1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

飛ぶ宝石
2015年07月31日 (金) | 編集 |
いつものように外の作業をしようと家の外に出たら 何か居る。

薪棚の前に 野鳥か?

16R3A0829.jpg

アップにしてみて驚いた。

カワセミやんっ!

DSC08518.jpg

つぶらな瞳が超プリティ。

何で 家の横にカワセミが居るん?


ま 理由は解らんが 慌ててちこ太郎とよしみ様を呼んで撮影会開催。


さすがちこ太郎 スイスイと近寄り その距離2.5m。

DSC108497.jpg

で 渾身の1枚。

IMG_9544.jpg

カワセミは初めて見た。  家で野生のカワセミに会えるとは   感動・・・

しばらくして「飛ぶ宝石」と呼ばれるにふさわしいきれいな背中を見せて飛んでいった。

       また来てやっ!



         「おいしそうな鳥だったね。」

DSC08409.jpg


「君達  カワセミに会えたという感動はないのか・・・」   ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
わー!キレイ!私は写真でもこんなじっくり見たの初めて
カワセミってキレイなんですね!!

最後のまっちゃん、冬毛でもないのに
ふっくら真ん丸ー!ちょっと太ったのかなー
2015/07/31(金) 04:39:46 | URL | ちー #-[ 編集]
だって、鳥ですもん。
また来てねっ。
2015/07/31(金) 04:46:51 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
わぉ!水辺の宝石・カワセミさんではないですか\(◎o◎)/!
なんちゃっ邸近くに流れる小川は清流とお見受け致します<m(__)m>

くちばしデカっ(笑)
こんなにはっきりカワセミさんの全身見たのは初めてかも(ちこ様ナイスショット(*^^)v)

大きなくちばしでお魚をスピードハンティング!
「君達 カワセミに会えたという感動は…」 「ないっ!(とにかくウマそうなんだもん!)」
「まっちゃん」と「なかむら君」の鋭い瞳が、そう申しておりますです、ハイ(^^ゞ
2015/07/31(金) 04:57:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
近い!
よく撮れてますねぇ!
いい写真です。
2015/07/31(金) 05:10:17 | URL | ハチ #-[ 編集]
ま、まっちゃんの耳がサッシより外に出ていませんか?
ブルブル・・・・
2015/07/31(金) 05:21:17 | URL | #-[ 編集]
本当に
美味しそう。いや、綺麗ですね。
流石チコゴロウ先生。
2015/07/31(金) 07:12:58 | URL | トムママ #-[ 編集]
うわーーー(゚o゚;;
本当キレイな鳥さんですねー!!!
名前だけは知ってましたが……(;^_^A

なかむら君 目つき鋭いです(;^_^A
まっちゃんも 鳥さん食べたいのかなぁ…(・_・;
2015/07/31(金) 07:45:47 | URL | alice #-[ 編集]
わ~凄い!!さすが動物たちが集う、なんちゃっ邸!!
カワセミ綺麗ですね~可愛いっ
ちこ太郎さんナイスですっ
2015/07/31(金) 07:56:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
野鳥のことは全然わかりませんが、馬ニャンを見ていると時折こうして学ぶ機会に恵まれてありがたいです。カワセミさん、元気でね。
2015/07/31(金) 08:26:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
何だか幸運が訪れそうですね♪(^^)綺麗な姿でした!有難うございます♪
2015/07/31(金) 10:15:58 | URL | ホッと #-[ 編集]
素敵な写真!
2枚ともとても綺麗に写っていますね!
鳥界でも有名!?な、なんちゃっ邸を見学に来たのでしょうか?

そして今日もまっちゃんの横をよく見ると黒猫。
顔が大きいからなかむら君でしょうか?

7月のカレンダーも今日まで。
説教姿のなかむら君とお別れが寂しいです。
そして来月は暑い季節にピッタリの3匹のぎゅうぎゅう詰(笑)
2015/07/31(金) 14:38:07 | URL | TAT #-[ 編集]
「カワセミ食べたことある?」
「カワセミは食べた事ないなあ」

なんて話が聞こえてきそう( *´艸`)
2015/07/31(金) 15:35:00 | URL | らんたま #-[ 編集]
すごーい
カワセミの名前は知っていますが・・・名前だけ
くちばし長いですね
名前の通り「川」に近くに来るそうですが
敷地内の小川に来たのかな?
自然がいっぱいですね
2枚めのカワセミの目がクリクリして可愛いな

大きな顔を更に大きくしてなかむら君が狙っている?
感動は・・・聞く相手が間違えていますよ(*_*)
2015/07/31(金) 15:54:29 | URL | #-[ 編集]
わぁ~!
カワセミさんきれいですねぇ。
ちこ太郎さんさすがです!
素晴らしい一枚ですね。
精悍な横顔のカワセミさんりっぱですなぁ。
きっとまたなんちゃっ邸に来てくれますよ。
まっちゃんには美味しそうに見えちゃったかな。
食べ物とちゃいまっせ~!
2015/07/31(金) 22:41:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
2枚目と4枚目では、違う鳥のようです。
くちばしが長いのですね。

なかむら君、見落とすところでした^^;
2015/07/31(金) 23:01:25 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
カワセミのごあいさつ!
ん?
                __,,,,__
          _ ,,-''  ̄_,,-''''''''-,\
=二二二二二 ̄ヽ( ̄/_)(●)二''-,, _ヽ
          ̄''-,,''-,, ̄''-,,__/,, -,,ヽ
             \ ''-,,  ''-,, ''-,,ヽ
              ヽ''''――''''―ー―\
               | /     \
               ヽ      \
                \      \
                  \
                   \
                    \
                     /

ちらっ!
             ,,-''  ̄ ''-,,
            /_ ,,,, l ,,,, _ヽ
            (●(_) /|ヽ(_)●)
            //ニ,,'ヽ|/',二ヽヽ 
            l/ /  ̄ ̄ ̄ ヽ\\
            // |       ヽ\ ヽ
            ヽ'''' ''''''''''''ヽ '''''-ヽ  \
             | /       \
             ヽ
              \
                \
                 \
                  \
                   /

「あんたら、その大きな目ん玉で何見てんねん?」

今は夏なので、あの美しいコバルトブルーの羽根が
見られないのが残念ですね!
2015/07/31(金) 23:04:15 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いやーびっくり(^^;)ゞ
可愛くてキレイですねー♪

2015/08/01(土) 08:19:06 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
すごーい
カワセミさんの姿、素顔!
プロのカメラマンちこたろうさまにかかると
一人で二つの顔もみせることができるんですねーありがとうございます
2015/08/01(土) 21:38:38 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
カワセミの珍しい姿を見せて下さり、ありがとうございました。
きっと、川の水がきれいなんですよね(^^)。
いやぁ、鳴き声が聴きたかったわ!
2015/08/01(土) 22:01:28 | URL | やち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
