1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

壁ド~ン
2015年07月13日 (月) | 編集 |
12日の朝 桃ちゃんのギプス交換をするちこ太郎。

あまりに激しい日差しのせいで馬小屋の中がサウナ状態。

急遽一番奥の壁をド~ンと抜いて風が通るようにした。

DSC08433.jpg

「オトスケ君 暑いのは今日までやから 頑張るんやで。  奥の「まっちゃん」も。」

DSC08439.jpg

11時前に既に35℃!

ラジオで帯広が日本一暑いと言ってた。  嬉しくない~。  (; ̄ω ̄A``

DSC08443.jpg


13日は下り坂の天気  一気に10℃下がるらしい。

暑いより 寒いほうがええわ~。  (+_+)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
帯広の36℃越え…
ニュースで見ましたよ(*_*)
お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらも36℃越えでしたが…
慣れてます(笑)

ちなみに明日は40℃越えの予定です(笑)

熱中症対策に自己流で
すごく薄いめんつゆを飲んだり(笑)

2015/07/13(月) 01:16:19 | URL | さとう #-[ 編集]
広大な大地の北海道、気温差スケールもハンパない\(◎o◎)/!
帯広35℃…えぇ、気象情報で見て心配してました(北なのに何故(^^ゞ)

ちこ母様にギプスして貰ってる桃ちゃん、舌出して暑そう(/_;)
父様が「愛の壁ド~ン」してくれたから、きっと良い風入るよ~よかよか(*^^)
心なしか、今日は窓辺のオトまつコンビも暑さで恨めしそう(笑)

こっちも暑いけどまだ梅雨明け前…んじゃ、梅雨が明けたらどうなるんだ?
いやぁ~ 皆様、ホントくれくれもご自愛下さいませ<m(__)m>
2015/07/13(月) 01:50:55 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
帯広35℃。
スゴイ。
まっちゃん、可愛い。
2015/07/13(月) 05:14:04 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
大阪のテレビで、帯広駅が映ってましたよ!
駅前の温度計が40度近くなってるって!
思わず、なんちゃっ邸の外組さんは、大丈夫かなって!
こちら大阪でも、蒸し暑いです!
桃ちゃん、プリンちゃん、よく頑張ってるね。チコ太郎さんの背中、
やさしくて、たくましい。ありがとう!
2015/07/13(月) 07:34:57 | URL | やち #-[ 編集]
本当 急激に暑くなりましたね(~_~;)
私も暑いより寒い方がいいです(;^_^A
汗っかきだし、夏は苦手です。。。
ちこ太郎さんもかじやんさんも体調壊さないように気を付けてくださいね( ^ω^ )♬
2015/07/13(月) 07:44:14 | URL | alice #-[ 編集]
桃ちゃんも暑いのね、舌が出てますもん。
それにしても北海道ってもっと涼しい、過ごしやすいと
思っていたのに、一体地球の気候はどうなってるんでしょ。

関東は今日も暑いです、先週寒かったのに。。。

どうぞ体調管理に気をつけて。
2015/07/13(月) 08:28:03 | URL | かぜっこ #-[ 編集]
ホントに北海道が日本で一番暑いなんて、そんな時代が来るなんて・・・v-405

こちら関東も2日続きの34℃で、既に参っています。
こちらは水曜日までは熱いそうです(;O;)
2015/07/13(月) 08:49:42 | URL | みこと #SoT723UU[ 編集]
全国的な猛暑ですね。
台風の団体さんが、いろいろ悪さをしているようです。
自前の毛皮を着ている子達は、ホンマにたまらんやろね^^;

寒い時は着るもので耐えられるけれど、暑いのはアカン。
裸になっても、まだ暑いですがな ┐('~`;)┌
2015/07/13(月) 13:55:58 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
サウナ小屋?
帯広が日本一暑い?
マジっすか、35℃?

――__ __ //      
   \/| | | | l \ヽ  
/ | /| | | l l l l | l | /
|||||/| l ヽ_ヽ ヽヽ  「母ちゃん、暑いよ~!」
|  ヽ| /@)ヽヽl /     
/  |  ̄ ヽ |
 / /ヽ\   ヽ|
_ / |    | |    
ヽ |   ヽヽ__ヽ l
|/|    |lヽ0)_/
       ∪

桃ちゃん、チラッと舌を出しちゃって、
馬小屋がほんま暑そうですわ!
2015/07/13(月) 22:06:02 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
暑さに負けんといてね
壁どーんで風どーんやね!

桃ちゃん、たっとる!スゴイです⚪️⚪️⚪️
2015/07/13(月) 22:07:55 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
35°って~(*_*;

こちら(大阪)より暑いです!!
2015/07/13(月) 22:23:54 | URL | らんたま #-[ 編集]
昨日のニュースで帯広の気温を見て、大丈夫かなと心配しておりました。私の住んでるところは帯広よりは温度差のないところですが、すでに夏バテ状態です。ほんとにみなさん、お元気でいてください!!
2015/07/13(月) 22:25:51 | URL | きんばりー #-[ 編集]
帯広が日本一暑いとは!
桃ちゃん舌出してる。
壁を抜いてもらってやれやれってかんじかな。
少し涼しくなったかい。
ちこ太郎さんの背中に日がさして暑そうやね。
桃ちゃん、母ちゃん頑張れ~!
13日は過ごしやすそうで良かった。
私も暑いより寒いほうがいいで~す。
2015/07/13(月) 22:27:05 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
早とちり
桃ちゃんがちこ太郎さんを壁ドンしたのかな?
ん!?ちこ太郎さんが桃ちゃんを壁ドンしたのかな?
なァんて、めちゃ早とちりしてしまいました~(^_^;)

暑くなったり寒くなったり・・・
なんちゃっ邸の皆さん
どうぞ体調を崩されませんように(^_^)v
2015/07/13(月) 22:49:11 | URL | misako #-[ 編集]
厳しい気温ですね。
無理されませんように。

2015/07/13(月) 23:28:59 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
テレビで帯広の今日の気温を知ってぶったまげました。
たしか私がなんちゃっ亭にお邪魔した時は13℃くらいだったような・・・
ここまで寒暖が激しい場所も聞いたことがありません。
体調管理が日本一大変な場所ですね!
いろんな意味で厳しい夏を無事に乗り切れますように。
2015/07/13(月) 23:29:02 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
暑いですね。。。
帯広でもそんなに暑いなんて、人間もそうですが、動物もまいっちゃいますよね。作物も心配だなぁ。
動物たちも熱中症注意しないとですね。
2015/07/15(水) 22:50:12 | URL | ぬこモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
