1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

無料サンプル
2015年07月01日 (水) | 編集 |
水をあまり飲まないのでフンがカッスカスとバラされたクー。

カリカリに水をかけると食感が悪いと残し。

缶詰の好き嫌いも結構ある。

で お誘いがあったのでごはんの無料サンプルを申し込んだ。

送られてきたのはネスレの ピュリナ フィリックス の11歳以上用。

              (まだ無料サンプルもらえるみたいやで)ココをクリック

カメラ目線でやる気まんまんのクーおじさん。

6R3A9290.jpg

パウチになったやつが24袋も入ってる。

が ご機嫌だったのはここまで・・・

6R3A9297.jpg

食器に移していざっ!

匂いを嗅いだだけで去って行くおじさん。  (ノω`*)

やはりクーの好みは難しい。


こ この話はなかったことに・・・  (; ̄ω ̄A``


どうすんねん 24袋も。

「大丈夫 アタシ達が食べてあげるから。」

IMG_8504.jpg

「いや あの 11歳以上用やし・・・」


「大丈夫 オトちゃんとボク足したら11・・・」

DSC08097.jpg


             「足すなっ!」     ヾ(ーー )





ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
水飲まない子はイロイロ工夫が必要ですねー
我が家も水道の蛇口から流れた水が好きな子が居て、
毎日ちょろちょろと少しずつ水を出して
無理やり連れて行ってます。
置き場所を変えたり、ぬるま湯にするのも良いって聞いた事があります。
クーちゃんのお好みはなんだろうなぁ〜
2015/07/01(水) 01:35:09 | URL | sam #-[ 編集]
たのもしいですね。

みんな、可愛い。
2015/07/01(水) 04:28:29 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
好きな缶詰に、少しお湯を足してあげるのはどうでしょうか?
うちの猫はモンプチのスープパウチや、銀のスプーンのスープパウチが好きなので、お湯で薄めて一袋を2〜3回に分けてあげています。
スープだけ飲んで具は残してますが、水分補給目的なのでいいかなと思ってます。
スープパウチでなくて、普通の缶詰でもお湯を入れます。
クーちゃんはこだわりが強いみたいですが、どうですかね〜



2015/07/01(水) 06:04:49 | URL | #-[ 編集]
わ~!
クーちゃんVIPですね。
我が家はひと袋しか届きませんでした(ToT)

パッケージがいかにも楽しそうですよ。
クーちゃん、一口食べてみてね。
2015/07/01(水) 06:11:52 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
うちんち…節約で値引きのシニア用を買い込んで
他の餌さとブレンドで与えちゃってます:-)
2015/07/01(水) 07:14:29 | URL | しなち #-[ 編集]
マーボーとなかむら君のツーショットかわいい☆
ふたりの顔の大きさはずいぶん違うね。
2015/07/01(水) 08:30:04 | URL | きんばりー #-[ 編集]
んーーー
クーおじさん 気難しいお年頃ですねー(^_^;)
もうちょっと頑張ってお水を飲んで欲しいですね(>人<;)

マーボーとなかむら君は本当仲良しですよねー( ^ω^ )
いつもツーショットですね(*^_^*)

そしてオトちゃんとまっちゃんコンビも可愛いーーー♡
朝から癒されたので、今日も1日頑張れそうです(^-^)
2015/07/01(水) 09:29:45 | URL | alice #-[ 編集]
猫って、好き嫌いはげしー!
しかし、色々心配ですね、クーさんもなんでも食べなはれ!
2015/07/01(水) 09:53:56 | URL | 0088 #-[ 編集]
わが家は
トム娘11才。あずき君5才。ご飯はそれぞれ違うけど、すきあらばお互いに食べあってます。
ちなみにトイレも自分のあるのに相手のトイレ使います。
2015/07/01(水) 11:05:52 | URL | トムママ #-[ 編集]
いなばの「チャオちゅーる」はどうかな?
我が家の猫も、元ノラのくせにストライクゾーンがとってもとっても狭いです!
カリカリは食べてくれるけど、薬とか呑むようになった時のために
ウエットも食べて欲しいといろいろ試した結果、これだけは気に入ってくれました。
水でのばしてスープにしてあげると、ペロリ完食です。
クーさんのお気に入りのウエットが早く見つかるといいですね。
2015/07/01(水) 13:09:04 | URL | そらるん #-[ 編集]
ニャンコに水を多くの水を飲んでもらうには
(有)オーカッツのヘルスウォーターシリーズが見たいですよ。
Amazonや楽天市場でも扱っていました。
2015/07/01(水) 14:36:36 | URL | ななし #TVIfm5mw[ 編集]
あちゃ~
無料サンプル24袋!?太っ腹!
なのに残念(>_<)

クーちゃん以外ならガツガツ?
歳を足して食べられるといいけど(笑)

なかむら君とツーショットのマーボーちゃん、オトちゃんとの対応と大違いですね(笑)
お顔も箱座りも美しい!
2015/07/01(水) 14:58:00 | URL | TAT #-[ 編集]
そのご飯は父ちゃんに譲ってあげよう(*^_^*)

よその猫さんblogでは人間の◯オフェルミンを粉にして餌と混ぜて与えたら良くなった・・・ってありましたよ
あと、クーちゃんはヨーグルト食べれるかな??

まっちゃんは寝ぼけてるね
やっぱりなかむら君の顔はデカイと再認識した7月の雨の日・・・
カレンダーの5ニャン揃っての姿イイですね(*^^)v
2015/07/01(水) 18:52:36 | URL | hide #-[ 編集]
クーちゃんは、難しいのですね。

みんなのおやつでしょうか?^^;
2015/07/01(水) 22:37:53 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
お! いっぱい届きましたね。
クーちゃん、美味しそうなご飯じゃない。
ちょっと食べてみたらどうかなぁ。
しっとりとしたいいウンチが出るかもよ。
匂いを嗅いだだけじゃわかんないよ。
さぁ~一口召し上がれ!
まっちゃんとなかむら君ならすぐ食べちゃいそうだけどねぇ。
クーおじさんは、ほんま難しいですなぁ~
2015/07/01(水) 22:57:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
他の方も書いてますが
「ちゅーる」がいいです
偏食家の多くの猫さんにも大人気です
うちの猫はウェットは一切食べずカリカリだけなんですが、これだけは好きみたいでよく飲みます
少量のお湯で溶かしてスープにするとペロリ飲み干します。
基本おやつですが、水分とりたいときにいいですよ
2015/07/02(木) 01:10:53 | URL | ミカ #-[ 編集]
グルメッティな猫さん達。
ましてやお歳を召してくると、舌が肥えてしまいなかなか食べて貰えず…(/_;)

「フィリックス」買いましたよ~ウチは食べたり食べなかったり。
猫さんは気まぐれですもんねぇ(笑)
(頼もしいなんちゃっ邸ニャンズ、24パウチは確実にみんなのお腹の中へ(*^^)v)

クー様、まずはお水を…ウチもヘルスウォーターの水鉢。よく飲みますよ~おススメ(*^^)v
オリーブオイルが良いとか(以前ちこ様もやってたような)、
獣医さんに相談すると乳酸菌とか流動性の液体(飲ませるモノ)とか出してくれますよね(値段も安価)❤

やっぱ便秘は苦しいからね~クー様ガンバ\(^o^)/♪
ウチも先代猫が苦労してたので、かじやん様・ちこ太郎様のご心配解ります(^^ゞ
2015/07/02(木) 01:50:23 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
