1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イグアナ
2015年07月23日 (木) | 編集 |
烏骨鶏のマダム・千春とチャボのチャコちゃんが なんちゃっ邸に来て1年が過ぎた。

仲が悪いわけではないが 「社長」とは少し距離があるように見える。

DSC08363.jpg

「社長」はヒナ(仮)を可愛がってるので ま いいかってカンジ。

いつもマイペースなヒナ(仮)  名前考えるのを忘れてる。  (ノω`*)

DSC08354.jpg


マダムと千春は卵を1つとして産んだ事がない。

食べて出して寝る  それが仕事と思ってるみたい。

マダム(右側)はだんだんイグアナのような顔立ちになってきた。

歳のせいか動きも緩慢で鳴くこともなくとても静かな女性である。

DSC08366.jpg

最近解った事だが 卵は産まないがメロンは大好き!

DSC08417.jpg

誰よりも早くメロンに駆け寄り 目にもとまらぬ速さで実をつつきたおす。

二面性を持つマダム ええ味出しとる。

「マダム 遠慮せんと卵産んでもええねんで。」   ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
アジあるマダムさん、スレンダーな千春ちゃん、可愛いウルトラ・チャコちゃん、
なんちゃっ邸一周年ですか~おめでとう御座います<m(__)m>

ここは パラダイス・なんちゃっ邸。これからも幸せ、太鼓判でっせ~(*^^)v

社長さんのご寵愛を受ける ヒナ(仮)ちゃん。
凛とした立ち姿、後ろのダンボールの『特撰』が光ってるわ❤
マイペースなカンジも…ちょっと秘書さんに似てる?かも(笑)

PS・よしみ様のトコのオトちゃんが、堂々としていてビックリ!
オトちゃん、大好きなおばあちゃんを独り占め~♪
2015/07/23(木) 01:15:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
どうして卵を産まないんですかね〜?
精神的なもの?
相性?
2015/07/23(木) 02:02:50 | URL | Corvallis #-[ 編集]
メロンが好きなのですか。
そういうものなのかな。

イグアナか~。笑
2015/07/23(木) 04:24:49 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
マダムと千春は卵産まないんですね(゚o゚;;!!
雌ならみんな産むものなのかと思ってました。
ヒナ(仮)って、なんだか 貴婦人のような佇まいですよね(;^_^A
みんな可愛いです♡
2015/07/23(木) 08:07:46 | URL | alice #-[ 編集]
マダム、メロン好きなんですねー。いっぱい食べさせてあげてください。
                             ふじこ
2015/07/23(木) 09:00:00 | URL | #-[ 編集]
烏骨鶏やニワトリなどの「顔に羽根が無い鳥さん」の顔を見ていると、やっぱり鳥さんは恐竜の子孫であるなーと、しみじみ思います(まるで恐竜の顔を見たことがあるような物言いですが)。

マダムの顔を見ていると、昔、多分、こういう顔の恐竜さんが居たんだろうなーと思わされます。

ヒナ(仮)さんは、相変わらず毛が多くて、顔が良くわかりませんね。
2015/07/23(木) 09:06:20 | URL | #-[ 編集]
行きます!!
一か月前、初めてこのブログに出合い、すぐにでもなんちゃっ亭に行きたくなってしまいましたv-347
8月30-31日に帯広に行きます! 名古屋からは8月しか飛行機無いからーーー “貸切” “臨時休業”になりませんようにv-421
2015/07/23(木) 09:16:07 | URL | にゃーらー #4IA4D3ac[ 編集]
「馬ニャン」ファンの皆様 こんにちは! (*^-^*)

今年もやってまいりました~ (昨年よりも1ヶ月早くに)
毎年飛行機のチケットを予約購入してくれる
優しい、かじやんに感謝しながら・・・ (*≧m≦*)

皆様方の、応援を頂き私のブログが22日にトップに躍り出ましたょ!
驚きましたね~(◎_◎;)

こちらに頂いた皆様からのコメント嬉しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願い致します =*^-^*=

2015/07/23(木) 18:27:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
昨日は、チャコちゃんの名前をちゃぼちゃんと書いてしまってごめんなさい。(多すぎて覚えきれんわ(^^);)
マダムと千春ちゃんが卵を一度も産まないのはなぜなんでしょうか?不思議???
2015/07/23(木) 20:16:12 | URL | やち #-[ 編集]
おひさー
トリーず!
ゆっくりお顔が拝見出来て嬉しーです
マダムってもしかしてーアダムだったりして?
2015/07/23(木) 20:43:34 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
知らなかったです!
>マダムと千春は卵を1つとして産んだ事がない。

へぇ~、それは意外でした! ブログからは気づかなかったです!
2羽の年齢はいくつぐらいでしょうか?
これまでの生い立ちが可哀想だと勝手に想像してしまうのは、
σ(^_^;)だけでしょうか?
でも、今は「社長室」で食べて出して寝る! なんと幸せな生活…かな?!

       ミヽヽ ヽヽ            ミ ヽ ヽ ヽl
     ミ        ヽl        ミ        ヽl
      彡        |      彡          |
    彡 彡 _     /       彡   _   |/l 「あ~、極楽、極楽!」
   /   /(●)\ヽ//       /  /(ニ)\ /ヽ/  
_ /  /( ̄) ̄ヽ/- \       / / ̄) ̄/ヽ/- \
   \  ヽ\_)/ヽ/  ̄ _ _,,-''/  \_) ̄///  ̄ ''-,,
   ̄ ''-,,__\ l \\      / / / \ / \     \
          ''-,,― \\     

それにしても、マダム、メロンのおやつとは羨ましいぞ!

かじやん、σ(^_^;) にもメロン下さい! 卵産めませんけど、、、(^_^;)
2015/07/23(木) 21:59:47 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
みんな元気ですな!
マダムさんと千春ちゃんは卵を産んだことがないんですかい。
歳とってるせいでしょうか?
でも千春ちゃんはまだ若いよね。
どうして産まないのかなぁ。
マダムさん、凄いお顔になってきましたね。
恐竜にも見えますな。。。
社長さん、ヒナちゃんと仲良くなれて良かった。
メロンは美味しいからね、マダムさんも好きだよね。
食べるもん食べたらウンチじゃなくて卵産みなはれ~!
2015/07/23(木) 22:38:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マダムは年のせいかな?と思いますが、千春ちゃんはどうしてでしょうね?

普段は動きが遅くても、好きな物になると違うって・・・自分を見てるみたいです^^;
2015/07/24(金) 22:09:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
