1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

太陽さん
2015年07月05日 (日) | 編集 |
「クーちゃん やっと太陽さん出たね。」

    「うん  あったかいね。 今日はリス来ないかな?」  

            その後が続かん2人であった。

        (コチラの人は太陽に敬称をつけて「太陽さん」と呼ぶのだ。)

IMG_8838.jpg


ちょっとだけ晴れて すぐにまた曇ってしまった。

ネタになる文章が浮かばないときは 天気で誤魔化すσ(^^;)であった。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
お日様を「太陽さん」と呼ぶお気持ち、解るような気がします。
特にこう陽射しが少ないと、有難味が増すっていうか…
(ギラギラ猛暑の時は恨めしくもありますが(^^ゞ)

クー様と「まっちゃん」、少しでもお日様浴びれて良かったねぇ❤
ビタミンD?ちゃんと補給出来たかな(笑)
(こちらはずっと雨降りで、お日様少しも拝めなかったよ~(/_;)
2015/07/05(日) 02:12:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
天気はとても大切なファクターだと思います。

え? 北海道では「太陽さん」って言うのですか?
2015/07/05(日) 03:24:26 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
私の住んでるところは数日間くもりと雨が続いてます。お天気の話はところかわれば新鮮なので、楽しませてもらってます☆
2015/07/05(日) 07:28:09 | URL | きんばりー #-[ 編集]
世間でもとりあえず、お天気の話が無難ですわね。

まっちゃん・・お兄ちゃんより体が大きいのね(;'∀')


2015/07/05(日) 08:37:43 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
太陽さんですか!
あったかい日差しを大切に思ったはる感じが出てますね〜♪

大阪ではあめさん(あめちゃん)、おいもさんとかいいますけど
基準がちょっと違うような。。(^^)
2015/07/05(日) 09:28:47 | URL | チャコ #-[ 編集]
京都や大阪でも、太陽の事を『お陽さん(おひさん)』て
言いますね。
『お芋さん』とか『おかいさん(お粥の事)』とか、
食べ物に『さん』付けが多い気がします。
可愛く『飴ちゃん』と言うのもありますなぁ。

ニャンコがお外の観察する姿は、ホンマに可愛いです♫
2015/07/05(日) 11:17:17 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ひなたでぬくぬくしてるニャン's……
めっちゃ可愛いですね♡♡♡

2015/07/05(日) 18:15:15 | URL | alice #-[ 編集]
黒とシマシマ尻尾!
クーちゃんとまっちゃんの後ろ姿可愛いねぇ。
クーちゃんイカ耳になってる。
まっちゃん何かささやいたのかな。
太陽さん、いいですね。
皆さん優しいんですねぇ。
またリスさん来てくれるといいなぁ~
2015/07/05(日) 22:23:19 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
太陽さん・・・なんだかいいですね。

昔、実家で飼ってた牛をみんなで”モーさん”と呼んでたのを思い出しました。
2015/07/06(月) 00:48:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
