馬女A先生!お目にかかってはおりませんが(^^)、私も、勝手ながら心強い気持ちでおります。有難うございます。
2015/06/25(木) 21:01:18 | URL | やち #-[ 編集]
マロンちゃん、おとなしくしててね。

烏骨鶏ズ、チームに見えました♪
2015/06/25(木) 22:19:39 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
マロンちゃん、その調子で元気になって!

オトちゃん、近づきすぎて焦げても気づかないから気を付けてね。
2015/06/26(金) 00:22:20 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
マロンちゃん可愛い!
マロンちゃん、シップが痛々しいですね。
食欲が出て良かったねぇ~
もう少し個室で治療しなきゃだめだよ。
我慢してね。
でもお外に出たいってことは調子がいいのかな。
烏骨鶏ズ、元気ですねぇ。
みんな社長さんの後に続くようになったんですね。
良かったね、社長さん!
仲が良くて嬉しいです!
可愛いお尻ですな。
2015/06/26(金) 01:22:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
