1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤いとこ
2015年08月11日 (火) | 編集 |
「夏はスイカにかぎるねぇ~。 赤いとこ少ないけど。」

IMG_9812.jpg


「ホント赤いとこ少ないけど おいしいわ~。」

DSC08574.jpg


「赤いとこ もっとあげればいいのに。」

IMG_9815.jpg


「オトスケ君 鳥さんは赤いとこより種が好きなんよ  たぶん・・・」 (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             banner201506.jpg
コメント
この記事へのコメント
真夏の爆笑シリーズ
笑う笑う。夜中に笑い声で苦情こないか心配です。
2015/08/11(火) 07:30:42 | URL | トムママ #-[ 編集]
それ何!?
トイレの木のオブジェはどうなってるんですかー?
すごい気になりまっす!
2015/08/11(火) 08:22:16 | URL | にしちゃん #-[ 編集]
赤いとこ
その赤いとこが終わりかけて白いとこと混ざりそうなピンクっぽいところを1センチくらいの厚さに切って糠漬けにすると、う~んと美味いんやで!
2015/08/11(火) 08:38:17 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
私もスイカ大好きです。烏骨鶏ズと同じだね。
2015/08/11(火) 08:46:56 | URL | きんばりー #-[ 編集]
トイレに木が飾ってあるのですか?
白樺でしょうか。

赤いとこ好きならうちにいっぱい納屋にゴロゴロあるよ~
食べにいらっしゃい、鳥さんたち。
2015/08/11(火) 08:48:12 | URL | シロち #-[ 編集]
烏骨鶏ズ達も寒暖の差で大変ですね~
烏骨鶏もスイカは赤い所が美味しいんでしょうか・・・ね?(^_^;)

娘が念願のズッキーニのお好み焼きを食べる事が出来て喜んでました!今回日にちが合わず一緒に行けず残念です。



2015/08/11(火) 09:14:15 | URL | キャッズワン #-[ 編集]
えっと~・・・
トイレの中に何故木が!?
2015/08/11(火) 12:22:47 | URL | 丸 #-[ 編集]
烏骨鶏'sは実際に種の方が好きなのかな…(;^_^A??
2015/08/11(火) 15:12:21 | URL | alice #-[ 編集]
帯広お天気たいへんなようでー
あつすぎますねーせめてスイカをたべて、
涼しくなってくださいね

あまりの暑さのせいで、ソフトコンタクトレンズが、、、
目からはがれなくなってしまいーちょっとたいへんでした。
白眼が赤いことになってました(*☻-☻*)
2015/08/11(火) 21:09:48 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
烏骨鶏ズ、お久しぶり!
暑い日が続いたけどみんな元気ですねぇ。
スイカもらって良かったね、赤いとこ少ないけど・・
鶏さんは、種が好きなんですかい。
美味しそうに食べてますな。
オトちゃん、トイレの窓から見てるのね。
ステキなトイレですねぇ。
入るのが楽しくなりますなぁ~!
2015/08/11(火) 22:34:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そうそう
子供の頃から15年いた、中型インコのロリータもヒマワリの種が主食でした。
ちょっと違うか…
σ(^_^;)
2015/08/11(火) 23:12:33 | URL | ちょびもも #-[ 編集]
本日はスイカネタですか?
いや~、かじやん、何とも贅沢な食べ方をしてますね!
赤いとこ、残し過ぎですよ!

σ(^_^;)の小さい頃、自分ちでスイカを作ってましたけど、
おふくろに「もったいない!」って、赤いとこが無くなる
まで食べさせられました。

       //
  ∧ ∧  //
 (==ェ=) //     _
 ( _つ ノ    ''〃ヽ`ヽ
⊂( __ .|     { ;; : ; l
 .(ノ (ノ   .  ヽゝ_i_.ノノ  
      .:...:: ..:..: :..:. .:..:: ::.. :..::.

あと、お盆に親戚が集まると、よくスイカ割りをしましたね!
2015/08/11(火) 23:15:06 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
