1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仔猫?
2015年07月02日 (木) | 編集 |
梅雨がないはずの北海道  7月に入っても朝から冷たい雨。

今日もストーブ点けて食事してたら窓の外を何かが走った。

植木鉢の横から尻尾見えてる。  (゜Д゜;ノ)ノ 

6R3A0072.jpg


まさか 仔猫じゃあるまいな・・・  (; ̄ω ̄A``




ヒョコっと出てきたのは  小っさいおっさん こと エゾリスやないか。

6R3A0076.jpg

ふわっふわやった耳毛と尻尾が夏毛に生え変わって別リスになってるやないか。

DSC06056.jpg


クーが声も上げずに目で追ってたという事は顔馴染みなのか?

6R3A0094-001.jpg

いや~ 家の中からリスが見れるようになったとは 嬉しいこっちゃ。

また来て欲しいなぁ~。


しかし 猫でなくてよかった。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg


コメント
この記事へのコメント
エゾリスのあの耳毛って冬限定だったんですね!
ほんと…別リスに見えます…(゜m゜;)
カレンダー7月の5ニャン♪かわいいです!大好評♪
2015/07/02(木) 01:12:56 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
エゾリス。

可愛いですね。

クーちゃんのお友達ですか。
2015/07/02(木) 01:24:36 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
7月に入りカレンダーをめくったら、5匹が並んでお外を見ていた(笑)
下には神妙な顔で説教されているなかむら君。みんなかわいい❗1ヶ月楽しめます🎵
2015/07/02(木) 01:36:46 | URL | いしふみ #-[ 編集]
「仔猫?」、(◎o◎)!一瞬ハラハラ(^^ゞ
「小っさいおっさん」お久しぶり~別人?ぶりにビックリ(笑)
でも、夏毛もやっぱり可愛いなぁ❤また来てね~(クー様も待ってるよ~(^o^)/)

北海道も雨ですかぁ…冷えるのですね、桃ちゃん・マロンちゃんは大丈夫かなぁ(/_;)
全国的にヘンなカンジの気候の昨今、皆様どうかご自愛下され~<m(__)m>

PS・7月のカレンダー、好きだなぁ(笑)
なんちゃっ邸ニャンズ勢揃い!楽しいです(*^^)❤
2015/07/02(木) 02:03:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
さすがにドキッとしてしまった…(;^_^A
でも、エゾリスさんの夏服を始めて見ました!!(°▽°)
ホンマになんか別人!
サブメンバーとして、ちょくちょく登場して欲しいなぁ(^∇^)
2015/07/02(木) 06:08:57 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
えー(゚o゚;;
小っさいおっさんって、夏と冬でこんなに違うんですねー(゚o゚;;
本当 別リスですねー(;^_^A
可愛いなぁー♬
んー、でもちょっとだけ 仔猫を見たいと思ってしまう私は悪い女です(T ^ T)www
2015/07/02(木) 08:41:58 | URL | alice #-[ 編集]
今日はエゾリスさんと顔見知りとみられるクーちゃんにポチします。
2015/07/02(木) 08:57:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
おしい!じゃなくて(^^;)
エゾリスさん夏と冬でこんなに変わるんですね〜
2015/07/02(木) 08:58:27 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
毎度!の冬のエゾリスあまりの可愛さに画像保存しています
ホント、可愛いです。
冬を無事に過ごせて良かったね
外組キツネには注意の季節かな?

猫と間違う程、しっぽのボリュームが違う・・・・
しかも、耳もだ!v-20
仔猫なら・・・・ギャーでしたね(*_*)

マロンちゃんの状態は如何ですか?
2015/07/02(木) 14:24:32 | URL | hide #-[ 編集]
かわいいっ☆
かじやんさんちこ太郎様こんにちは。
小さいおっさん、かわいいですねぇ~
冬のお姿の時は、耳毛ボーボーで
かゆくないんでしょうかねぇ。

いずれ、ももちゃんやまろんちゃんプリンちゃんハウスで
ちこ太郎さんとスキンシップしていることを
祈ってまぁ~す!
なんちゃっ邸は本当にいろんなお客さんが多いなぁ。

カエルのたまちゃんは、やはり寿命だったのかなぁ。
昨年も記事になるのを心待ちにしてましたが、
残念!
2015/07/02(木) 17:37:49 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
ドキドキ!
おっさんで良かったです(^_^;)
2015/07/02(木) 18:07:27 | URL | TAT #-[ 編集]
クーちゃんと顔見知りということは、仲間入りもまんざらではないってことか?!
可愛いですね‥(^_^;)ヘヘヘ
2015/07/02(木) 19:09:44 | URL | モモ #-[ 編集]
ネコでも良かったんですけど(笑)
そろそろ、ドキドキワクワクする話題…!
いっそのこと、リス飼っちゃう!?
2015/07/02(木) 20:39:21 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
おっさん元気やね。
小っさいおっさん、久しぶりですねぇ。
尻尾が随分細くなって仔猫さんに見えますな。
ちょっとドキッとしましたわい。
耳の毛も少なくなって散髪したみたいですなぁ。
さっぱりして涼しそうやね。
元気そうで良かったです。
クーちゃんのお友達かな。
ほんまに仔猫じゃなくてホッとしましたよ。
2015/07/02(木) 22:40:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
安心しました^^;
2015/07/03(金) 00:49:33 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
あら♡

エゾリスもカワイイですねぇ♪
ひょっこりと庭先に遊びに来てくれるなんていいなぁ。
またたまに、ゲストで出てきて欲しいです。笑
2015/07/03(金) 02:08:48 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
