1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

国の名は
2015年06月29日 (月) | 編集 |
近くはもちろん 遠い所からも 「ブログ見てるよ~。」と言って

なんちゃっ亭を訪ねてくれる方々がいて「ホントにありがたいなぁ」と

ちこ太郎といつも話してます。

お店に猫や馬が居る訳でもないのに申し訳なく思ってます。

今までも海外から来てくれた方は居たけど28日に来られたEさんは

最も遠くから来た人になるやろし 今後越える人はおらんと思う。

Eさんが住むその国の名は スウェーデン

毎年カレンダーを送らせてもらってたけど まさか会えるとは思ってなかった。

今回 実家がある四国へ帰るついでに寄ってくれたらしいけど

  「どんな ついでやねんっ!」ってつっこみ入れてしもた。 ( ´艸`)

今後間違ってスウェーデンに行く事があれば寄らせてもらいます~。




「父ちゃん 据え膳って何?」


6R3A9533.jpg


スウェーデンって言うとんねん!  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
君の名はEさん、お国の名はスウェーデン(笑)
ご帰省(四国)のついでに帯広、凄い行動力\(◎o◎)/!
(でもお気持ちは解ります~ワタクシめもいつか必ず憧れのなんちゃっ亭へ(*^^)v)

「まっちゃん」、据え膳とはまさに今のキミのことさ~♪
その可愛い瞳にふわっふわのお腹❤ これをモフらずして「まっちゃん」ファンと言えようかっ(据え膳喰わぬはファンの恥)
2015/06/29(月) 02:01:46 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
スウェーデンとは素晴らしい。

なんちゃっ亭が世界中で愛されていますね。

まっちゃんもびっくりにゃ。
2015/06/29(月) 04:15:15 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
恒例、なんちゃ邸サマーツアーのお知らせはまだですか?(←しつこい) w
2015/06/29(月) 04:55:36 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
すご~い!
おはようございます。
スッスエーデン!!
遠距離なツイデですねぇ!
2015/06/29(月) 05:03:26 | URL | ハチ #-[ 編集]
そういうついでもあるのです(笑)
昨日は本当にお世話になりました&ご馳走様でした!

海外在住、日本でも地元が遠いとあって、今回は“ミラクルなついで”となりました。
今回は一人だったので1品が限界でしたが、次回こそは主人とお邪魔して3品くらいをシェアしたいです。優しいお味に涙が出そうでした。お二人とお話もできて、今回の北海道旅行で一番の思い出になったこと間違いナシです!

“何らかのついで”でスウェーデンに来られる際には是非案内させていただきますのでお声掛けてくださいね♪
2015/06/29(月) 06:55:58 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
すうぇーでん(゚o゚;;!! 遠っ
四国に帰るついでに北海道に寄るって、豪快な寄り道で素敵すぎます(゚o゚;;!!
私も北海道行きたいです(T ^ T)

まっちゃん可愛い♡


2015/06/29(月) 08:02:49 | URL | alice #-[ 編集]
近場をベースに生活しているので、北海道ははるか遠くだと思っていましたが、認識を新たにしました。いつかなんちゃっ亭にいってみたいです。
2015/06/29(月) 09:13:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
スウェーデンのダニエル王子はジムで王女と出会い、試練を乗り越えて結婚したそうです♪(^^)ストックホルムには魔女の宅急便のモデルになった街があるなど、素敵な所ですね♪
2015/06/29(月) 12:10:38 | URL | ホッと #-[ 編集]
うひょ~!
スウェーデンからいらっしゃったんですかい。
ほんまに遠いですね。
四国に帰るついでとは・・反対方向ですねぇ。
かじやんとちこ太郎さんに会えた時は嬉しかったでしょうね。
国内に住んでいてもなかなか北海道に行けませんのに・・
かじやん、ちこ太郎さん良かったですね。
何かの間違いでスウェーデンに行けるといいですな。
私も行ってみたいです。
その前に北海道に行かなくちゃ。。。
なんちゃっ亭は遠いで~す!

まっちゃん、いつも据え膳じゃん。。。
いいわねぇ~!
2015/06/29(月) 23:03:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
