1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆サイド
2015年08月09日 (日) | 編集 |
「なかむら君」が何かを感じ取った。

薪ストーブの中から音がする。

IMG_9839.jpg

今までにもハチや野鳥が煙突を伝って入ってきた事があった。 音からして鳥であろう。

しっかし 足短いなぁ~。  (ノω`*)

IMG_9832.jpg


帽子につける虫除けネットをストーブ横の扉に這わせて 少しだけ扉を開けると・・・


はい スズメ確保~

好奇心旺盛なクーが 「母ちゃん どれどれ 見せて~。」

IMG_9863.jpg


外に連れ出して放してやると 礼も言わずに去って行った。

めでたし めでたし。



「 え? あのぉ 「なかむら君」  すべて終わったけど・・・」

IMG_9857.jpg


扉とは逆サイドで待ち構えていた「なかむら君」であった。  

これが「なかむら君」。  ヾ(ーー ) オイオイ


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg



コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」にはマンチカンの血が流れたりしていたりして・・
2015/08/09(日) 01:34:27 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
な、なかむら君(゚o゚;;!!
劇的に脚が短いですね(゚o゚;;www

もう音もしなくなっている無音のストーブを
いつまでも見つめ続けるなかむら君の姿…
嫌いじゃないです…♡w
2015/08/09(日) 01:51:37 | URL | alice #-[ 編集]
これが 「なかむら君クオリティ」

2015/08/09(日) 03:06:54 | URL | Corvallis #-[ 編集]
スズメさん、いらっしゃい。
クーちゃん、気になるよね。
猫それぞれですね。
2015/08/09(日) 03:26:15 | URL | みけ #5p4vzfrw[ 編集]
「なかむら君」、立ち上がった姿が可愛い~~~。
足が短くても、イケ男(メン)ですよ。お腹をサスサスしたいわ。
2015/08/09(日) 06:02:12 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
「なかむら君」ドンマイ☆
なんか あたしも こういうことあるなぁ(^_^;)
2015/08/09(日) 06:53:40 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
なかむら君
「なかむら君」のキャラは最高ですね!
これでよく外で生きてたなぁ。
2015/08/09(日) 07:54:23 | URL | ぱろ #6uFHfPRw[ 編集]
こういう時のちこ太郎さんの手際の良さがよく現れてますね。
また、「なかむら君」の手際の悪さがよく現れてますね。
2015/08/09(日) 08:30:18 | URL | #-[ 編集]
かじやんさん、ひょっとしたらスズメのお宿に招待されるかもです〜♪

なかむらくん可愛いな♡
なかむらくんの写真集あったらすぐ買うのに。
その時はなかむらくんから一言欲しいです。
2015/08/09(日) 18:14:24 | URL | チャコ #-[ 編集]
やっぱ
やっぱ好きやわぁ〜
なかむらくん。
2015/08/09(日) 20:29:49 | URL | ちょびもも #-[ 編集]
可愛いなぁ。
「なかむら君」の可愛さたまんない。
雀さん見せてあげたかったな。クーにいちゃんから聞いてね。
2015/08/09(日) 22:39:51 | URL | トムママ #-[ 編集]
真剣ななかむら君が、かわいい~♪
2015/08/09(日) 22:58:50 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なかむら君はこうでなくちゃ、あはは
外では生きられないのも当然です

今更ながらですが助けてもらって良かったね、なかむら君(*^_^*)
2015/08/09(日) 23:24:04 | URL | hide #-[ 編集]
でぇ~!
夏で使っていないからでしょうが、ストーブの煙突に飛び込んじゃう鳥さん達がいるんですね(゜゜)

流石ちこ太郎さん、器用ですね。
2015/08/10(月) 10:08:25 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
まあ!
煙突からスズメさんが入ったんですね。
可愛いねぇ~!
なかむら君、あんよが短いなぁ。
逆サイドで待ってたトンチンカンだけど可愛いなかむら君。
クーちゃんは、スズメさんにご挨拶。
好奇心いっぱいのお顔ですね。
スズメさん、元気に飛んで行ったんですね。
良かった!
そのうちお礼に来るかもよぉ~!
2015/08/10(月) 22:35:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
