1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

緑のパンツ
2015年08月01日 (土) | 編集 |
今年の「なんちゃって農園」のズッキーニは丸い緑と黄色・長い緑と黄色の4種と

他にも数種類あるはず。    (帯広の りんさんありがと~。) 

その中でも一際異彩を放ってるのが・・・

IMG_0437.jpg

グリーンパンツという品種のモノ これは 緑のパンツをはいてるように見えるお茶目なヤツ。

DSC08480.jpg

ズッキーニが収穫できるようになったので なんちゃっ亭夏限定メニュー


ズッキーニマヨの提供が始まりました~!


DSC_0230_1.jpg

毎年この時期に女子1番人気のメニューになるお好み焼。

なんちゃっ亭来店の際には ぜひ 食べてみてや~。


オトスケもズッキーニを抱えて宣伝・・・

IMG_8843.jpg


それズッキーニと違~うっ!



なんちゃっ亭8月の休みは 毎週火・水曜日と13日(木)です。

ただ13日が雨で勝毎花火大会が中止になる時は急遽営業するかも。

その時は改めてお知らせします~。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
黄色と緑のヤツ、愛嬌あります(笑)
よしみ様のトコでもご紹介されてましたよね~♪

憧れのなんちゃっ亭 「夏季限定・ズッキーニマヨ」販売開始。
今年ももうそんな季節…食べた~い(/_;)
(冷凍お好み焼きでぜひ復活を(*^^)v)

オトちゃん、唐草模様のズッキーニには優しくしてあげて❤
なんなら、うらやましそうに後ろで見つめる「まっちゃん」を抱きしめてあげるとすんごい喜ぶと思うぞ~\(^o^)/
2015/08/01(土) 02:33:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ズッキーニマヨ、美味しそう。
2015/08/01(土) 03:08:24 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
ズッキーニ 私も好きです(*^_^*)
色々な種類があるんですねー( ^ω^ )

オトちゃんを背後から見つめるまっちゃんは
何を思っているのかなぁ(;^_^A??

2015/08/01(土) 08:12:39 | URL | alice #-[ 編集]
ズッキーニマヨ、食べてみたいです。
オトちゃんが抱えているのは、まっちゃんが蹴ってたのと同じものですか?
2015/08/01(土) 09:33:17 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ズッキーニマヨ!美味しそう。
キャベツと同じようにして使うのかなぁ…
ズッキーニの種類がこんなに豊富だなんて知りませんでした。

2015/08/01(土) 09:54:18 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
はぁ。。なんちゃっ亭に行きたい・・
お好み焼きが食べたい・・・
2015/08/01(土) 12:55:11 | URL | みねっち #-[ 編集]
ご馳走様でした
おいしかった~。
みなさん、お忙しいのにありがとうございました。
楽しい時間でした。また伺いますね。
貴重な写真もありがとうございます。
2015/08/01(土) 18:39:58 | URL | トムママ #-[ 編集]
美味しそう♪
ズッキーニって、よく見る緑色と黄色のしか知りませんでした。
パンツをはいているのと、はいていないのって味は同じかしら?
なかなか家ではパスタぐらいにしか使っていなかったのですが、
ズッキーニ入りのお好み焼きもいいですね。
今日もオトまつコンビは、見ているだけで癒されます。

こちらは、ついに最高気温が37度を越えましたよ。
とにかく暑くて、家の中でじっとしていても頭痛がしました・・。
涼しい北海道に行きたいです~!
全国の皆さん、ご自愛くださいね。

2015/08/01(土) 21:58:01 | URL | な・お #-[ 編集]
私はズッキーニが大好きです。今、スーパーで手に入るので、炒めものにして食べていますが、これが、くせがなくて美味しいです。ズッキーニマヨ、食べたい!食べたい!写真だけではあかん!
2015/08/01(土) 22:04:20 | URL | やち #-[ 編集]
食べた~い!
美味しそうなズッキーニさんがいっぱい!
アヒルさんも可愛いお顔して見てますねぇ。
緑のパンツはいておしゃれなズッキーニさん!
今年もズッキーニマヨ美味しそうですなぁ~
よだれが出そうで~す。
オトちゃんとまっちゃんはいつも一緒ですね。
今日はオトちゃんが蹴りたおしてますな。
2015/08/01(土) 22:13:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
緑のパンツ 、おいしそー
あーズッキーニマヨ❗️
おいしそーでヨダレがでます
早くお好み宅配便、よろしくお願いいたします‼︎
2015/08/02(日) 10:39:34 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
昔、フレンチでズッキーニの花に詰め物をして食べる料理が流行りましたね。カボチャ風味だったとおもいますが。
2015/08/03(月) 00:23:58 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
