1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うらめしや~
2015年07月26日 (日) | 編集 |
湿度90%以上が続く異常な北海道十勝地方。

もう 許してくださ~い。  (;´Д`)


クーも床に寝そべって涼を取る。

手が うらめしや~ になっとる。

IMG_9344.jpg

みんな工夫して頑張ってます。

みなさん 台風の影響は大丈夫でっか?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
台風で
台風で、警報が出たので、学校が休みになりましたよ
でしゅうぎょうしきが1日早くなってー夏休みが1日長くなりました。
もうかりました。
でもこの暑さー熱中症 にかかりーウラメシヤーです
ウマニャンフアミリの皆様、どうぞお身体にお気をつけてくださいね
2015/07/26(日) 00:30:06 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
手だけでなく顔も。。。
2015/07/26(日) 02:29:18 | URL | Corvallis #-[ 編集]
クーちゃんのうらめしや~、可愛いですね。

頑張って暑さを乗り切りましょうょ。
2015/07/26(日) 03:40:09 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
台風11号が四国に上陸した時は近年稀に見る暴君ぶりでした。
私の地元にある猫の島は今でも台風被害による断水が続いています。

暑い時は外組も大変だけど内組も大変ですね。
クーちゃん、目がしんどそうです。。。
2015/07/26(日) 04:01:20 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
あついですね~
札幌もくもりやら雨やらで蒸し暑く、我が家もうらめし猫が…。
2015/07/26(日) 11:38:39 | URL | トムママ #-[ 編集]
ほんとだ~、クーちゃんの手、うらめしやになってる。湿度90%はつらいですよね。私の住んでるところはいま気温36度くらいだそうです。思考力ゼロです(^_^;)
2015/07/26(日) 12:20:26 | URL | きんばりー #-[ 編集]
気温より湿度がキツイですね(*_*)

うちは扇風機と除湿機稼働させて75%くらいです
95%って(・・;)

除湿のためにもエアコンつけたいけど・・・
まだ我慢。雨の日も晴れの日も憂鬱な夏です
晴れの日はスダレを掛けたり・・・何とか今年も乗り切りましょう
2015/07/26(日) 15:52:28 | URL | hide #-[ 編集]
クーちゃん、毎日暑くてやだねー(T ^ T)
こちらは(埼玉)台風の影響ないです、とゆうか
毎日40度近い暑さでヤバイです(;^_^A
お互い体を壊さないように頑張りましょう( ^ω^ )
2015/07/26(日) 16:01:36 | URL | alice #-[ 編集]
クーちゃんのごろんごろん体操
  /∧
 ・(´= )
 /   ヽ
 ∪/  |
  ( ̄ |
 ⊂_/ヽ⊃

 ΛΛ 
 ( `ェ´)    
 /_  _ヽ
 (∪ ∪)
 ( ヽ / )
 ∪∪ヽ⊃

   .∧ヽ     
   ( =`)・
  /   ヽ
  |  ヽ∪
  |   ̄)
 ⊂/ヽ_⊃

 .ΛΛ 
 ( `ェ´)    
 /_  _ヽ
 (∪ ∪)
 ( ヽ / )
⊂/∪ ∪

  /∧
 ・(´= )
 /   ヽ
 ∪/  |
  ( ̄ |
 ⊂_/ヽ⊃

湿度90%の環境は、人間にとっても辛いけど、
ニャンコたちは毛皮を着ている分、どれほど
暑いのか想像できません! ><;

クーちゃん、ちゃんと水分補給してるかにゃ? (^_^;)
2015/07/26(日) 22:12:39 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
暑すぎる!
湿度90%は厳しいですね。
クーちゃんのうらめしや~で涼しくなるといいけど・・・
うちの地域台風は大丈夫でしたが、もう大変な暑さ!
身体が沸騰する感じですよ。
なんちゃっ邸のみなさん頑張ってくださいね!
私も頑張るぞぉ~!
2015/07/26(日) 22:50:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まるでサウナの様ですね。

早く落ち着きますように。
2015/07/26(日) 23:03:52 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
