1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

生活の智恵
2015年07月25日 (土) | 編集 |
ここ数日 北海道とは思えない蒸し暑さが続く。

毛の密度が特に濃い「なかむら君」はバテ気味。

足の裏をガラスで冷やし 床に寝そべって涼を取る。

彼なりの生活の智恵である。

IMG_9318.jpg


そこへ蒸し暑い漢「まっちゃん」が近付く。

相手のことなどお構いなしにスキンシップを求める。

「まっちゃん 放っておいてやってくれ~」    ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」は誰とでも仲良くなれるんだね。
一種の才能かな
2015/07/25(土) 01:29:44 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃん、そういうところが好きです。

2015/07/25(土) 04:50:54 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ま、まっちゃん
くまのぬいぐるみ愛でたいのはわかるが、そっとしとこーよ。(笑)
2015/07/25(土) 09:41:31 | URL | トムママ #-[ 編集]
ニャン'sもこの暑さはツライですよね〜(ー ー;)
でも私は、まっちゃんが擦り寄って来てくれるなら暑くてもいいって思っちゃいます( ^ω^ )♡
なかむら君がんばれー(;^_^A
2015/07/25(土) 10:04:35 | URL | alice #-[ 編集]
なかむら君が、アンヨの肉球を硝子にくっつける仕草が
暑さしのぎの理にかなっていますね!
なかむら君はお利口さん^^

でも、トイレはいつまで経っても砂をかけないのは何故??
2015/07/25(土) 10:46:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
いっしょにいたいの!
昨日といい、今日といい、まっちゃんのスキンシップ好きがよくわかりますね。
ハハハ〜。
2015/07/25(土) 14:43:51 | URL | mau #-[ 編集]
なかむら君なりに工夫してるんですね~。
2015/07/25(土) 21:55:57 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ヤツが来た~!
蒸し暑い漢がやって来た!

皆、後ろ姿しか見たことがないと言う。

 |\ _ /|
 | /   ヽ|
 l/―― \
//  ̄ ̄ ヽl
|   _   |
|/ /   ヽヽ|
|  ヽ  ヽ | |
ヽ  |  _|_ /l 
|/ヽ|ヽ__/-''|
 ヽ | | |
 | |  | /
 (_ /  ヽ_)

彼はいったい何者なのか?  ヽ(^_^;) 茶白の「まっちゃん」、バレバレだよ!

本日の犠牲者は、「なかむら君」?

「ぎゃ~」  (゚Д゚;)  

そして、翌朝、なんちゃっ邸から黒猫が一匹消えたらしい。

(;^_^)/ オイオイ、怪談話かよっ!
2015/07/25(土) 22:19:38 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ステキなお写真!
なかむら君、賢いですなぁ~
あんよ冷えて気持ちいいね。
スキンシップ王まっちゃん、暑くないのかい。
まっちゃんは、ほんまに心の温かいニャンコさんですね。
なかむら君は、毛深いから暑いよねぇ~
あぁ~まっちゃんの後姿可愛すぎるわ!
お尻がたまりませ~ん!
2015/07/25(土) 22:25:25 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君、ナイスアイディア♪
2015/07/25(土) 22:25:55 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
