1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ク~カ~
2015年08月05日 (水) | 編集 |
定期的に聞こえる ク~カ~ という音。

その音源を辿って行くと 窓辺に「まっちゃん」。


ク~カ~ という音に合わせて 口を開けたり閉めたり。


                    ク~


IMG_9629-001.jpg


                    カ~

IMG_9628.jpg

この暑い日に よく窓辺で寝れるもんやなぁ。


5日も32℃軽く越えるらしいですわ。  北海道なのに。   (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg


コメント
この記事へのコメント
あつあつ猫
出来上がりですね。熱中症にならないのかな?
ちっちゃく開いた口が可愛い。
2015/08/05(水) 02:00:51 | URL | トムママ #-[ 編集]
ク~カ~。
まっちゃんと一緒に昼寝したいな。
2015/08/05(水) 04:41:36 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
確かに この暑さの中 窓辺で寝るなんて
ある意味スゴイですよねー(;^_^A
体調壊さないか心配になってしまいます(^_^;)
2015/08/05(水) 07:30:26 | URL | alice #-[ 編集]
まっちゃんの "クーカー"聞きながら一緒に寝たいなぁ♪
でも 暑いね

皆々様 暑さに気をつけて(;_;)/~~~
せんだいも暑いです
2015/08/05(水) 07:47:31 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
お暑うございます
帯広も内陸ですから暑くなるんですね。
うちも35℃です。信州なのに。。
2015/08/05(水) 07:51:11 | URL | 真実 #-[ 編集]
あ~ありますねぇ、猫さんあるあるかも(笑)
窓辺でガン寝の「まっちゃん」、可愛いわぁ~❤
今触ったら、きっと「出来立てほかほかマロングラッセ」(*^^)v
(窓辺で寝るのはほどほどにね~熱中症になっちゃうぞ(/_;))


爽やかな夏の北海道も今夏は凄まじい暑さ…日本列島全域加熱中\(◎o◎)/!
皆様~どうかご自愛下さいませっ<m(__)m>
2015/08/05(水) 07:52:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
暑いと疲れるから休養が必要ですよね。
2015/08/05(水) 09:09:35 | URL | きんばりー #-[ 編集]
きょ、今日は札幌で35℃言ったと先程聞きました。
でも、北海道(北海道のどこだ?)はこれから激しい雨が降るとか。

連日気温が上がっていて、このままだと熊谷じゃなくても40℃いくんじゃないかと、冬生まれの私は恐れています。

ホント、猫さんて夏の窓際でよく死なずに寝てますよねぇ(・_・;)
2015/08/05(水) 12:26:24 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
こちらは横浜です。横浜の室温(マンション)で30.8度です。横浜も北海道もあまり変わらない感じですねぇ。本当に暑いですねぇ。
2015/08/05(水) 14:49:25 | URL | レイコ #-[ 編集]
札幌もかなり暑いですが湿度が高くないので今日は大丈夫です

最近ROMのみで・・・先日の窓辺の写真にサンキャッチャーが
映っていたのを拝見しました。
我が家にも(色付きですが)あるんです。ちょっと嬉しくなりました。
夏は更に暑く感じるので日が当たらないようにずらしていますが
キラキラは癒されますね。

昨日のマーボー、可愛らしくてニッコリ顔になりました。
まっちゃんは鼻炎かいな?(*_*)
2015/08/05(水) 16:43:11 | URL | hide #-[ 編集]
ニュースで、北海道も猛暑と流れてました☀

なんちゃっ邸の皆さま、夏バテ&熱中症にお気を付け下さい🐔🐴🐱👫
2015/08/05(水) 22:07:38 | URL | u-a #-[ 編集]
うふふ!
まっちゃん気持ち良さそうやねぇ~
可愛いなぁ~
まっちゃん見てたら暑いの忘れそうやわ。
一緒に寝た~い!
2015/08/05(水) 22:24:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
