1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

慈雨
2015年07月19日 (日) | 編集 |
     「雨 降ってきたで!」

6R3A0103.jpg

久し振りにまとまった雨が降る予報。

畑がカラカラに乾いてるので ちょっとありがたい。

これぞまさしく慈雨。

週明けから30℃越えるらしい  いよいよ夏本番。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
窓辺で空を見上げる「まっちゃん」、雨を見ているのですね~絵になるわぁ❤
もしかしてその慈雨、「まっちゃん」が念じて降らしたん?(笑)

台風一過でめちゃ暑いけど、梅雨明けたのかな(^^ゞ
(九州南部が梅雨明けとは聞いたけど…)
まだまだ・どんどん暑くなりまっせ~皆様、頑張って乗り切っていきましょー\(^o^)/♪
2015/07/19(日) 02:26:12 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
夏バテしないように頑張りましょう~。

ね、まっちゃん。
2015/07/19(日) 05:02:11 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
まっちゃんも雨を眺めてるのかな。
2015/07/19(日) 10:09:36 | URL | きんばりー #-[ 編集]
都会暮らしですが雨が少ないと作物の成長が心配になり
長雨、低温が続けばそれまた心配で・・・

メロンが安くて美味しい季節になりましたね

農家さんのご苦労を考えたら暑い、雨だなんて言っていられません。
そういえば・・・今年は椎茸やめました?
2015/07/19(日) 10:29:16 | URL | hide #-[ 編集]
すごく素敵なお写真ですねー( ^ω^ )♬
まっちゃん可愛い♡
こちらは今日、激暑です(~_~;)
2015/07/19(日) 12:52:46 | URL | alice #-[ 編集]
まっちゃん、何を見てるの?
2015/07/19(日) 21:53:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
まっちゃんも雨を見てたのね?
2015/07/19(日) 22:00:50 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
まっちゃん、びっくり?
「あっ?」

 o - ̄''-,/|
 ヽ- ヽ_ ヽl
  lヽ ''-,, |
  |/'' ,,-''' ヽ_   
 | /''       \
  ヽヽ  /_/    ヽ
   ヽ| //      |
   |'''|        |
   | /l        |
  ⊂_/_ヽ\ _  | / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''-/ /  ̄ ̄ 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /  ̄ ̄
          / /
         //

「父ちゃん、母ちゃん、
     
      雨 降ってきたで!」

  |\__/|
  |/@ o @ヽ
  | ヽ □ /|
  |-''- ,,-''' ヽ_   
 | /''      \
  ヽヽ  /_/    ヽ
   ヽ| //      |
   |'''|        |
   | /l        |
  ⊂_/_ヽ\ _  | / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''-/ /  ̄ ̄ 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /  ̄ ̄
          / /
         //

久しぶりの雨に驚くまっちゃんの顔が目に
浮かびます!
2015/07/19(日) 23:12:01 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ステキなまっちゃん!
雨を見ているまっちゃん、綺麗な横顔ですねぇ。
畑が潤っていっぱいお野菜が収穫できるといいですね。
また30℃越え・・・厳しいですな。
うちの地域も梅雨が明けて大変な暑さでござる。
かじやん、ちこ太郎さん水分補給忘れないでね。
桃ちゃん、マロンちゃんみんな頑張るんだよぉ~!
2015/07/20(月) 18:07:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
