1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何故
2015年07月12日 (日) | 編集 |
何かが窓ガラスに当たった音がした。

見ると 矢印の所に野鳥が居る。

IMG_9156.jpg


         「痛った~。」
   
IMG_9142.jpg

蟻をくわえて飛んでて 調子こいて窓ガラスに突っ込んだみたいね。

すごく目の大きな小鳥  何ちゅう鳥やろ?

IMG_9140.jpg

脳震盪を起こしただけみたいで しばらくしたら飛び立って行った。



今日も33℃!  

「社長室」の室温計 40℃越えてる・・・   (; ̄ω ̄A``

DSC08429.jpg

マダムは口を開けっ放しにしてハアハア言ってる。

運動場への扉は開けてあるのに 何故室内に居るのか?

外へ出してやって部屋の掃除したら頭クラクラ。

何故今日掃除する必要があったのか? 俺。


「オトスケ君 ひなたぼっこ 何故今日なん?」


6R3A0781.jpg


皆 暑くてどうかしてる。  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg


コメント
この記事へのコメント
帯広34.8度ってテレビが言ってましたよ~(*_*;

大丈夫でしょうか・・・熱中症に気を付けてくださいね
2015/07/12(日) 01:19:54 | URL | らんたま #-[ 編集]
まぁ覚悟はしてたんですが、急激な暑さですもんねぇ…
みんな どうかしちゃいますって(ウチも相当きてま~す(笑)

かじやん様、オトちゃん、「思い立ったが吉日」ですね~(気温は関係なかったようで(^^ゞ)
社長室40℃\(◎o◎)/?鶏さん組、大丈夫なん?
(でも お写真の社長さんはしっかりしてるように見えますよ♪)

窓にぶつかった謎の鳥さん、ひし形のお口パッカ~ン(笑)
(ご飯の蟻が、目の前に落ちてる落ちてる~(^^ゞ)
お目めの大きな可愛い鳥ですねぇ…なんだろ?ウグイス?
2015/07/12(日) 02:20:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
みんな暑くて大変たいへん(*_*)
何故 お掃除したのか…
なんかわかります
あたしも なんで今やってるのと思うときあり(>_<)
今 夜中なのに目が覚めるし(T_T)
2015/07/12(日) 02:44:17 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
急に暑くなりましたね。

ニャンコたちも暑いでしょ~。

可愛い野鳥ですね。
2015/07/12(日) 06:35:38 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
猛暑ですね。いきなりはきついですよね(T_T)
2015/07/12(日) 16:05:59 | URL | きんばりー #-[ 編集]
可能性のある鳥の名前は
 ここ最近は、北海道でも暑いのですね・・・。
 かじやん様、ちこ太郎様、チャコちゃん達皆様、熱中症などお気を付け下さいませ。

 目がくりっとしてて、嘴が真っ黒、尾羽の付け根に赤みがあるので、キビタキの雌に見受けられますが、ヒタキ類は似てて難しいそうです。
 ともあれ、ガラス戸衝突したものの復活できて良かったです。
2015/07/12(日) 16:43:21 | URL | nagi #-[ 編集]
みなさん、だいぶ暑さでやられてますねー(~_~;)
お互い頑張りましょう(;^_^A
2015/07/12(日) 16:46:49 | URL | alice #-[ 編集]
ひぇ~社長室が40℃越え!
鳥さん、痛そうやねぇ。
脳震盪だけで良かった。
元気に暮らすんだよ。
検索してみました・・・難しいですな。
コサメビタキさんかサメビタキさんでしょうか?

社長室が大変な暑さですね。
扉開けてるのにお外に出ないなんて頭がボーッとしてるんでしょうか。
マダムさん大丈夫かい。
鶏さんも熱中症になるのかな。
みんな暑さに負けないで元気でいてね。
かじやん、社長室のお掃除お疲れ様でした。
烏骨鶏ズ、喜んでますよ。
オトちゃんは、この暑い中日向ぼっこか~い。
焦げちゃうよぉ~
2015/07/12(日) 18:29:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃん気を確かに!!
2015/07/12(日) 21:53:38 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
もう熱中症気味ですわ!
  __
 (_ _ヽヽ_   ぴくっ!  
 (l∨ \ミ\
  \_二二=
 ̄ ̄ ̄ ̄

  __
 ('θ'ヽ_    「あ、気を失っても~た!」  
 (/'''\ミ\
  \_二二=
 ̄ ̄ ̄ ̄

   __
 =(゚。 =ヽ_    「え~と、ところで、、、、」 
  (\_ ミヽ
   \_二二=
 ̄ ̄ ̄ ̄

   __
  /。゚ )≤    「ここはどこ?」
  (\_ ミヽ
   \_二二=
 ̄ ̄ ̄ ̄


σ(~_^;)も、今回の鳥さんのように、この暑さで外出中に
マジで気を失いかけました!
イマイチ体調がすぐれないので、この暑さは体にこた
えます!
でも、まだこちらは31℃なんで、これから35℃以上
になったらと思うと、今年が最後の夏? ヽ(^_^;) オイオイ !
2015/07/12(日) 22:06:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今日は、北海道でも35土だとか!
関東も暑いですが、まさか北海道まで…
かじやんさんご夫婦も、他の皆も、熱中症には
気をつけて下さいね
2015/07/12(日) 22:33:30 | URL | 高 #-[ 編集]
帯広は猛暑
くれぐれも
みーんなご自愛下さいね。
2015/07/12(日) 22:51:12 | URL | トムママ #-[ 編集]
鳥、無事なようでよかったですね。

40度の室温?!
ウコッケイズは水浴びは好きでしょうか?
2015/07/12(日) 23:47:25 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
暑い。
昨日、今日とニュースで エライ帯広って言葉を聞きました。36℃って体温超えてますやん。お外組やかじやんさん、ちこ太郎さん大丈夫ですか? 関西は33-35℃でしたが 湿気が!どこも身体にこたえる暑さですね。
2015/07/13(月) 00:51:14 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
