1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

てふてふ
2015年08月04日 (火) | 編集 |
窓辺でマーボーが 「てふてふ」 と戯れてる。

DSC08549.jpg


傷つけないように チョンチョンと優しくタッチ。

DSC08548.jpg


外猫時代は食料だったのだろうが 今は遊び相手。

真剣な表情のマーボーがかわいい。   ( ´艸`)

σ(^^;)にはあまり見せない表情である。  (ToT)


てふてふとは旧仮名遣いによる表記で「ちょうちょう」と読む。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg

コメント
この記事へのコメント
マーボー、やっぱり女の子ですね。
可愛いです。
マーボーは幸せ者です。
2015/08/04(火) 03:42:08 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
可愛いなぁ
ふふふ。マーボーかわいい。遊べるって余裕ないと無理ですよね。良かった。
2015/08/04(火) 06:24:13 | URL | トムママ #-[ 編集]
蝶々と美女のコンビはいつの世も無敵の美しさ。
マーボー姫の丸いお手てと真剣な瞳にグッときますなぁ❤

よしみ様のトコのぐっすり眠るマーボー姫といい、姫は本当に幸せそう~良かった良かった\(^o^)/
今月のカレンダーでも小悪魔ぶりを発揮(笑)みんなに愛されてるツンデレ姫(*^^)v

なんちゃっ邸のステキな窓辺に舞うてふてふ。
もしかして、国蝶?オオムラサキでは\(◎o◎)/?
2015/08/04(火) 07:06:24 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボーの ドラ◯もんのような丸いお手手が可愛いです♡
爪立てないで『ちょんちょん』ってしてるのが
とても愛らしい♡
2015/08/04(火) 07:27:23 | URL | alice #-[ 編集]
マーボー、かわいい☆
2015/08/04(火) 08:37:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
いつも楽しく拝読しております。

今日のマーボー、ちょっと笑っているようですねえ。
ふっくらと太って(良い意味で)、表情も本当に穏やかに、豊かになって・・勤務先の昼休みに拝読し、涙してしまいました。
ご夫妻の愛情の賜物ですねぇ。

2015/08/04(火) 12:30:34 | URL | うずまき #-[ 編集]
幻時代のマーボーが嘘のようで、、、
幸せですね~~。。
2015/08/04(火) 12:35:54 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
ふふふ
かわいいねぇ~ (#^.^#)

かじやんさんに対する態度は相変わらず?
8月カレンダーの指ビシっより進展しているとよいですけど(笑)
ちこ太郎さんも「どさくさまぎれ」以外で触れるようになっているのでしょうか?


2015/08/04(火) 13:28:37 | URL | TAT #-[ 編集]
まーぼー、やさしい顔してますね♥️
2015/08/04(火) 15:10:16 | URL | Corvallis #-[ 編集]
窓辺で蝶々と戯れるマーボー。
やっぱり女の子ですね、とても可愛い!




2015/08/04(火) 20:48:47 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
マーボー、かわいい♪
2015/08/04(火) 22:06:43 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
あら!
マーボーちゃん、なんて可愛いんでしょ!
やっぱり女の子ですねぇ~
お外にいる頃は、てふてふさんと戯れる余裕なかったもんね。
幸せそうな愛らしいマーボーちゃん。
かじやんにもこんな表情見せてくれる日がきますよ。
きっと・・たぶん・・いつか。。。
2015/08/04(火) 22:10:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
